所作が美しくなる美習慣

2014.04.13 08:50

所作に気を配っているのに、なぜかパッとしない女子いますよね。そんな女子には「筋肉」が少ないのかもしれません。

筋肉が少ないと、クネクネして見えたり、フラフラして見えたりと、「だらしない所作」になってしまうのです。そこで今回は、所作を美しく見せる為の、筋肉を補う方法をお教えします。

朝は「きなこミルク」でスタート

たんぱく質は、筋肉を作るためには必要不可欠。特に、大豆、牛乳に豊富に含まれています。そこでオススメなのが「きなこミルク」。牛乳にきなこを入れ、蜂蜜やお砂糖で味つけすれば、満足感のあるドリンクになりますよ。便秘にも効果があるので、一石二鳥です。

ぺったんこな靴で「一駅分歩く」

ヒールのある靴は足に負担をかけ、筋肉のつき方、骨の角度がおかしくなってしまいます。せめて通勤、通学では、ぺったんこな靴を履きましょう。また、毎朝、一駅歩けば、みるみるうちに筋肉がつき、体のバランスがよくなりますよ。

電車では立って「つま先立ち」

電車では、座らないで立ちましょう。ただ立つのではなく、つま先立ちをすることが大切。足がプルプルしてきたら床につける、再び始める、床につける、を繰り返しましょう。ふくらはぎの筋肉が美しくなりますよ。

「ラベンダーの香り」を寝室を満たす

睡眠不足は、筋肉の生成を妨げる原因になります。なので是非、安眠効果のあるラベンダーの香りで、寝室を満たしてください。きっと、ぐっすり眠れるようになりましょう。

いかがでしたか。

これらを実践すれば、メリハリのある、美しい所作になりますよ。普段から、「筋肉」を意識して、生活しましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イイ女度が格段にアップする食前酒4選
    イイ女度が格段にアップする食前酒4選
    モデルプレス
  2. 今、男性が結婚したい女性の職業は?
    今、男性が結婚したい女性の職業は?
    モデルプレス
  3. 男性の本能を揺さぶる女性のファッションとは?
    男性の本能を揺さぶる女性のファッションとは?
    モデルプレス
  4. ケンカしたとき、思わず男性が謝りたくなる瞬間4つ
    ケンカしたとき、思わず男性が謝りたくなる瞬間4つ
    モデルプレス
  5. 男性が喜ぶお手軽ラブラブ・デート4つ
    男性が喜ぶお手軽ラブラブ・デート4つ
    モデルプレス
  6. 美少年にキュンキュンする映画4選
    美少年にキュンキュンする映画4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事