既読スルーの彼にアピールするコツ5つ

2014.09.04 22:15

好きな人とのやり取りで“既読”なのにいつまでたっても返信がない時って不安ですよね。

最近では「既読スルー」という言葉が生まれるほど。便利ではありますが、時に厄介な既読表示。

そこで今回は、気になる彼から返信がないときにアピールするコツを5つご紹介します。

彼が興味のある話題を送ってみる

彼が、興味のある内容であれば返信がくるかもしれません。たとえば、彼がサッカー好きならサッカーに関する話題を送ってみましょう。これを機に、トークが盛り上がる可能性もありますよ。

短文で質問してみる

あまり長文の連絡を男性は好まない方が多いです。なので、短文で相手が難しいことを考えずに気軽に返信できるような内容の質問を送ってみましょう。あまり難しい質問だと彼を悩ませてしまい、また既読スルーという状況にもなりかねるので気を付けましょう。

電波のせいにして再送する

時々、電波の状況でこちら側は未送信にも関わらず、相手に届いている事がありますよね?それを、利用します。「ごめんね、送信出来てなかったみたいだからもう1回送るね」と同じ文章を再送してみましょう。ただし、あまりにもこの状況が続くのは不自然なので、送るタイミングには注意。

食事に誘ってみる

返信がきていないのに、誘いの連絡…と思う方も多いと思いますが、そもそも男性は既読スルーを事大きく考えていない場合が多いです。彼の好きな食べ物を把握している場合は「〇〇好きだよね?美味しいお店見つけたからご飯いかない?」などお誘いの連絡であれば、返信がくる可能性大ですよ。

気長に待つ

返信を急かすような事はせずに、気長に待つことも大切。あなたが「返信がないから嫌われちゃったかな?」と思っていても、男性はそこまで深く考えていない場合か多いです。焦る気持ちも理解できますが、あまり気にせず待ってみることも大切です。

いかがでしたか?

彼から、返信がないと悩んでいる方は是非参考にしてみてください。ただ、彼の生活に配慮することも忘れないくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に好感を持たれる趣味4つ
    男性に好感を持たれる趣味4つ
    モデルプレス
  2. 彼の嘘を見破る5つの方法
    彼の嘘を見破る5つの方法
    モデルプレス
  3. 男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    モデルプレス
  4. 告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間
    男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 都合のいい女から脱却する5つの荒ワザ
    都合のいい女から脱却する5つの荒ワザ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事