胸キュン!異性のLINEスタンプにキュンとした瞬間「クールな人がかわいいスタンプを送るとキュン」

胸キュン!異性のLINEスタンプにキュンとした瞬間とは?

2014.06.01 11:09
かわいいキャラクターからシュール系イラストまで、多種多様に揃ったスタンプが魅力のひとつでもあるLINE。スタンプを使いこなせれば、気になるあの子との距離もぐっと縮めることができるかも!? 読者の男女に「LINEで異性からのスタンプにキュンとした瞬間」を聞いてみました。

調査期間:2014/5/13~2014/5/16
有効回答数 436件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■ギャップを演出
「クールそうな人が、かわいいスタンプを送ってきたとき」(27歳/女性)
「女の子が使うようなかわいいスタンプをさりげなく使われるとキュンとします」(23歳/女性)

女性のコメントで目立ったのが、「クールな男性がかわいいスタンプを使うとキュンとする」というもの。日頃の印象とのギャップが決め手のようです。

■ハートマークで直球に
「ハートをモチーフにしたスタンプがきたらキュンとします」(30歳/男性)
「急に好きマークが来て、ドキッ。そのあと電話で『間違えた!』と恥ずかしそうにしていてかわいかった」(27歳/男性)

男性に人気だったのは、ハートをモチーフとした分かりやすい愛情表現のスタンプ。また、スタンプの誤送も相手に意識させるきっかけになるかも……!?

■疲れている姿にキュン!?
「帰りが遅くなったときに、旦那からしょぼーんとしたスタンプが送られてきた。かわいい!」(25歳/女性)
「あまり疲れを出さない人がオエーと吐いているスタンプを送ってきて、疲れてるんだなと思うとちょっとキュンとした」(26歳/女性)

仕事で疲れてグロッキーになっている姿も、自分だけに弱みを見せてくれているようでキュンとするのかもしれませんね。

■ラブラブなキャラスタンプ
「よしよしと頭をなでているキャラクターのスタンプは、自分がなでなでされてるみたいでキュンとしました」(32歳/女性)
「くまとうさぎがキスしているスタンプ。うれしかったので、キャプチャーで撮って保存した(笑)」(29歳/女性)

仲が深まってきたら、上記のようなカップル向けのスタンプを使うことも手です。しかし、相手の気持ちが確かではないうちに使いすぎると、ドン引きされてしまうリスクもあるのでご注意を……!

■連続スタンプ
「連続でスタンプが送られてきて、こちらからも連続で返しました。フランクな人なんだなと安心した」(23歳/男性)

スタンプを連続で送ることで、よりカジュアルでテンポのよい会話の雰囲気を作ることができます。しかし、中には「好きでもない相手からスタンプを連投されるとウザい」(28歳/女性)といったケースもありますのでご注意を。

■なぐさめるスタンプ
「落ち込んでいるときに、肩を抱いてなぐさめてくれている絵のスタンプが来て、キュンとしました」(26歳/女性)
「仕事がつらいときに、『がんばれ』の一言とキャラクターのスタンプ」(24歳/女性)

落ち込んだときや、疲れているときには、いつも以上に優しさが心に染み入りますね!

アンケート結果を見てみると、受け取る相手のシチュエーションや気分に合わせてスタンプを送ることが、キュンとしてもらう一番の方法といえるよう。また、やみくもに送るのではなく、ここぞというときに使うことによって高い効果が期待できそうです。

いつもはクールなキャラクターで通している人も、タイミングを見計らってスタンプを使ってみるのもいいかもしれません。

(のでこ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 男がグッとくる女の言葉遣い・3選
    男がグッとくる女の言葉遣い・3選
    マイナビウーマン
  2. 男性が女性を「こわっ」と感じる瞬間4つ
    男性が女性を「こわっ」と感じる瞬間4つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼は何系男子?タイプ別恋愛攻略法
    気になる彼は何系男子?タイプ別恋愛攻略法
    ハウコレ
  4. 恋を引き寄せるラブフード4選
    恋を引き寄せるラブフード4選
    モデルプレス
  5. 恋のトキメキを取り戻す4つのSTEP
    恋のトキメキを取り戻す4つのSTEP
    モデルプレス
  6. 吉木りさ、横浜中華街のNo.1グルメに「すんごい美味しい」
    吉木りさ、横浜中華街のNo.1グルメに「すんごい美味しい」
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事