なんとなく彼とギクシャクした時の対処法

2014.04.12 23:20

「ケンカをした訳じゃないのに、なんとなく彼との間に“キシみ“が生じている」そんな経験ありますか?

マンネリなのよ!と片付ける前に、少しだけ日々のやり取りを思い起こしてみてください。原因と改善の糸口が見つかるかもしれません。

けなしてばかりでは気持ちが離れてしまう

彼のことを褒め忘れていませんか?正しいと思う意見は伝えるべきですが、「けなす」行為は感情に任せただけで、彼の心にも響かず嫌な思いをさせてしまうだけです。

フォローに「当たり前」は無し

家まで送ってくれる、ご馳走してくれる、プレゼントもくれる…そんな男性の優しさを、当たり前に受け止めていてはダメですよ。付き合ってから何年か経つならば男性が心掛けている紳士的な行動の表れ。適度な甘えは男性も嫌ではないでしょうが、日々のフォローに感謝もせず、増長して更にサービスを要求しようとしたらさすがに気分を害するかもしれません。

趣味を押し付けるのはNG

「彼は私に惚れているから、何をしていても幸せなはず」なんて考えているとしたら大きな間違い。付き合い始めなら、自分の趣味を押し殺して貴方の趣味に付き合ってくれるかもしれません。しかし、それが続けば徐々に彼の苦痛の要因となってしまいます。

ベッタリし過ぎていませんか?

「彼は私の体の一部」と表現するほど愛情の深いカップルでも、四六時中ベッタリという訳でもないようです。お互いに、1人の時間も大切にしてあげたいと考えているのです。彼が「自分の時間も欲しい」と言える人なら良いのですが、言えない男性であれば、ある日突然「もう無理だ」と別れ切り出してしまう可能性も。一人の時間もさり気なく作ってあげましょう。その上で「もっと一緒に居たい」と彼から言われたら、またベッタリすれば良いのでは?

いかがでしたでしょうか?

「恋」の熱に犯されている時は気付きにくいのですが、人間的な関わりが重要となってきます。失ってから気づくのではなく、今のうちからじっくり考えてみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ステキな旦那様になる男性4つの特徴
    ステキな旦那様になる男性4つの特徴
    モデルプレス
  2. 一生一緒にいられる“運命の人”を見極める方法
    一生一緒にいられる“運命の人”を見極める方法
    モデルプレス
  3. 不倫から幸せになれる女性4つの特徴
    不倫から幸せになれる女性4つの特徴
    モデルプレス
  4. 嬉しかった彼女からのサプライズ4選
    嬉しかった彼女からのサプライズ4選
    モデルプレス
  5. 彼女にゾッコンの男性が取る行動
    彼女にゾッコンの男性が取る行動
    モデルプレス
  6. 「2人で会いたい」と思う女子4選
    「2人で会いたい」と思う女子4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  2. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  3. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ
  4. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  5. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  7. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  8. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  9. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事