自分を好きになるためにやるべき5つのこと

2014.05.12 22:05

あなたは自分の人生を心から楽しんでいますか?

人生は一度きりな上に、あなたの人生の主役はいつだってあなたなんです。

自分のことが嫌いでも、主役からあなた自身を外すことはできません。

それならば、とことん自分のことを好きになろうではありませんか!

今回は、自分を好きになるためにやるべきこと5つをご紹介します。

1.人の意見に流されない

自分の意見を言わずに他の人の意見に流されて、実行したけど失敗した時、悲しさはもちろん、意見を言えなかった自分に対して苛立ちを感じることってありますよね。

人の意見に流されず、自分の直感を信じてみましょう。

2.悪かった点にばかり注目しない

寝る前に一日の間に起きたいろんなことを思い出してみましょう。

「今日はなんだかついていなかったな」なんて思う日でも、思い返してみると、良いこと、嬉しかったことって2つくらいはあるものです。

そんな小さな幸せに感謝する習慣を身につけましょう。

3.失敗する自分を想像しない

失敗してしまう自分を想像すると、心と体が自然とそちらの方向に持っていかれてしまいます。

なぜなら意識が失敗する方向に向いてしまっているからです。でも、成功して喜んでいる自分を想像することで、意識をポジティブな方向に持っていくことができるものなんですよ。

4.背伸びしすぎない

人の期待に応えたい気持ちはわかります。

しかし、自分を偽ったり、嘘をついてまで人の期待に応えようとすると、自分自身と作ろうとしている架空の自分とのギャップに苦しむことになってしまいます。

時に、背伸びをしてがんばることも必要ですが、背伸びしすぎないようにしましょうね。

いかがでしたか?自分のことを好きになることで、他人と自分を比べて苦しくなったりすることも少なくなり、嫉妬心も減るので、より毎日が楽しくなりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子人気抜群!モテ女子の職業とは?
    男子人気抜群!モテ女子の職業とは?
    モデルプレス
  2. 文化系男子とお近づきになる方法
    文化系男子とお近づきになる方法
    モデルプレス
  3. お見合いパーティで成功するコツ
    お見合いパーティで成功するコツ
    モデルプレス
  4. 家庭的な一面をアピールする方法
    家庭的な一面をアピールする方法
    モデルプレス
  5. 彼と共通の趣味を作る落とし穴
    彼と共通の趣味を作る落とし穴
    モデルプレス
  6. 彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  2. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  3. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  5. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  6. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  7. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  8. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  9. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事