「脈なし」の彼の気を引く4つの心がけ(Photo by conrado/shutterstock)【モデルプレス】

「脈なし」の彼の気を引く4つの心がけ

2015.06.21 09:00

いろいろアプローチをかけているのに、気になる彼がなかなか振り向いてくれない…なんて悩みを抱えていませんか?

自分としては頑張っているつもりでも、彼が気にかけてくれないと辛いですよね。「脈なし」なのかな?と思ってしまうこともしばしば。

でももしかしたら、肩に力が入りすぎているだけかもしれません。

以前までの頑張りは一度やめにして、新しいアプローチをしてみませんか?

そこで今回は、振り向いてくれない彼の気を引くための4つの心がけをご紹介していきます。

印象を変える

今のままでいても、あなたはいつまでも彼の気になる存在になることができないかもしれません。

そこで彼があなたに抱いている印象を一新してみましょう。

印象を変えることが一番手っ取り早く、彼の気を引くことに繋がりますよ。

例えばあなたが、普段男っぽくに見られがちなら、ぬいぐるみが好きだとアピールしてみましょう。

「実は可愛らしいものが好きな子だったんだ」 など、意外性を演出することで、彼もあなたと話しやすくなるはずですよ。

彼にとっての癒しになる

ぱっと見分からなくても、学校や職場でのプレッシャーから、ストレスで疲れ切っていることがあります。

陽気そうにふるまっていても、いろいろと気にかけて引きずっているかもしれません。

彼がそんな状況にいたのならば、絶好のチャンスです。

その時に、そばにいる女性の思いやりを感じたり、 思いがけないところで癒されることがあると、あなたを特別視してもらえること間違いなしですよ。

彼のことを褒める

些細な事でいいので、彼を褒めましょう。

男性の場合、褒められることが少ないので、何回褒められても嬉しいものです。

テストの点が良かったこと、クラブの試合で活躍したこと、仕事や趣味で彼が頑張っていたこと、とにかく褒める部分を探すことが大切。

お洒落な服装をしているなど、目に見える形のものであれば、すぐさま褒めましょう。

また、重い荷物を運んでくれたり、決断力があるところを見せたりしたら、「頼りがいがあるね」と言ってあげることも大切ですよ。

彼のためと気遣う

気になる彼に何をしてあげたいのか、常に考えることも大切です。

真剣に考えて、今しようと思っていたことが本当に彼のためになるのか、それとも自分のためになるのかを考えましょう。

そうすることで付き合ってからも、すぐに別れるなんてことはないはずです。

せっかくなら彼といつまでも付き合えるような、アプローチを心がけましょう。

振り向かないならば、別の手を考える必要がある(Photo by eevl/Fotolia)
振り向かないならば、別の手を考える必要がある(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

派手なアプローチをかけることが恋愛の全てではありません。

大切なのはさり気ない仕草や心がけです。

今までのアプローチがダメだったのならば、気付いたら支えてくれているようなさり気ないアプローチをしてみましょう。

案外その方法であれば彼が振り向いてくれる、なんてこともあるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話下手でも大丈夫「控えめ女子」の魅力を引き出す方法4つ
    話下手でも大丈夫「控えめ女子」の魅力を引き出す方法4つ
    モデルプレス
  2. 2回目も誘われる「初デート」で大切な5つの行動
    2回目も誘われる「初デート」で大切な5つの行動
    モデルプレス
  3. 男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法
    男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法
    モデルプレス
  4. 彼を再びあなたの虜にさせる5つの方法
    彼を再びあなたの虜にさせる5つの方法
    モデルプレス
  5. 気になって仕方ない!あざと可愛い女子の特徴5つ
    気になって仕方ない!あざと可愛い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. “耳つぶ女子”で男性を惚れさせる5つのフレーズ
    “耳つぶ女子”で男性を惚れさせる5つのフレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事