目力でオトすメガネ女子のモテクとは

2014.07.18 10:26

皆さんの身近にある「メガネ」。実は目力を強く見せられることはご存知ですか?

意外性=ギャップが、恋愛勝者への道です。ここでは、「目」で演出するギャップにおける、メガネの使い方について考えてみましょう。

もともとのメガネ男子とメガネ女子

女子にとって、男子のメガネは重要な萌えポイントですね。女子のように化粧をしない分、男子の顔を飾るメガネの存在は、ずっしりとした重みがあります。では、女子のメガネは男性にとってどんな存在なのでしょうか?女子の多くはコンタクトを使用しています。化粧がしやすいのはもちろん、メガネの存在自体が、「地味」・「お堅い」・「不美人」のイメージを持っていたため、女子たちは先を競ってコンタクト化しました。男子もまた、女子メガネに同様のイメージを持ち、メガネ女子を避ける傾向がありました。

オタクと地味っ子

コンタクトの性能が良くなり、カラーコンタクトなどファッション性をプラスされたものが登場したおかげで、メガネは万一に備えて鞄の奥にしまいこまれる存在になってしまいました。

ところが、近年このメガネが女子の顔でも萌えポイントになってきました。そのきっかけが、オタクたちが地味なメガネっ子に恋したところにあります。メガネの下には、恥ずかしがりなかわいい女子が隠れているという「都市伝説」的な盛り上がりにより、メガネ女子は急に日の目を見るようになったのです。

オン・オフメガネ女子

メガネは、視力を補助する機能的なグッズであり、ファッショングッズであり、そして、「目」の持つ力を一時的に隠すスイッチの役割も果たすようになりました。女子なら、恋愛における「目力」の大切さは十分に知っていますね。これまでは、目を表に出して強調することで、その目力を発揮してきましたが、今の目力は、メガネをオンしている間はレンズの奥に隠しておき、必要な時に、必要な人の前だけにメガネをオフにして使う、とっておきのチャームポイントなっているのです。

いないいないばぁ効果

赤ちゃんが「いないいないばぁ」を喜ぶのは、自分の好きなものがない(見えない)マイナスのショックと、好きなものが急に目の前に登場するプラスのショックのギャップを喜んでいるのだそうです。メガネ女子は、この効果を、恋愛対象の男性に対して使っているわけですね。普段は、その情熱も目力もメガネに隠して地味に攻めます。ここぞ!のポイントでだけ、メガネを外しとっておきの「目」で、彼をオトすわけです。

この恋愛戦法は、普段は「メガネ女子」として攻めることが大切です。「目力」は、とっておきの必殺ワザとして使いましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「動物園デート」でラブラブになる方法4つ
    「動物園デート」でラブラブになる方法4つ
    モデルプレス
  2. 恋愛相談をしてはいけない「意外な人」5人
    恋愛相談をしてはいけない「意外な人」5人
    モデルプレス
  3. 男性が“好きだからこそ”付く嘘4選
    男性が“好きだからこそ”付く嘘4選
    モデルプレス
  4. 男性を喜ばせる褒めポイント4つ
    男性を喜ばせる褒めポイント4つ
    モデルプレス
  5. 話題に困ったらコレ!4つのネタ
    話題に困ったらコレ!4つのネタ
    モデルプレス
  6. 本当にピッタリ合う運命の人の見つけ方4選
    本当にピッタリ合う運命の人の見つけ方4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事