セクシーでカッコいい女性の5ヶ条

2014.10.06 20:04

色っぽくてカッコいい女性は、男性に限らず女性からも人気が高いですよね。

そこで今回は普通のモテ系女子とはチョット違う、「セクシーでカッコいい女性の5ヶ条」を探ってみました。

1.肌の露出は厭わない

セクシーさが大切なので、「体のラインがハッキリ現れている服や、肌の露出にも積極的である」が基本。

しかし、そのような装いをするからには、筋肉をバランスよくつける、徹底した健康的な食生活などのストイックな体型維持が必要です。

2.肉食系だけど選び抜く

色っぽい女性と言ったら男性に対しては肉食系が基本。しかし、誰彼構わずでは単なるビッチになってしまうので、「恋多き女で肉食系だけど、好きな男としか寝ない」のようなポリシーが大切です。

だからこそ、「なかなか落とせない美味しそうな女」として男性から熱い視線を送られて、同性からは憧れの眼差しを送られるというワケです。

3.意外に喋ると面白い

カッコいいという印象は、“お喋り”よりも“寡黙”に傾くようです。だからと言って、全く会話が弾まないと魅力が半減してしまいますよね。

なので、「決してお喋りじゃないけど、喋ると意外に面白い」がベスト。恐る恐る話しかけてしまうようなタイプなのに、思いがけず会話が弾むといったギャップも大きな魅力です。

4.弱音を吐いたりしない

事あるごとに、「あーもう嫌だー」、「絶対無理!」などと周囲に叫び散らしながらも、しっかり立ち向かう姿は愛嬌があって良いですよね。

しかし、“カッコイイ“と言われる人の基本は、「弱音をもらさず立ち向かうこと」です。それでビジュアルがセクシーならばカッコよさも倍増。

ですが、ストレスを溜め込むのはお肌に悪いので、信頼できる人だけにコッソリ弱音を吐きましょう。

5.男性に手厳しく女性に優しい

セクシーでカッコよい女性になるには、男性に媚びて女性にキツイなんてことはタブー。「男性には比較的ビシッと言うのに、女性には優しい」が基本です。

根底に優しさがある色っぽい女性ならビシバシ言われても、男性は悪く思わないはず。

いかがでしたでしょうか?

恐らく、常にカッコよさをキープするのは疲れることかもしれません。しかし、単純に“人としての筋を通して、女としての魅力を怠らない”だけでも、かなり「セクシーでカッコよい女性」に近づけるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男友達を増やすきっかけ作り4つ
    男友達を増やすきっかけ作り4つ
    モデルプレス
  2. イマドキ女子に役立つ「スマホ活用術」とは?
    【PR】イマドキ女子に役立つ「スマホ活用術」とは?
    モデルプレス
  3. 彼が思わず唇を奪いたくなる瞬間5つ
    彼が思わず唇を奪いたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  5. 「これって恋?」を判断する5つのチェックポイント
    「これって恋?」を判断する5つのチェックポイント
    モデルプレス
  6. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  6. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  7. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  8. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事