女性が恋人と別れたことを後悔する5つの瞬間

2013.01.12 14:47

「もうこの人とは一緒にいられない」そう思って別れたはずなのにふとした瞬間、元カレを思い出して後悔することってありませんか?

今回はそんな女性が恋人と別れたことを後悔する5つの瞬間を紹介します。

1.新しい恋人とうまくいかないとき

新しい恋人ができて幸せ!と思っていたのも束の間。うまくいかなくなるとつい、元カレのことを思い出してしまう。「前のカレはこうだったのに」「こんなことしてくれたのに」と付き合っていた当時には気が付かなかったカレのいい部分が次々と浮かんでくる。

2.別れたあとに、どんどん出世していく元カレを見たとき

まさに“逃した魚は大きい”状態。自分と別れた後に、どんどん出世していく姿を見ていると、付き合っていた頃には出世しなかった原因が自分にあるような気さえしてくる。

3.元カレの新しい彼女が自分より美人だったとき

比べたくはないけれど、元カレの新しい彼女がとんでもなく美人だったり、スタイルがよかったりするとついつい落ち込んでしまうもの。なんだか悔しい気分になってしまう。

4.特にきっかけもなく、曖昧なまま別れてしまったとき

嫌いになったわけでもなく、何か決定的な出来事があったわけでもなく、恋が自然消滅してしまったとき。特にきっかけがなかったために、なんだか煮え切らない。自然とフェードアウトした恋はいつまでも心に残る。

5.周りの人に「別れてからなんだかパッとしないね」などネガティブな評価を受けたとき

自分では分からなかったけれど、元カレと別れてからどこか不幸オーラが漂っている。“恋は女をキレイにする”を実感したとき、別れを後悔してしまう。

いかがでしたでしょうか?

前を向いて歩いて行きたいけれど、恋に後悔はつきもの。そうやって成長していきながら女を磨いていくことも必要かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 真冬のゲレンデで素敵度が倍増する男性5のモテ行動
    真冬のゲレンデで素敵度が倍増する男性5のモテ行動
    モデルプレス
  2. 男性を落とす冬のモテ仕草ベスト5
    男性を落とす冬のモテ仕草ベスト5
    モデルプレス
  3. 一途すぎも問題?恋に一直線な女性5の生態
    一途すぎも問題?恋に一直線な女性5の生態
    モデルプレス
  4. どうしても本命になれない!キープ女子5の特徴
    どうしても本命になれない!キープ女子5の特徴
    モデルプレス
  5. 脱マンネリ!「平日デート」5のススメ
    脱マンネリ!「平日デート」5のススメ
    モデルプレス
  6. 「好き」と言わず男性に告白を促す女性4の恋愛テクニック
    「好き」と言わず男性に告白を促す女性4の恋愛テクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式のプラン決めで「“これ”以外は認めない!」わがまますぎる義母に…⇒嫌われないために必要なこと
    結婚式のプラン決めで「“これ”以外は認めない!」わがまますぎる義母に…⇒嫌われないために必要なこと
    愛カツ
  2. パートから帰宅すると…義母に“しかられた”と言う娘。原因は【夏休みの宿題】!?⇒周囲からドン引きされるNG行動
    パートから帰宅すると…義母に“しかられた”と言う娘。原因は【夏休みの宿題】!?⇒周囲からドン引きされるNG行動
    愛カツ
  3. 帰宅すると…家中の物が消えている!?妻「引っ越すから新居に移したの」→夫「…引っ越し?」直後、妻が見せたモノに夫顔面蒼白…
    帰宅すると…家中の物が消えている!?妻「引っ越すから新居に移したの」→夫「…引っ越し?」直後、妻が見せたモノに夫顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 家事に育児に慌ただしい朝…妻「はいこれお弁当」夫「…」お弁当を見た夫は浮かない顔をしていて…?⇒その後【夫の発言】に唖然…
    家事に育児に慌ただしい朝…妻「はいこれお弁当」夫「…」お弁当を見た夫は浮かない顔をしていて…?⇒その後【夫の発言】に唖然…
    愛カツ
  5. 夫の“通勤専用車”に乗った妻だが…助手席で“怪しいストック”を発見!?⇒「なにこれ…!」見過ごせない【クロ確定】サイン
    夫の“通勤専用車”に乗った妻だが…助手席で“怪しいストック”を発見!?⇒「なにこれ…!」見過ごせない【クロ確定】サイン
    Grapps
  6. 夫の入浴中、鳴り止まないスマホ。妻が【違和感を抱き】ながら家事をしていると…⇒もしかして浮気?見極めるヒント
    夫の入浴中、鳴り止まないスマホ。妻が【違和感を抱き】ながら家事をしていると…⇒もしかして浮気?見極めるヒント
    Grapps
  7. 私は彼の【本命】…?デートに誘ってくれない【男性の本音】とは
    私は彼の【本命】…?デートに誘ってくれない【男性の本音】とは
    愛カツ
  8. 義実家に帰省し、義妹にお土産を渡す夫。次の瞬間…『で?嫁さんは?』⇒結婚後に影響あり!?ワガママな女性の特徴
    義実家に帰省し、義妹にお土産を渡す夫。次の瞬間…『で?嫁さんは?』⇒結婚後に影響あり!?ワガママな女性の特徴
    愛カツ
  9. 「復縁したいです!」元カレからの【復縁希望】のサインって?
    「復縁したいです!」元カレからの【復縁希望】のサインって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事