女友達の多い女性がしている4つのこと

2014.01.22 12:00

異性の支持より、同性の支持を得たい。そんなふうに思う人、意外と多いですよね。

今回は、同性から絶大な支持を得る、4人の女子に集まっていただきました。

1.<返信はゆっくりでいいよ><返信不要だよ>の気配り(Aさん/21歳)

メールで連絡を取ることが多い世の中。「早急にメール返して」と、相手のレスポンスを急かしてしまう人がいますよね。これ、実はよくないことらしいのです。

Aさんは「返信は急かしちゃダメ。相手をイライラさせてしまうから」といいます。では、どうしたらいいのでしょうか?「<返信はゆっくりでいいよ>と一言添えるだけで、相手に安心感を与えます。場合によっては<返信不要だよ>も使いますよ。急用じゃない限り、どんな場面でも使えますよ」だそうですよ。気配りができる女性はみんなから好かれますよね。

2.自虐ネタより、ポジティブネタを話す(Kさん/32歳)

「女子会で、自虐ネタを披露する人、多いですよね。自虐してるつもりが、相手を傷つけていることがあるので、気をつけたほうがいいですよ」とKさん。いったい、どういうことでしょう?「<バイキングで食べ過ぎて、太っちゃった>は自虐ネタですよね。でも、話相手が自分より太っていたら、失礼でしょう?」なるほど、確かにそうですね。「ポジティブなことを言えば、相手を傷つけることはありません。<バイキングのメニューが美味しすぎて、ほっぺたが落ちるどころか、空も飛べそうな気分だった>みたいな言い方がいいと思いますよ」だそうです。ポジティブな事を言うように心がけましょう。

3.<~にきまってる>を封印する(Sさん/27歳)

「〇〇はいいにきまってる」「△△は間違ってるにきまってる」という言い方をする人は、あまり印象がよくないですよね。Sさんはこう言います。「全肯定・全否定ばかりしていると、ガールズトークを楽しめなくなります。<~にきまってる>という言葉は封印しましょう。考え方が柔軟になり、会話が弾むようになりますよ」だそうです。会話を楽しむためのテクニックですよね。

4.オレンジ系のチークを塗る(Hさん/25歳)

Hさんは明るい雰囲気の持ち主。笑顔が太陽のようで、周りを楽しい気持ちにさせてくれます。ちなみに、Hさんの頬はオレンジ色です。

「チークの色は大事ですね。オレンジ色は、元気な色。同性には、元気な人が好かれます。チークの色を変えるだけで、支持を得ることができるかもしれませんよ」とHさんは語ってくれました。

いかがでしたか?同性に好かれたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クラブのママ直伝 男心をくすぐる4つの習慣
    クラブのママ直伝 男心をくすぐる4つの習慣
    モデルプレス
  2. 男性をキュンとさせるバレンタインデーの演出4つ
    男性をキュンとさせるバレンタインデーの演出4つ
    モデルプレス
  3. お金持ちの男性をGETする女性の5の特徴
    お金持ちの男性をGETする女性の5の特徴
    モデルプレス
  4. 男性がきゅんとする女性の「イメチェン」4つ
    男性がきゅんとする女性の「イメチェン」4つ
    モデルプレス
  5. 恋愛運がいい人が自然にやってる5つの習慣
    恋愛運がいい人が自然にやってる5つの習慣
    モデルプレス
  6. 男性がドキッとする“無敵スマイル”の作り方
    男性がドキッとする“無敵スマイル”の作り方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事