いいことずくめな恋が掴める習い事5選

2015.05.15 21:00

小さい頃、習い事をしていた方も多いでしょう。

大人になった今も自分磨きや趣味を極めるために、習い事をしている人もいますよね。

そんな習い事で、恋も生まれちゃったら、より生活が楽しくなりますよ。

今回は恋が発生しやすい習い事を5つご紹介します。

英会話

仕事で英語を使う場合や留学を考えている人、英語好きな人は、独学で頑張るのも大切ですが、英会話教室に通ってみるのもいいかもしれません。

英会話学校では学習のモチベーションをアップすることが出来ますし、会話せざるを得ないので、友人を作るのに最適です。

分からないことを習いに来ているので、仲間意識が生まれやすいですし、ちょっと残って一緒に勉強することだって出来ちゃいます。学生時代を思い出しますね。

また外国語でコミュニケーションをとるので、会話はどうしても緊張しがち。そのドキドキを、脳が恋のドキドキと勘違いしてくれることもあります。

最近では、お菓子作りやスポーツを英語で説明しながら教えてくれるというユニークな教室も流行っているようなのでチェックしてみましょう。

資格や株などの講習会

資格や株に興味はありますか?

こうしたセミナーや講習会には男性参加者が多く、なかなか行きづらそうですが、最近は女性の参加者も増えているようです。

真剣に話を聞く男性の横顔を見れば、一目惚れしちゃうことだってあるかも。

また講師の方の話を聞くだけと思いがちですが、こうしたセミナーでは、グループワークやペアワークも多いもの。

協力することで気になる男性と急接近するかもしれません。終了後にはグループのメンバーを誘ってご飯に行くのもいいですよね。

料理

参加者は女性ばかりな気がする料理教室。時代は変わっています。

料理やお菓子好きな女子力男子たちはたくさんいますよ。なるべく人の多そうな教室を選びましょう。

料理教室に通う男性だと、将来家事を手伝ってくれる様子も想像でき、ときめきやすいですね。

男性もあなたのキッチンに立つ様子を思い浮かべていることでしょう。

また一緒に料理を楽しめるカップルになれば、クリスマスケーキ作りなど季節によっていろんな教室で彼と一緒に教わることが出来て、イベントもより楽しそう。

ジム

体を動かしたい人や、ダイエット中の人ならジムに通うのもおすすめ。

ジムでは素敵な筋肉を持った男性に出会えますよ。引き締まった体につい触りたくなっちゃうかも。

筋肉に自信がありそうな男性には鍛えるコツなどを聞いてみると、進んで答えてくれるでしょう。

またトレーニングしていると化粧も汗で流れてしまいますよね。

ですが、最初から素を見せることができるので、恋愛に発展しやすいです。一生懸命に励むあなたの姿を見てきゅんとする男性もいるはず。

化粧が落ちても、笑顔は絶やさないようにしておきましょう。

ワークショップ

「定期的に通うのは少し難しい」という方は、ワークショップに参加してみるのはどうでしょう。特定の趣味や興味がないという人にもおすすめです。

単発のものや、数回で終了するものが多いワークショップ。より多くの男性と知り合うことが出来、効率的ですし、毎回新鮮な気持ちを抱くこともできます。

さまざまなジャンルのものに参加することで、あなたの世界も広がりそう。面白そうと思えるワークショップを探してみましょう。

注意したいのは興味が全くないのに出会いを求めて行くこと。下心が見えてしまっては、男性だけでなく女性からの評価も下がってしまいますよ。

まずは一生懸命に取り組むことです。

いかがでしたか。

さらに忘れてはいけないのが、先生。自分が好きな分野の先生は尊敬できるもの。そもそも好意を持っているので恋愛に発展しやすいんです。

自分磨きをしつつ、恋もつかめるなんて一石二鳥。自然に仲良くなれて、趣味も楽しみながら素敵な恋が出来そうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一味違う!BBQに持って行くと褒められる食材5選
    一味違う!BBQに持って行くと褒められる食材5選
    モデルプレス
  2. 「ごっこ」で磨く恋愛スキル5つ
    「ごっこ」で磨く恋愛スキル5つ
    モデルプレス
  3. 彼との結婚につなげる!同棲する上で気をつけること5つ
    彼との結婚につなげる!同棲する上で気をつけること5つ
    モデルプレス
  4. 男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ
    男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ
    都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  6. 彼がこっそり気にしていること5つ
    彼がこっそり気にしていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  2. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  3. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  4. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  5. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  6. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  7. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  8. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  9. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事