「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴5つ(photo by closeupimages/Fotolia)

「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴5つ

2015.05.18 23:00

恋が結婚に繋がる女性と、繋がらない女性がいます。

それは、男性の価値観が決めること。「彼女としてはOKだけど、お嫁さんにするのは無理。絶対無理」と、拒否されてしまうことがあるのです。

今回は、20~35歳の男性に「結婚は100%無理と思ってしまう女性の特徴」をリサーチしてまいりました。

1.束縛が激しい

「職場の先輩に誘われて、仕方なくキャバクラに行くことが多い。それを彼女に言ったら、大泣きされてしまった。拗ねるぐらいなら可愛いけど、あの様子だと結婚は難しい」(24歳/銀行員)

「飲み会に行くだけで、『ねえ、どんな女の子がいたの?』と聞いてきた元カノ。結婚したら、束縛地獄だったと思う。別れて良かった」(32歳/出版)

束縛が激しいのは、彼を信じられないから。「彼なら大丈夫」と思えるようになりましょう。

度を超えた束縛は、敬遠されてしまいがち(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
度を超えた束縛は、敬遠されてしまいがち(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

2.生活のリズムが合わない

「飲食店勤務の彼女は、夜に働いている。仕事を変えてくれない限り、結婚はできない。すれ違いの毎日になりそうだから」(29歳/公務員)

「自宅でライター仕事をしている僕は、夜型人間。同棲していた元カノは、バリバリのキャリアウーマンで、朝早く起きていた。長続きできなかったなあ」(25歳/ライター)

生活のリズムが合わないと、互いにギクシャクしてしまいます。どちらかが、相手に合わせる必要がありますね。

3.インテリアの趣味が理解不能

「元カノのインテリアがファンシーすぎて、『一緒に暮らせないな』と確信。僕はナチュラル派だから、理解不能だったよ」(31歳/IT)

「彼女は、部屋の壁一面にポスターを貼っている。落ち着かないから、あれだけはやめてほしい。じゃないと、結婚できっこないよ」(28歳/デザイナー)

服装の趣味が違うのはいいですが、インテリアになると話は別。スタンダードなもので揃えれば、言い争いにはならないでしょう。

インテリアにはあまり趣味を反映させすぎない方が無難かも(Photo by mayatnik/Fotolia)
インテリアにはあまり趣味を反映させすぎない方が無難かも(Photo by mayatnik/Fotolia)

4.家事が壊滅的すぎる

「元カノは、目玉焼きすら満足に作れなかった。卵焼きが作れないのは、まだ分かる。けど、目玉焼きはさすがにダメでしょ。『君とは結婚できない』と別れを告げたよ」(35歳/会社経営)

「彼女の部屋が汚すぎて、足の踏み場もない状態。掃除ができる子になるまで、絶対にプロポーズしない」(22歳/大学生)

家事が壊滅的すぎるのは大問題。少しずつで構いませんので、成長できるように頑張りましょう。

5.セックスに消極的

「夜の営みに誘っても、あまり乗ってくれない彼女。結婚したらセックスレスになって、自分が浮気してしまいそう」(23歳/大学院生)

「元カノがセックスに消極的で、イライラすることが多かった。結婚したら、喧嘩ばかりしていたと思う」(27歳/飲食業)

セックスレスは、離婚の原因になりうること。付き合っているときから、性のことはきちんと話し合っておきましょう。

性についての不一致はお互いに辛いことになりかねない…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
性についての不一致はお互いに辛いことになりかねない…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
以上が、「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴です。

「これって私のこと?」と慌てている人もいることでしょう。でも、大丈夫。今から自分を見つめ直せば、「お嫁さん候補」になれるはず。頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ
    彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ
    モデルプレス
  3. 「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    モデルプレス
  4. 「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ
    「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 今モテまくる「デレデレ女子」の特徴5つ
    今モテまくる「デレデレ女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事