ミステリアスな女性がモテる5つの理由

2015.03.19 23:01

「ミステリアスな女性がモテる」という事を一度は耳にしたことはありますよね。

しかし、その理由まではイマイチ分かっていない女性も多いのではないでしょうか。

ミステリアスな女性がモテる理由さえ分かれば、自分にもミステリアスな要素を作り出せちゃうかもしれないですよね。

そこで今回、理由を5つにまとめたので、男心を理解し、自分に合ったミステリアスな要素を見つけてみましょう。

1.知りたいと思うから

男性にとって、好奇心をくすぐるのが、「ミステリアスな女性」のようです。

多くを語らず、謎に包まれているほど、自分の力で心の扉を開きたいと思うと同時に、狩猟本能を掻き立てられるのでしょう。

初対面の出会いから、自分の話ばかりしてしまっては、それだけでお腹いっぱいにさせてしまいますよ。もっと小出しに謎を残すことが、「気になる」のきっかけになりやすいでしょう。

2.知りたくない事を言わないから

ミステリアスな女性は、初対面の時だけ好感触というわけではなさそうです。

お喋りが過ぎてしまうあまり、余計な情報まで知ってしまい、マイナスな印象になるという事もあるのが女子。例えば、過去の恋愛話など…。

その点、ミステリアスな女性は自分からベラベラと話し過ぎないので、男性の知りたい情報以外を知る事が少なくなります。それが好印象へと繋がるようですよ。

3.ワガママではなさそうだから

ミステリアスな女性は、自己アピールが少ない人が多いので、ワガママを言わなさそうというイメージを持たれやすいみたいです。

ワガママだと思われてしまっては、付き合うと大変そうというイメージがついてしまいます。そう思われてしまっては、なかなか恋愛に発展することが難しくなってしまいますよね。

4.何かとギャップに見えるから

ミステリアスな女性は、「どんな風に甘えるのか」「どんな風に愛情表現をするのか」など、全く想像が付かないもの。

それが男性にとっては、少し笑っただけで嬉しくなり、ちょっとした事でも、「こんな一面があるんだ」とプラスなギャップに繋がるようです。

プラスなギャップがある女性はモテますよね。ミステリアスな女性は、そういうギャップを作りやすいお得なタイプなのかもしれません。

5.誠実そうだから

何でもベラベラと話をする女性と比べて、ミステリアスな女性は口が堅そうというイメージを持たれやすいようです。

「口が堅い=誠実」という印象に繋がり、それがモテに繋がるのでしょう。だからと言って、自分の意見を持っていないわけではないですよね。

たまに発言する意見だからこそ、妙に説得力があり、芯の強さを感じられるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性の気持ちを理解できる女性になることは、「魅力的な女性」への第一歩になるでしょう。ミステリアスな一面は誰にでもあると思います。ミステリアスな面を武器にして、魅力UPできるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」
    初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」
    モデルプレス
  2. 男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ
    男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「女の子だなあ」とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ
    男性が「女の子だなあ」とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「空気読めよ!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読めよ!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  5. デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス
  6. 男性に聞く「モテそうな女」の定義5つ
    男性に聞く「モテそうな女」の定義5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事