理不尽な状況から仕返しする方法

2014.05.20 15:43

開いた口がふさがらないほど理不尽な目に合うことって日々の中で時々起きるものです。

そんな状況に置かれたときに、自分の感情をむき出しにして怒り狂うことも出来ず悶々とするもの。

そんな気持ちを少しでも巻き返すチャンスを作る4つの方法をご紹介したいと思います。

1.「これは試練」と言い聞かせる

辛い状況とは、耐えられる人にしか与えられないものなのです。この理不尽な状況もあなたが耐えられるからこそ与えられているもの!

この試練を乗り越えて顔色1つ変えずに、あなたを理不尽な目に合わせている相手に笑顔を見せることができるように。そうすれば相手は、隙を見せるはず。

2.「可哀想な人だな」と思ってやれ!

あなたを理不尽な目に合わせている相手は、自分が理不尽なことを言っていることに気付いているはずです。

それにも関わらずあなたに当たり散らしている姿をみて、「あ~あ、可哀想な人!」と思ってやりましょう。

3.「自分だけじゃないしな」と冷静に考える

理不尽な目に合った時って、「なんで私だけこんな目に!!」と思ってしまうものですよね。

でも、実際に文句を言ってきた相手はもちろん、周りの誰しもが理不尽な目には合っているもの。その順番が回ってきちゃったくらいに思えば、気が楽になります。そして運が巡ってきたところにできることを考えましょう。

4.「こういう人間にはならない」と参考にする

自分がそういった人間にならないように、人生の参考になったと思うようにしましょう。

過去に自分が同じようなことを他の誰かにやっていないかという振り返りや、将来自分が同じことをしないようにする良いきっかけになったとポジティブに考えれば◎

相手が気に入らないだろう成功を手にするのが1番です。悔しさをバネに自分に磨きをかければ、理不尽なことをされたことなんて気にならないくらい心を広く持てますよ。

いかがでしたか?理不尽なことって、恨みをもって仕返ししたところで、何のメリットもありません。それならばご紹介した事柄のようにポジティブにとらえてみるようにしましょう!それが最高の仕返しになるのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新たなモテ女子ブーム その実態は?
    新たなモテ女子ブーム その実態は?
    モデルプレス
  2. お見合いパーティ、男性がチェックしているポイント
    お見合いパーティ、男性がチェックしているポイント
    モデルプレス
  3. ハッピーを引き寄せるためにあなたが心掛けるべきことは?
    ハッピーを引き寄せるためにあなたが心掛けるべきことは?
    モデルプレス
  4. 気遣いができる人よりモテるのは?
    気遣いができる人よりモテるのは?
    モデルプレス
  5. 心を穏やかに保つための4つのアドバイス
    心を穏やかに保つための4つのアドバイス
    モデルプレス
  6. 恋もアクションも学べるA級映画4選
    恋もアクションも学べるA級映画4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  3. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  4. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  5. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  6. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  7. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  8. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  9. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps

あなたにおすすめの記事