男性が「運命の女性」認定する5つのポイント(Photo by petunyia/Fotolia)

男性が「運命の女性」認定する5つのポイント

2015.04.04 11:00

男性は女性に比べ、論理的に物事を考える生きもの。

ですから、出会った瞬間に「この人が僕のお姫さまだ!」なんて思うことはないそう。

付き合って、デートを重ね、色々な話をしたり、様々な経験を経てから、「この人は僕の運命の女性」と認定するのです。

そこで今回は、男性が「運命の女性」認定するポイントをリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.同じ「趣味」を持っている

「僕も彼女も『山登り』が趣味。ケンカをしたとしても、週末に山登りをすれば、すぐに忘れられる。最近、『この子となら、生涯を共にできるかもしれない』と思っている」(23歳/大学院生)

アウトドア派の男性とインドア派の女性が付き合っても、うまくいかないのが目に見えていますよね。やはり、趣味が同じということは重要なのです。

2.「世の中の出来事」に対して同意見を持つ

「新聞やテレビで話題になっている『世の中の出来事』に対して、『私は○○だと思う』とハッキリ言ってくれる女性がいい。しかも、その意見が自分と同じだと、すごく嬉しい。『価値観が同じ』ということだから、何があっても二人で手を取り合って乗り越えていけそう」(27歳/IT)

考え方は人それぞれ。ですが、自分と同じ考え方の男性は必ずいます。それが、「運命の人」なのです。

自分の考えをしっかりと持っている女性に惹かれる男性は多い(Photo by paultarasenko/Fotolia)
自分の考えをしっかりと持っている女性に惹かれる男性は多い(Photo by paultarasenko/Fotolia)

3.「家庭環境」が似ている

「僕と彼女は、母子家庭で育った。幼い頃、両親が離婚したんだ。やっぱり、家庭環境が同じだと、分かり合える部分が多い。もちろん、母子家庭を否定する気はないけど、『父親が不在』という寂しさがあったから、彼女とは末永く愛し合いたい」(22歳/公務員)

生まれ育った環境は、自分の生涯に大きな影響を与えます。「私もあなたと同じなの」、「奇遇だね。僕も君と同じだよ」というやり取りを重ねていくにつれ、素晴らしい将来設計を考えることができるようになるでしょう。

4.「セックス」の相性がピッタリ

「ちょっと恥ずかしい話だけど、やっぱり、セックスの相性は大切だと思う。今の彼女とはすごくピッタリだから、『運命の人』なんだろうなあ。セックスレスに陥る心配もなさそうだよ」(24歳/広告)

「セックスレス」は離婚の原因になりうること。「こんなに気持ちいいセックスは、この女性としか出来ない」と思うと同時に、「運命の人」と認定されるのは自然なことかもしれません。

何事も相性は大切(Photo by gpointstudio/Fotolia)
何事も相性は大切(Photo by gpointstudio/Fotolia)

5.「自分のこと」を深く愛してくれる

「僕が落ち込んでいるときに励ましてくれたり、欠点を認めてくれたりする彼女。とにかく、自分のことを深く愛してくれるんだ。『この子が傍にいてくれるだけで、僕の人生は最高のものになる』と確信しているよ」(28歳/トレーナー)

愛こそが全てなのです。相手を深く愛すれば愛するほど、とびっきりの愛が跳ね返ってくるに違いありません。

いかがでしたか?

「運命の女性」と認定されるには、まずはお付き合いを始めることが第一。

「この人が好き!」と思ったら、積極的にアプローチしましょう。「君が僕の運命の人だ。結婚しよう」の台詞を夢見れば、何だって出来そうな気がしませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    モデルプレス
  2. 全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    モデルプレス
  4. 「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    モデルプレス
  5. 男心を惑わす“もったいぶり女子”が無意識にやっていること5つ
    男心を惑わす“もったいぶり女子”が無意識にやっていること5つ
    モデルプレス
  6. 旦那様を「イクメン」にする方法5つ
    旦那様を「イクメン」にする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事