失恋した傷を癒やす4つの方法

2014.08.29 01:00

きっと誰もが経験したことのある“失恋”。好きな人に思い切って告白したけど玉砕したり、付き合っていた人に振られたり…。

失恋を解決してくれるのは「時間」かもしれませんが、その傷を少しでも癒やせたらいいですよね。

今回はその方法を4つご紹介します。

1.音楽を聴く

失恋ソングを聴いてとことん感傷に浸るも良し、アゲアゲソングを聴いて気分を盛り上げるも良し。音楽は恋愛の楽曲が断然多いので、歌詞を読んで「私以外にも同じ経験をしている人がいる」と、自分を勇気づけてください。

2.旅に出掛ける

家に引きこもると彼のことを考えてしまいがちなので、旅に出掛けることをおすすめします。一人でもいいですし、友人とわいわい楽しく旅するのもいいですね。いつもと違った環境でいろいろなものに触れることで、自然と心が変化していくでしょう。

3.アイドルに走る

新しい恋を探すのもいいですが、恋はしばらくお休みしたい…。そんな人は、好きなアイドルに夢中になっていたら、いつの間にか彼のことはすっかり忘れてしまっているかもしれません。

4.何かに時間を費やす

趣味でも仕事でも、何かに没頭して忙しくしていれば彼のことを考える暇はなくなります。それでいて趣味も楽しめて、仕事の業績も上がれば一石二鳥ですよね。計画を練ってみましょう。

いかがでしたか?

無理に失恋した原因を考えたりして傷を抉る必要はありません。自分なりの方法を選んで、あとは時間が経つのを待ちましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 足のニオイを防ぐ方法5つ
    足のニオイを防ぐ方法5つ
    モデルプレス
  2. オンナを「昼顔妻」に変えるオトコの言動4つ
    オンナを「昼顔妻」に変えるオトコの言動4つ
    モデルプレス
  3. 「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ
    「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 出産祝いで喜ばれる5つのギフト
    出産祝いで喜ばれる5つのギフト
    モデルプレス
  5. 彼を自分好みのファッションにさせる作戦5つ
    彼を自分好みのファッションにさせる作戦5つ
    モデルプレス
  6. 「かまってちゃん」の特徴5つ
    「かまってちゃん」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突然の破局に要注意…?!男性が「イラッ」とくる女性の行動とは?
    突然の破局に要注意…?!男性が「イラッ」とくる女性の行動とは?
    Grapps
  2. 【カップラーメン】にハマり…1日3食食べる生活に!?「いろいろな味があって全然飽きない」→ある日、身体に現れた“異変”に驚愕!?
    【カップラーメン】にハマり…1日3食食べる生活に!?「いろいろな味があって全然飽きない」→ある日、身体に現れた“異変”に驚愕!?
    愛カツ
  3. 「あっ、なんかごめん」気になる男性と【微妙な雰囲気】になってしまったときの打開策!
    「あっ、なんかごめん」気になる男性と【微妙な雰囲気】になってしまったときの打開策!
    愛カツ
  4. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒【絶対NG】関係悪化の原因に?避けるべきドン引き行動
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒【絶対NG】関係悪化の原因に?避けるべきドン引き行動
    Grapps
  5. 娘「パパの彼女から電話!」子どもの暴露で浮気発覚?その後の夫の言動に唖然…⇒男性が示す【真の浮気サイン】
    娘「パパの彼女から電話!」子どもの暴露で浮気発覚?その後の夫の言動に唖然…⇒男性が示す【真の浮気サイン】
    愛カツ
  6. ママ友と『特大セール』へ行き、買い物を楽しんでいると…「ってアレ?」ママ友とはぐれた?⇒次の瞬間、携帯に来た【メッセージ】を見て…「えっ!?」
    ママ友と『特大セール』へ行き、買い物を楽しんでいると…「ってアレ?」ママ友とはぐれた?⇒次の瞬間、携帯に来た【メッセージ】を見て…「えっ!?」
    愛カツ
  7. 夫が逃がしてしまった”飼い猫”を…知らない男性が連れていた!?妻「どこで見つけたの!?」→直後【男性の回答】で恐ろしい事実に気付く…
    夫が逃がしてしまった”飼い猫”を…知らない男性が連れていた!?妻「どこで見つけたの!?」→直後【男性の回答】で恐ろしい事実に気付く…
    愛カツ
  8. 「私たち付き合ってる…よね?」告白なしでも彼が【付き合っている】と認識してる状況って?
    「私たち付き合ってる…よね?」告白なしでも彼が【付き合っている】と認識してる状況って?
    愛カツ
  9. 彼の幼馴染が…あからさまに“敵意”むき出し!?『婚約者なのに気が利かない(笑)』⇒周囲が引いてしまう女性の行動
    彼の幼馴染が…あからさまに“敵意”むき出し!?『婚約者なのに気が利かない(笑)』⇒周囲が引いてしまう女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事