時間を無駄にしたと後悔する5のシチュエーション

2013.04.27 22:29

「タイム・イズ・マネー:時は金なり」という言葉がありますが、皆さんはどんな時に実感しますか?

日々仕事に忙殺されていると「時間をお金で買えるなら幾らでも払う!」という気にだんだんなってきますよね。

そこで今回は、休日に時間を無駄にしたと後悔するシチュエーションを並べてみました。

1.一日中布団でダラダラ

「目覚まし時計をかけないで好きなだけ寝る」、これをモチベーションに休日前夜仕事に励んでいる方多いのでは?しかしながら休みになり二度寝三度寝を繰り返し気付いたら夕方…あまりに何もせずダラダラしすぎたことに結局自己嫌悪に陥ることよくあります。

2.収穫なしのショッピング

朝から気合いを入れてショッピングへ。日頃のストレスを発散すべくお金を使う気満々で向かったのにあまりに欲しいものがないと「何しにきたんだ」という気になりませんか?しまいには「これでは来た甲斐がない」と、欲しくないものを買って気を紛らわせたり…全く意味不明です。

3.待ち合わせでケンカ

楽しみにしていた彼とのデートなのに初っ端の待ち合わせでケンカ。浮かれていたテンションとの落差もあり機嫌はなかなか治らず、かといって家に帰る気分にもなれず、口数少ない気まずい時間を一日過ごすハメに。

4.お目当ての店が臨時休業

少し遠出をしてずっと行ってみたかったレストランへ。定休日はチェックしたものの予約をしなかったのが災いのもと、臨時休業の張り紙を見た瞬間呆然。しかもそれが周りに何もなくスケジュール変更も難しいような場所だとさらに気持ちが萎えてしまいます。

5.洗濯物が台無し

お気に入りの柔軟剤をタイミングを見計らって投入したりと手間と情熱をかけ洗濯し干した後、気持ちいい達成感でちょっと一眠り。目が覚めると外は大荒れで洗濯物はビショビショ、さらに強風で落下していたりすると「時間を返せ!」と泣きたくなります。

いかがでしたでしょうか?仕事の合間の貴重な休日だからこそ、時間を無駄には出来ません。

充実したプライベート時間を過ごしメリハリをつけることは、仕事で成果を発揮する上で特に必要なことかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ぽっちゃり女子と付き合う男性4のメリット
    ぽっちゃり女子と付き合う男性4のメリット
    モデルプレス
  2. 誰でも真似できる「ほんわかモテ子」5の秘策
    誰でも真似できる「ほんわかモテ子」5の秘策
    モデルプレス
  3. ダイエットに励むも失敗し続ける“負け女子”5のダメ行動
    ダイエットに励むも失敗し続ける“負け女子”5のダメ行動
    モデルプレス
  4. 恋人とケンカした時5の可愛い謝り方
    恋人とケンカした時5の可愛い謝り方
    モデルプレス
  5. 恋人との不毛なケンカを防ぐ6の方法
    恋人との不毛なケンカを防ぐ6の方法
    モデルプレス
  6. 男性メロメロ!?お水系女子5の必殺テクニック
    男性メロメロ!?お水系女子5の必殺テクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  3. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  4. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  6. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  7. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  8. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  9. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事