私がいけないの?ダメ男を引き寄せる6つのタイプ(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)【モデルプレス】

私がいけないの?ダメ男を引き寄せる6つのタイプ

2015.06.09 21:00

「付き合う彼がいつもダメ男」「男運がなさすぎる」という人はいませんか?

そんな女性には必ず共通点があるものです。

自分ではそう思っていなくても、よくよく思い返してみると当てはまるという人もいるかもしれません。

今回はそんなダメ男を引き寄せる6つのタイプについてご紹介します。

1.断れない

彼からお願い事をされたら、ついつい断れないというあなた。要注意です。

好きな彼のために尽くすことは、必ずしも悪いことではありません。

しかしどんなことでも引き受けたり、嫌なことに曖昧な返事をしてしまったり、断りきれないと、彼が調子づいてしまう可能性があります。

気付いたら暴力を振るう、立派なダメ男になっていた、なんていうケースも。

嫌なことは断り、彼のためにならないことは引き受けないようにしましょうね。

2.世話焼き

世話焼きな女性はダメ男に好かれるだけでなく、彼をダメ男にしてしまいます。

何でもかんでも彼の面倒を見ていたら、誰であろうとダメ男になってしまいますよね。

彼がやれることは、彼自身にきちんとしてもらいましょう。

また、彼がやっていたことがうまくいっていなくても、「しょうがないな」と言って手伝ってあげるようなことはせず、きちんとダメな部分を指摘するなどして、手を出さないサポートを心がけましょう。

そうすることで、彼がダメ男になることを防ぐことができるはずですよ。

3.流されやすい

自分を持っていない、流されやすい人もダメ男を引き寄せます。

彼の意見ばかりを尊重して、自分の本心を出せていないことはありませんか?

相手の言動や顔色をうかがって、自分の対応も変えてしまうと、だんだんと自分の本心がわからなくなってきますよね。

そのうち、彼の言っていることが正しい、自分の意見と同じであると錯覚してしまうことになりかねません。

そうなってしまうと、彼と対等な付き合いができているとは言えません。

きちんと対等な恋人関係を築けるように、相手の意見に流されない、しっかりとした自分を持ちましょう。

4.美人でも恋愛経験が乏しい

恋愛経験が少ない人もダメ男に捕まりやすいです。

そして意外にも、普通の人より、美人と呼ばれる人の方が捕まる割合が高くなっています。

世間一般的に「美人=モテる」というイメージがありますよね。

しかし実際はそのイメージから「高嶺の花」と敬遠され、美人ほど恋愛慣れしていないなんてことも少なくありません。

周りに「なんで彼氏ができないの?」と言われるようなあなたは要注意です。

5.責任感が強い

責任感の強い女性は一見、しっかりしていてダメ男とは無縁のように思えますよね。

しかし、ダメ男と一番だらだらと付き合ってしまう可能性があるのがこちらのタイプです。

責任感の強い女性は、例え彼がダメ男であっても、「私が彼を何とかしないと」「彼には私しかいない」と言った考えをしてしまいます。

好きな彼のために、何かをしてあげるという考えは良いことではあるかもしれませんが、より彼のダメ男ぶりを助長させていることがあります。

彼に対して無駄な責任感は持たず、「私じゃ彼を支えられない」と思った時には、きっぱりと心を切り替えましょう。

6.自信がない

こちらは、責任感が強い女性とはまた逆のタイプ。

自分に自信がないことで、「こんな私を好きでいてくれるのは彼だけだ」と思い込んでしまいがちです。

そういったタイプは誰かに感謝され、必要とされることに喜びを覚える傾向にあります。

また、暴力などを振るわれても、「悪いのは自分」と思ってしまうのもこのタイプ。

もちろん暴力を振るわれる正当な理由などありませんし、そのままの自分自身にきちんとした価値があります。

自分を卑下せず、きちんと自信を持ちましょう。

素敵な彼を見つけよう(Photo by mrcats/Fotolia)
素敵な彼を見つけよう(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

この6つのタイプに1つでも当てはまった人は、ダメ男を引き寄せてしまったり、彼をダメ男にしてしまう可能性を秘めています。

しかし、結局のところ、どちらの責任というわけでもなく、ただ相性が悪いだけということも大いにあるものです。

お互いがダメ男に捕まらないように、仲の良い友人に打ち明けたり、相談に乗ってあげるなどしていくことがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会って3秒で「恋人候補になる女性」の特徴5つ
    出会って3秒で「恋人候補になる女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 言わなきゃわかんない!男性の「脈なしサイン」6つ
    言わなきゃわかんない!男性の「脈なしサイン」6つ
    モデルプレス
  3. 私だけを見てくれる「一途男子」の見抜き方5つ
    私だけを見てくれる「一途男子」の見抜き方5つ
    モデルプレス
  4. 脱人見知り!自分を変える6つの方法
    脱人見知り!自分を変える6つの方法
    モデルプレス
  5. 「この人、モテる!」女子が感じる男性の行動5つ
    「この人、モテる!」女子が感じる男性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 飲み会で男性にモテるイマドキ女子の特徴
    飲み会で男性にモテるイマドキ女子の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事