スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る

【モデルプレス】最近話題のスイーツ男子。もはや男性がモテるための武器は、車からスイーツに変わったなんて声も聞こえています。
スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る(Photo by Mila Supynska/Fotolia)【モデルプレス】
スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る(Photo by Mila Supynska/Fotolia)【モデルプレス】
堂々と甘いお菓子を食べ歩き、語り合う彼ら。中にはスイーツ男子会なんて会も存在し、そんな彼らは今、女子たちの間でめちゃくちゃモテているそうです。

かつては「男でスイーツ好きなんて…」となかなか公言できなかったようですが、コンビニエンスストアなど人の目を気にせず気軽に購入できる場が出来たことで、男子でもスイーツを手に取りやすくなりました。

彼らとお付き合いすれば、女性との共通点が多いので会話も盛り上がりやすいですし、いろいろな情報をキャッチしてくれるので一緒にお店を巡るのも楽しめちゃうんです。

他にも女子にとってメリットだらけのスイーツ男子。

今回はそんなスイーツ男子の攻略法5つをご紹介します。

「最近どこのお店開拓した?」

スイーツ研究に余念がない彼ら。同じスイーツ好きの女子の場合、雑誌で紹介されているお店に行って満足、写真を撮って満足、ということが多いですよね。

しかしスイーツ男子は違います。「このパティシエの、このチョコは何が入ってるから、この味になった」「去年のこのケーキとはここが違う」といった研究が好きな人も結構いるよう。

そんな彼らには日頃の研究の成果を尋ねてみましょう。「最近、どこのお店が美味しかった?」と聞けば、喜んで教えてくれるはず。

男性の趣味のうんちくって話が分からなくなることありますよね。その点スイーツなら女子でも聞きやすいですから、自然と興味を持って話を聞くことが出来ます。

彼の話を自然に前のめりになって聞くことで、彼も自分の話を「そんなに興味もって聞いてくれるなんて」と感動するはずです。

「違い分かってるんだね!」

そのように研究熱心な彼らは、店ごとの商品の特徴だってよく把握しています。

彼らが「ここのはちょっと生クリームが軽めに作ってあって食べやすいんだけど、こっちの店のは~」と説明しだしたら、すかさず「そうなんだ!違い分かってるんだね!」と言いましょう。

男性は「違いが分かる男」に憧れる人が多いよう。それはスイーツ男子だって同じです。

いいものを知っているんだ、というプライドをくすぐってみましょう。

きっと、大変嬉しそうに語ってくれるので、あなたまで幸せな気分になれますよ。

「今度一緒に作ろ?」

スイーツを食べ歩くだけではなく、作ることにだって興味を持つ人は多いんです。

男性でスイーツ作りと聞くと「プロ志向?」と思ってしまいがちですが、最近ではスイーツ男子向けの料理教室も多くあります。

ぜひ気になるスイーツ男子には「今度一緒に作らない?」と誘ってみましょう。

スイーツはご飯よりも繊細です。緻密なレシピ、専用の材料、機能美にあふれた調理道具、といったアイテムは、男性ならではのマニア心をくすぐるんだとか。

彼もきっとノリノリで誘いに応えてくれるはずですよ。それにデートと違って、女子から誘いやすいのもポイントですね。

彼と共同で作業することで2人の仲も深めちゃいましょう。

「友達の誕生日ケーキ、どこがおすすめ?」

また女友達の誕生日ケーキに困ったら、彼らを頼りましょう。

いろんなお店を知っているので、親身になって答えてくれますよ。

また教えてもらったら「○○君、すごく詳しいから助かっちゃった、また教えてね」と忘れずに言っておきたいですね。

スイーツに関して彼に信頼しきっている様子を見せましょう。

誰でも自分の得意なことで信頼されると嬉しいもの。

ぜひ積極的に聞いていきましょう。また美味しいものを知ることができるので、あなたの女友達からの株も上がっちゃいますよ。

「一口ちょうだい?」

人とシェアして食べることにも慣れているスイーツ男子。女友達のような気軽さで友達と分け合います。

一般男性にはあまりウケの良くない「一口ちょうだい?」ですが、スイーツ男子なら別。

むしろ「女の子っぽいな」「甘えてきて可愛いな」と肯定的に捉えてもらえることもあるんだとか。

せっかく複数のスイーツがあるのだったら、いろんなものを食べたいのが女心ですよね。

スイーツ男子の前では、遠慮せず一口もらっちゃいましょう。

彼の得意ポイントを褒めよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
彼の得意ポイントを褒めよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか。

今回は最近話題のスイーツ男子の攻略法をご紹介しました。

また気をつけたいのが、ただの甘党。中にはただの甘党なだけで、モテたいがためにスイーツ男子を名乗っている人もいるんだとか。

悪いことじゃありませんが、スイーツ男子ではありませんので要注意です。

素敵なスイーツ男子とお付き合いして、甘いデートを楽しみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る
今読んだ記事

スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事