「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ

2014.08.28 16:48

彼に好かれるために、身の回りのことはもちろん、彼が望むことには何だって応えるようにしているという尽くす女性の皆さま!『尽くす彼女』ほど『できる彼女』だなんて思っていませんか?

もちろん、あなたが尽くすことで男性は喜んでくれているとは思うのですが、行きすぎると彼の中であなたは『彼女』という立ち位置から『お母さんみたい』という立ち位置に切りかわってしまっているかも…

今回はそんな、「尽くす彼女」から「母親」になってしまう瞬間5つをご紹介します。

1.やってあげたことをアピール

さりげなく彼のために色々な事をやってあげるのではなく、いちいち「これやっといたからね!」とやってあげたことをアピールしてくるとき。さりげない優しさのほうが彼もありがたみを感じてくれるかもしれません。

2.全ての持ち物の場所を知っている

「あれ~〇〇どこいったっけ?」と言えば、必ず3秒後には出てくる。彼の身の回りを把握しすぎて、彼女が全ての持ち物の場所を知っているとき。時には「自分で探して」と突き放すことも大切です。

3.アドバイスが多い

良かれと思って彼にいろいろな情報を持ってきて話すものの、彼は「面倒臭い!ほっといてくれ!」となるパターン。彼女からのいらないアドバイスが多すぎるとき。まずは彼にまかせてそっと見守るよう心がけましょう。

4.スケジュールの管理をされる

時間に遅れないように、「あと何分だよ!早く準備したほうがいいよ!」などなど、彼のためにお尻を叩いているのですが、男性にとってみると、急かされることに対して子どもの頃の自分を思い出すよう。

5.頼ってこない

誰しも頼りにされると嬉しいもの。しかし、尽くす女子が勘違いしがちなのが「何かお願いしたりすることは迷惑をかけることだ」と思ってしまうこと。彼が甘えてくるのを受け入れるばかりで自分からは甘えないとなると、男性はあなたに対して彼女という感覚がなくなってしまいます。

いかがでしたか?

もし彼がふざけて「君はお母さんみたいだね!」なんて言ってきたら、ちょっぴり危険信号かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  2. カレを浮気させない方法5つ
    カレを浮気させない方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性に求める5つの清潔感とは
    男性が女性に求める5つの清潔感とは
    モデルプレス
  4. 親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    モデルプレス
  5. 恋愛を長続きさせるコツ4つ
    恋愛を長続きさせるコツ4つ
    モデルプレス
  6. 男から見た黒髪の魅力5選
    男から見た黒髪の魅力5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  2. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  4. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ
  5. 『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    Grapps
  6. 【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    Grapps
  7. 「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    愛カツ
  8. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  9. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps

あなたにおすすめの記事