せっかく作ったのに!彼をがっかりさせてしまう手料理5選(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

せっかく作ったのに!彼をがっかりさせてしまう手料理5選

2015.06.11 20:27

心をこめた手料理なら、彼が絶対に喜んでくれるというワケではありません。せっかく頑張ってつくったのに、彼が心の中でがっかりしていたら悲しいですよね。

だからこそ、がっかりされる可能性が高い手料理を把握して危険を回避し、それを知ったうえで思いっ切り料理に挑みましょう。

では早速、要注意な手料理5選をご紹介します。

旬の野菜が中心のメニュー

色んな旬の野菜をふんだんに使い、豆類でタンパク質を摂るようにしたヘルシーメニューは、カラダを最高に喜ばせることでしょう。

しかし、もしかしたら、彼の脳は「え~?肉とかないの?」とガックリしている可能性大。

もともと、彼が肉などの動物性タンパク質よりも、野菜を好むならば良いのですが、そのような前情報なしにカラダだけを気づかったヘルシーメニューにしてしまうと、非常に危険です。

玄米・雑穀米系のごはん

女性は美容と健康のために、玄米や雑穀米を好んで食べることが多く、慣れ親しんでいますが、比較的男性は好まないことが多いようです。

美味しいおかずを並べてくれた彼女に感謝しつつ、湯気の立った真っ白いご飯の登場を待っていたら…何やら色のついたご飯が出てくるとがっかりするのだとか。

チャーハンは大好きなのに、何故か炊き込みご飯は好まない、ということもあるようです。

もしも、ヘルシーな玄米や雑穀米、もしくは炊き込みご飯をつくる計画があるならば、先に好みを聞いておきましょう。

意外に危険なカレーメニュー

カレーが好きな男性は多いですよね。だからこそ、カレーなら安心かも?と思うかもしれませんが、実はこれが危険をはらんでいるのです。

何故ならば、もしも「この世の中で一番旨いのはお袋のカレー」という思いがあれば、かなりハードルが高いから。

前情報でそれを聞くことができたら、とりあえず最初はカレーを避けて、次回、試行錯誤した上で挑戦してはいかがでしょう。

もしくは、腕に自信があるならば、勝負する気持ちで挑んで良いかもしれません。

ちなみに、お味噌汁も同様なのでご注意を。

カフェスタイルの盛り付け

すべての男性がそうではありませんが、比較的、女性が好むようなカフェスタイルの盛り付けのように、ちょこちょこと、色んな種類を少量ずつ置くような雰囲気を嫌う場合があります。

もちろん、彼女と一緒にホッコリしながらカフェご飯を楽しむような彼氏なら良いのですが、定食屋さんでガツガツ食べたり、丼物をかきこんだりするのが大好きな男性ならば、内心ガッカリされてしまうかも。

どんな店を好むのか先にリサーチしておいて、できる限り好みに近いスタイルで彼を喜ばせましょう。

やたら豪華な食材

また彼のために!と料理も出費も頑張ったのに、時に残念な結果になってしまうのが「豪華すぎる食材」。

ちょこっとクラッカーにキャビアをのせて…とか、彼がオムレツ好きだからフォアグラを入れて…など、女性的には“チョッピリ豪華”なイメージでも、男性にとっては「家でこんなもん食ってんのかよ!?」という驚きがあり、ギャップが生じることがあります。

彼は、イタリアンやフレンチが好きな人もしくは色んな食材を試すことに興味がある人ですか?

もしも、そんな様子がなく、身近で庶民的なものを好むようならば、豪華すぎる食材に引いてしまうかもしれません。

ただし、料理を披露する理由が誕生日を祝うためなど特別ならば、1品だけ豪華なものにすると「頑張ってくれたんだな…」と良い効果を生むはず。

豪華な食材は、その人の趣向や、振る舞う日、分量をうまく調節することが必要です。

頑張って作ったから彼には笑顔で食べて欲しい(Photo by rh2010/Fotolia)
頑張って作ったから彼には笑顔で食べて欲しい(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

料理は何においても手間がかかるもの。

だからこそ「喜んで食べて欲しい!」という気持ちが原動力になります。

どうせなら、大好きな人に満面の笑みになって欲しいですよね。

なので、まずは彼が好むものや雰囲気をリサーチしてから、全力投球してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に必死感が伝わりやすい女子の特徴5つ
    男性に必死感が伝わりやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼女がいるのに合コンに行く男性心理5つ
    彼女がいるのに合コンに行く男性心理5つ
    モデルプレス
  3. 彼女として許される「世間知らず」の境界線5つ
    彼女として許される「世間知らず」の境界線5つ
    モデルプレス
  4. いつまでもラブラブ「長続きカップル」になる秘訣5つ
    いつまでもラブラブ「長続きカップル」になる秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 女の涙が逆効果になる要注意シチュ5つ
    女の涙が逆効果になる要注意シチュ5つ
    モデルプレス
  6. もっとかまって!カレを夢中にさせるコツ5つ
    もっとかまって!カレを夢中にさせるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  2. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  3. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  4. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  6. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  7. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  8. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  9. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学

あなたにおすすめの記事