危険な香りがたまらない!? 「ちょい悪オトコ」がモテる理由

女子に聞く「ちょい悪オトコ」がモテる理由

2012.09.23 16:30
学生時代はちょっとヤンチャな男の子がモテたし、少し前には「ちょい悪オヤジ」もはやりました。「ちょっと悪い」雰囲気をかもしだしている男性って、女子ウケがよい人も多いような……。なぜなのでしょうか? その魅力を、女子たちに聞いてきました!

■危険な香りがたまらない(27歳/不動産)
「悪めな雰囲気をかもしだしていて、ちょっぴり攻撃的な発言をする男性にドキドキ。『危険な香りのする、ちょい悪オトコに支配されたい』という願望がうずいてしまう、ちょいMな自分(笑)」

ちょい悪オトコの言動にハラハラするのと、恋のドキドキは表裏一体なのでしょうか?

■経験に基づくたくましさ?(25歳/旅行)
「数々の修羅場をくぐってきた話など、『ちょい悪』な武勇伝を持っている男性にたくましさを感じてしまう。イザとなったら、その経験を生かして助けてくれそうだし」

ちょい悪な経験が生かされる「イザ」というとき……意外とある……のかも?

■ワイルド系な人が好きです(28歳/アパレル)
「肌の色が黒くて、少しコワモテで、筋肉質で、ワイルド系のファッションの人が好き。そういう男性の隣にいるだけで『私、守られている!』って感じがするんです」

好きな男性に「守られたい」のは、女子みんなに共通の願望。ちょい悪オトコたちは、その欲求を満たしてくれるのかも。

■悪そうなのに、かわいい。そのギャップです(30歳/保険)
「ちょい悪な人が、ちょっとドジな部分を見せてくれたり、甘えてきてくれたりするともうたまらない。かわいく感じちゃう。イチコロです」

その瞬間、母性本能のスイッチがオン! なのですね。

■胸毛もOKです(26歳/広告)
「セクシーな雰囲気を持っていておしゃれな男性が好き。シャツのボタンが開いて筋肉質な胸元が少しはだけているような、男性ならではのセクシーさにキュンキュンしちゃいます」

男性の胸元……注目している女子も、案外いたりして。

■女性を上手にリードできる(32歳/飲食)
「なんだかんだ、エスコートがスマートで、口も上手で、紳士的なちょい悪オトコを好きになってしまう。いろんな女性にそうしてきたのかと思うと、焼きもちを妬いてしまうけど」

ちょい悪だからモテるのか、モテるとちょい悪オーラが出てくるのか……? ニワトリと卵ですね。

いくつになっても、ちょい悪オトコに惹かれる女子たちはあとを絶たない模様。頭では「ちょい悪オトコとの恋愛は卒業!」なんて思ってみても、その気持ちは止められない……いやはや、恋は矛盾だらけですネ。みなさんは、「ちょい悪オトコ」の魅力ってどんなところだと思いますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【アナタは大丈夫?】危険な恋のアコガレ度診断
【働く女子の実態】彼と微妙なときが危険? 女子の浮気心がわく瞬間
【働く女子の実態】「ダメンズに引っかかりやすい女子」の特徴

関連記事

  1. 「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    モデルプレス
  2. 恋の終わりを予感する5の瞬間
    恋の終わりを予感する5の瞬間
    モデルプレス
  3. 女子に聞く「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
    女子に聞く「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
    マイナビウーマン
  4. 初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    モデルプレス
  5. 相談するならこんな人! 「仕事で困ったときに助けを求めやすい人」
    相談するならこんな人! 「仕事で困ったときに助けを求めやすい人」
    マイナビウーマン
  6. 「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  2. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  3. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  4. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  5. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  6. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  7. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  8. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  9. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学

あなたにおすすめの記事