気が利くな~! 好印象だった「彼女のおもてなし」エピソード4選

気が利くな~! 好印象だった「彼女のおもてなし」エピソード4選

2015.07.24 12:40
彼が家に遊びに来るときは、いつもよりちょっと張り切って掃除したり、飲み物などを準備する女性は多いのではないでしょうか。彼が来るなら部屋もキレイにしておきたいし「気が利くな」と思われたいのが女心。そこで今回は、好印象だった「彼女のおもてなし」について、社会人男性にエピソードを挙げてもらいました!

■好きな料理を作ってくれた!

・「自分が好きな料理を作っていてくれて、すごくうれしかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「普段作ってくれないメニューを手間暇かけて作ってくれたこと」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分の好きな料理を作ってくれて待っていてくれたとき」(23歳/電機/技術職)

手料理を作ってくれるだけでもうれしいのに、それが自分の好きな料理だと男性はもっとうれしいようです。彼の好きな料理は事前にリサーチしておいたほうがよさそうですね。

■冷えた飲み物が出てきた!

・「冷えたビールでお出迎え」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ビールを飲むグラスを冷やしておいてくれたこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ウエルカムドリンクが出てきた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

飲み物を準備する人は多いと思いますが「グラスを冷やす」はなかなか思いつかないですよね。ビール好きな彼にはぜひ試したい「おもてなし」です。

■部屋がキレイだった!

・「部屋がきっちり掃除されていて整頓されている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「部屋がキレイにされている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「整理整頓されていて、清潔感があったこと。それだけで気持ちが落ち着くし、長くいたく思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

自分一人なら多少散らかっていても過ごせますが、彼が来るとなるとそんな部屋ではお迎えできません。部屋だけではなく、トイレやキッチンなどの水回りもキレイにしておきたいところです。

■「自分専用」のものがあった!

・「自分用に箸とグラスを用意してくれていた」(32歳/電機/技術職)

・「飲み物や食べ物、着るものの準備が整っていた」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「彼専用」の箸やグラスなどが用意されていると、特別感が増して好評のようです。飲み物や食べ物だけではなく、部屋着などの「着るもの」まであると「気が利くな」と思ってもらえそうですね。

「彼女の家に行って好印象だったおもてなし」について、いろいろなエピソードを聞くことができました。料理や飲み物はもちろんですが、グラスを冷やしておいたり専用の食器などがそろっていたりと、ちょっとした「気遣い」が「おもてなし」になるんですよね。今度彼が家に来るときに、ぜひ試してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数120件(22~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 正直無理!男性がマナー悪いと感じるSNSの使い方5つ
    正直無理!男性がマナー悪いと感じるSNSの使い方5つ
    モデルプレス
  2. 「無口な女性」VS「おしゃべりな女性」、結婚相手として男性が選ぶのは?
    「無口な女性」VS「おしゃべりな女性」、結婚相手として男性が選ぶのは?
    マイナビウーマン
  3. ヨリを戻したくても絶対にやってはいけない5つのこと
    ヨリを戻したくても絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が見ている女性の“見逃しポイント”6つ
    男性が見ている女性の“見逃しポイント”6つ
    モデルプレス
  5. 男性の本音“友達以上になれない”女性5つの理由
    男性の本音“友達以上になれない”女性5つの理由
    モデルプレス
  6. その無防備さ……た、たまらんっ! 男子に聞いた“ツボる”女子の部屋着4選
    その無防備さ……た、たまらんっ! 男子に聞いた“ツボる”女子の部屋着4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の祝辞でザワつく会場!?友人『2人の馴れ初めは…』語られるエピソードに顔面蒼白で…⇒後悔しない恋愛をするポイント
    結婚式の祝辞でザワつく会場!?友人『2人の馴れ初めは…』語られるエピソードに顔面蒼白で…⇒後悔しない恋愛をするポイント
    Grapps
  2. 年上の彼とのデート!しかし「楽しみ」だったデートが食事をしたことで“最悪な結果”に…⇒【ドン引きされる】デート時のNG行動
    年上の彼とのデート!しかし「楽しみ」だったデートが食事をしたことで“最悪な結果”に…⇒【ドン引きされる】デート時のNG行動
    Grapps
  3. 夫のため“毎日弁当”を用意する妻だが…『ごめんって~』夫の“あり得ない行動”にイラッ!?⇒【不満の原因】注意すべきトラブル
    夫のため“毎日弁当”を用意する妻だが…『ごめんって~』夫の“あり得ない行動”にイラッ!?⇒【不満の原因】注意すべきトラブル
    愛カツ
  4. 「同い年くらいに見える?♡」年上彼女の【若作り】にドン引き!?出会った頃は…⇒なんで…男性がデートで冷めた瞬間
    「同い年くらいに見える?♡」年上彼女の【若作り】にドン引き!?出会った頃は…⇒なんで…男性がデートで冷めた瞬間
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に“配慮がない”夫。帰宅後なぜか玄関で座り込み!?妻「どうしたの?」⇒夫婦関係で注意すべき【男性の変化】とは
    妊娠中の妻に“配慮がない”夫。帰宅後なぜか玄関で座り込み!?妻「どうしたの?」⇒夫婦関係で注意すべき【男性の変化】とは
    愛カツ
  6. 隣人家族の自宅の庭に侵入し、水をくむ女性。背後から声をかけてきた“人物”に『ひぁっ!?』⇒周りに敬遠されがちなNG行動
    隣人家族の自宅の庭に侵入し、水をくむ女性。背後から声をかけてきた“人物”に『ひぁっ!?』⇒周りに敬遠されがちなNG行動
    愛カツ
  7. 職場の飲み会中に…『え…なにしてるんですか!?』既婚者上司が“急接近”してきた結果⇒【ドン引き確定】パートナーが離れる瞬間
    職場の飲み会中に…『え…なにしてるんですか!?』既婚者上司が“急接近”してきた結果⇒【ドン引き確定】パートナーが離れる瞬間
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻が不在の家に…「きちゃった♡」浮気相手がアポなし訪問してきた“ワケ”は…⇒周りにいたら“危険”な女性の特徴
    妊娠中の妻が不在の家に…「きちゃった♡」浮気相手がアポなし訪問してきた“ワケ”は…⇒周りにいたら“危険”な女性の特徴
    愛カツ
  9. 義兄の家に訪問直後…義姉『カレー作って!』しかし、一口食べた途端に“表情が一変”!?⇒【印象最悪】注意すべき女性のNG行動
    義兄の家に訪問直後…義姉『カレー作って!』しかし、一口食べた途端に“表情が一変”!?⇒【印象最悪】注意すべき女性のNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事