男性の「好き」と「優しさ」の見分け方

2014.03.11 23:23

女性が好きなタイプでよくあげるのが「優しい人」。しかし、その優しさにも“好きからくる優しさ”と、“ただの優しさ”の2種類があります。

男性の優しい一面に恋してしまい、いざ告白したら全くその気がなくて撃沈…という経験がある人も。

そこで今回は、“ただの優しさ”を紹介しますね。どちらの“優しさ”であるのか見極めてくださいね。

「大丈夫?」

重い荷物を持っている時に、この心配した一言。だからと言って代わりに持ってくれはしない…。それはただ声をかけただけですよ。ここで代わりに持ってくれるならば、期待してもいいかもしれません。

「これ、あげる」

ちょっとしたお菓子のプレゼント。「え!何で私だけ!?」とトキメクのは少し待って。周りで同じお菓子を配っている方いませんか?単にお菓子が嫌いであげただけかもしれません。

「似合うね」

イメチェンしたら「可愛いね」「似合うね」と、お褒めの一言。キュンとする前に、誰にでも同じこと言ってはいませんか?女性はイメチェンに気づいてもらえると喜びます。そのことを知っている男性は、“とりあえず褒める”が染み付いているのかも。

「病院いきなよ」

少し風邪気味で具合が悪い時、「今日はもういいから、病院行っておいで」。弱っている時になんて優しい一言なのでしょう。しかし、「自分にうつるのが嫌」が本音です。

「一緒に行こうよ」

ライブやイベントに一緒に行こうと誘われた。一見デートに誘われたかと思ってドキドキしますよね。ドキドキする前に他の人も誘っていないか確認を。一人で行くのか心細いだけかもしれないですよ。

いかがでしょうか。

男性の“好きからくる優しさ”と、“ただの優しさ”は違います。勘違いして一方的に舞い上がらないようにしましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性が決してしない3つのこと
    モテる女性が決してしない3つのこと
    モデルプレス
  2. セレブスターの凄すぎる「愛の証明」
    セレブスターの凄すぎる「愛の証明」
    モデルプレス
  3. 彼に手料理をつくる時のポイント4つ
    彼に手料理をつくる時のポイント4つ
    モデルプレス
  4. 復縁するための元カレとの付き合い方
    復縁するための元カレとの付き合い方
    モデルプレス
  5. 男性が「一緒にいたくない」“疲労困憊女子”とは?
    男性が「一緒にいたくない」“疲労困憊女子”とは?
    モデルプレス
  6. 男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事