料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ

2015.01.15 11:30

男性の好きなタイプといえば、やはり、家庭的な女性。

「男は胃袋でつかめ」とは未だに言われますが、中には料理が全くできない人もいることでしょう。

そこで今回は、料理ができなくても「家庭的女性」に見られる方法を5つご紹介します。

1.「お茶の煎れ方」が上手い

「お茶なんて誰が煎れても一緒でしょ?」なんて思っていませんか?お茶の煎れ方にもきちんとコツがあって、煎れ方で大きく味が変わってきます。料理ができなくても、「お茶の煎れ方」なら、訓練すれば上手くなりますよ。職場で「お茶を煎れ慣れている=家庭的女性」と思われれば、男性の心をグッと掴むことが出来るでしょう。

2.「和食好き」になる

家庭的女性といえば、食に気を使うイメージなので、「和食好き」をアピールしましょう。逆に、ジャンクフードや洋食ばかり好んでいると、「不健康=家庭的ではない」と思われてしまいます。

3.「水筒」を使う

節約上手なのも、家庭的女性のイメージの一つ。というわけで、ペットボトルのドリンクを買うのではなく、「水筒」を使うようにしましょう。中身も、自分で煎れたお茶だと、好感度アップに繋がります。

4.「フルーツ柄」や「野菜柄」のアイテムを持つ

近頃、「フルーツ柄」や「野菜柄」のアイテムが沢山売られていますよね。ぜひ、惜しみなく買って、持ち歩いてください。「あの子、料理が好きなのかな?家庭的だなあ」と思ってくれる男性が、一人はいるはずですよ。

5.「バンダナ」をファッションに取り入れる

家庭的女性の必須アイテムといえば、バンダナ。料理をしているとき、髪の毛が落ちないようにするアイテムです。是非、バンダナをファッションに取り入れてください。カチューシャにしてもいいですし、バッグに巻き付けるのもグッド。あなたへの評価がガラリと変わることでしょう。

いかがでしたか?

これらの方法は役立つとはいえ、「家庭的だと思っていたのに、勘違いだった!」なんて幻滅されるのは避けたいですよね。家庭的な女性だと思ってくれる男性が現れたのなら、その日から、料理の練習を始めましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「睡眠不足男性」を一瞬で癒す一言5つ
    「睡眠不足男性」を一瞬で癒す一言5つ
    モデルプレス
  2. 合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    モデルプレス
  3. モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  5. 知らないうちに色気がなくなるキケンな行動5つ
    知らないうちに色気がなくなるキケンな行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼を困らせない「寂しい」の言い換えワード5つ
    彼を困らせない「寂しい」の言い換えワード5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事