憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ

2015.07.24 21:00

誰と付き合っても長続きしないと悩んでいませんか?

恋愛って難しいですよね。

大好きな人といつまでも一緒にいたいのは、誰もが思っていること。

そこで今回は、長続きするために抑えるべきポイントをご紹介致します。

礼儀を忘れない

長くいると、どうしても慣れが出てきてしまって、彼に対しての感情が分からなくなってしまいますよね。

初めの頃は嬉しかったことも慣れてしまい、感謝の心や、申し訳ない気持ちが遠ざかってしまいがちです。

そこで、自分に対して、彼がやってくれる全てのことに感謝しましょう。

あなたは大勢いる中から彼に選ばれた女性です。

誰でも経験できることではありませんよ。

彼と長続きしたい気持ちがあるのなら、礼儀をきちんと彼に伝えましょうね。

本当の彼を知る

あなたは彼のことを、どれぐらい知っていますか?

長続きできる関係の大きな特徴には、居心地の良さがあります。

居心地の良い空間を作るには、彼を知ることが重要ですよ。

彼が今何を考え、何を求めているのかを理解し、自分自身も無理がなく、自然とそれができるようになりましょう。

そのためには、いかに彼に興味を持つかで変わります。

一緒に居たいなら、彼にもっとたくさん興味を持ちましょうね。

一人の時間を作る

一緒に住んでいても、いなくても、お互いに一人の時間を作ることは大切ですよ。

大好きな人といつでも連絡を取りたい、くっついていたい、話していたいという気持ちもわかりますが、たまには、彼に一人でゆっくりできる時間を作ってあげましょう。

一人の時間を作ることにより、心にゆとりを持たせることができます。

距離があまりにも近いと、お互いに気持ちを見失ってしまうものです。

なので、程よい心の距離感を維持していくことが、長続きのポイントになりますよ。

自分を隠さない

いつまでも居たいと思っていても、無理をしすぎると、自分自身が壊れてしまうかもしれません。

そうなってしまっては、努力も無駄になってしまいますよね。

なので、彼を知ると同時に、彼に自分を知ってもらうことが大切ですよ。

自分のことを彼に伝えることで、ケンカになってしまったり、嫌な思いをさせてしまったりするうかもしれません。

ですが、そんな時は自分自身を見直すことで解決します。

まずは、丸裸の心で彼にぶつかってみましょう。

彼のことは大事にしなければいけませんが、自分を大事にできない人は、他の誰かを大切にすることもできません。

自分をさらけだして、お互いを大切にしていけるといいですね。

許す心を持つ

一緒にいると、どうしても許せないことも起きてしまいます。

しかし、それを常に責めてしまっては、彼も苦しくなり、居心地が悪くなってしまうかもしれません。

自分が嫌なことをされると、どうしても怒りがこみ上げてしまいますが、時には、そこをグッとこらえて、許す心を持つことで、悪い空気を断つことができますよ。

それに、普段、よく怒っていたりする人が、怒らなくなると、彼も驚いて、悪いところが直るかもしれません。

自分の中で許容範囲を決めておくと、いざとなった時、許す心が生まれたりしますよ。

また、彼に自分の許容範囲を伝えておくと、大きなケンカを避けることができるかもしれませんね。

(Photo by irinabraga/Fotolia)
(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

当たり前のようなことに感じますが、距離が近くなったり、月日が過ぎてしまうと忘れてしまったりすることもあります。

大好きな人とずっと一緒に居るために、当たり前のことを忘れずにいられるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    【PR】男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    モデルプレス
  4. あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    モデルプレス
  5. ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  6. 女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動
    女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  2. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  3. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  4. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps
  5. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  7. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  8. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  9. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事