SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール

【モデルプレス】SNSが原因で大好きな彼とケンカ…なんて嫌ですよね。 手軽に更新できるSNS。自由にすきなことを発信することができますが、だからこそ気をつけなければならないポイントがあります。

そこで今回は、カップルで気をつけたいSNSのルールをご紹介します。

愚痴をかかない

当たり前のことではありますが、これが一番重要なポイントです。

ケンカや、ちょっとしたことでイラッとした時に、相手の愚痴を書いてしまったりしていませんか?自分のことを、悪く書かれているのを目にしていい気分になる人はいませんよね。また相手が自分のことをフォローしていないにしても、共通の友人や思わぬところから、相手の耳に入る場合もあるので注意が必要。

お互いの友人に勝手に連絡しない

彼の友達、特に女友達は気になってしまいますよね。SNSを利用していると、お互いにどのような友人がいるのかも分かってしまいます。

そんな時、面識がない相手の友人に無断で連絡してしまう方がいるそう。勝手に友人に連絡されて、あれこれ探られているのではないか?と思ってしまいますよね。彼氏の友達に連絡を取りたい時は、了承を得てからにしましょう。

デートの約束や、プライベートな連絡をしすぎない

これは、フォローしている友人に対しての配慮です。

彼氏とのプライベートなやり取りを、SNS上で行ってませんか?好きなことを自由に表現できるSNSですが、デートの約束やその日の感想など、2人にしか分からないようなことは傍からみると少し煙たがられてしまっているかもしれません。周りからも好印象のカップルでありたいのであれば、惚気たい気持ちもわかりますが程々にしましょう。

いかがでしたか?

SNSの投稿が原因で、別れてしまったというカップルも少なくないそう。ですが、ルールを決めてしっかり守れば、今よりもラブラブになれるツールでもあるので、有効に活用しましょう。(modelperess編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール
今読んだ記事

SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事