味? 見た目? 働く女子に聞いた「バレンタインのチョコレート選びのポイント」

2012.02.10 16:50
バレンタインまであと4日! もう準備を済ませたなんて女性も多いのでは? バレンタインギフトの定番といえば、やっぱりスイートなチョコレートですよね。一体、みんなはどんな基準でチョコを選んでいるのでしょう?





 ●第1位/「味」……61.0%
 ○第2位/「見た目」……49.7%
 ●第3位/「価格」……24.3%
 ○第4位/「ブランド」……22.5%
 ●第5位/「かわいらしさ」……17.5%
 ○第6位/「高級さ」……13.0%
 ●第7位/「メッセージ性」……12.4%
 ○第8位/「面白さ」……5.0%
 ●第9位/「手に入りやすさ」……3.5%
 ○第10位/「チョコレートの産地」……1.2%
※複数回答式・第11位以下は略。


第1位は61.0%で「味」でした! この回答を選んだ人は「おいしいのが一番」と回答。どんなに見た目がよくても、スイーツはやっぱり味が大事。あげる人の好みもリサーチして、気に入ってくれそうなものをあげるとさらに好感度大かも!
第2位は49.7%で「見た目」がランクイン! これをチョイスした理由で多かったのは「見た目でも思いが伝わるから」というもの。メッセージ性のあるパッケージやチョコにすれば、言葉がなくても愛が伝わりそうですね。
第3位にランクインしたのは24.3%で「価格」。選んだ女子の意見には「予算を決めているから」という回答がかなりありました。値段と相談しながら、ベストなチョコを探したいものです。
女性たちの「バレンタインのチョコレート選びのポイント」がわかった今回のランキング。今年も高級ショコラティエや人気お菓子ブランドから、ラブリーでおいしいチョコがたくさん出ていますよね。まだプレゼント用チョコを買っていないというあなたは、今すぐゲットしにいきましょう!(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年1月にWebアンケート。有効回答数338件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】働く女子に聞いた「好きな異性にチョコと一緒にあげたいバレンタインギフト」
【働く女子の実態】バレンタイン生チョコが予想外に……!? 働く女子の「手作りスイーツ事情」
【占い・診断】彼に贈りたい、この1品! 「恋を叶える!『チョコ菓子』診断」

関連記事

  1. 「もしかしてこの子、気があるのかな」と感じた瞬間 <男性の本音調査>
    「もしかしてこの子、気があるのかな」と感じた瞬間 <男性の本音調査>
    モデルプレス
  2. 今すぐ旅立ちたい! 働く女子が「無性に旅行に行きたくなるとき」
    今すぐ旅立ちたい! 働く女子が「無性に旅行に行きたくなるとき」
    マイナビウーマン
  3. 今年のバレンタイン、ユニークな“しゃれふん”に流行の兆し
    今年のバレンタイン、ユニークな“しゃれふん”に流行の兆し
    モデルプレス
  4. 恋が上手なのは長女? 末っ子? 「兄弟構成でわかる恋愛の傾向」
    恋が上手なのは長女? 末っ子? 「兄弟構成でわかる恋愛の傾向」
    マイナビウーマン
  5. 一番人気は黒タイツ!? 男子に聞いた、「女子の足元」で好きなのは?
    一番人気は黒タイツ!? 男子に聞いた、「女子の足元」で好きなのは?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事