女子に聞く「ときめくサプライズ・プロポーズ」

2011.09.17 17:50
大好きな彼氏になら、シンプルに「結婚しよう」と言われるだけで万々歳。ですが、女子ならサプライズなプロポーズに少なからずあこがれるもの。びっくりしてしまうようなプロポーズをされたという女子に、その内容を聞いてみました。

■誕生日パーティで(32歳/医療)
「私の30歳の誕生日にバーを借り切って、彼氏と友人に祝ってもらいました。プロジェクターでみんなからのメッセージビデオが流され、私は笑ったり泣いたり。最後に彼氏が登場して、『7年も付き合ったけど、こんなに待たせてごめん。結婚しよう』という言葉で締めくくられました。最高のサプライズでした」

メッセージビデオは、まわりの協力を得て彼が準備したものだとか。このあと、みんなに「ハッピーバースデー&ハッピーウェディング!」と祝福されたそうです。

■胸キュンなセリフ(27歳/商社)
「彼氏は女性と付き合った経験が多く、対照的に男性との交際経験の少ない私はいつも自信がありませんでした。そんな話をしていたときに、『たくさん付き合ってきたのは事実だけど、こんなに本気になったことはない。俺の最後の女になってよ』と言ってくれて。感動して絶句。『……はい』と答えたら、彼は『じゃあこれから婚約指輪を買いに行こう』と言い、本当に指輪を買ってくれました」

う、うわーやりよるなぁ! さすが女性経験が多い彼……なんてうがった考えをしてしまいましたが、うらやましいからです。言われてみたい!

■「キレイな貝殻」の正体(27歳/情報)
「年越しのとき、彼氏と一緒に冬の海へ。寒いので寄り添いながら新年のカウントダウンをしました。『あけましておめでとう』とお互い言ったあと、『これからずーっと、こうやって新年を祝いたい』と言われ、『そうだね』と答えました。そのときはプロポーズだと気づいていなかったのですが、彼が『キレイな貝殻発見! 目つぶって手ぇ出して』と言うので手を差し出して、目を開けたら、薬指にキレイな指輪が!」

小粋な演出がニクイですね!

■告白とプロポーズが同時(30歳/アパレル)
「3歳年下の会社の同僚と付き合うことになったのですが、以前から『早く結婚相手がほしい』と話していたこともあってか、告白がいきなり『結婚してください』でした。あまりにも突然の告白に動揺してしまい、『まずはお付き合いから……』と言ったのですが、翌日には家族や友だちにあいさつまわりをしていました(笑)」

展開が早いです! これが電撃婚というやつでしょうか?

■ミステリーツアーの行方(28歳/ホテル)
「私の誕生日の朝、彼が迎えに来て『今日はミステリーツアーね』と言われて車に乗車。そのツアー内容とは2人の思い出の場所巡りで、出会った場所からはじまりました。つい先日デートした場所に着いたとき、『ここからまた新たに思い出を作っていこう。おじいちゃん、おばあちゃんになるまで』とプロポーズ。笑顔でOKしました」

思い出の場所を辿って、現在、未来……と、なんだか素敵な演出。一緒に歳を重ねていく姿が想像できるっていいですよね。

なんとも素敵なプロポーズ集でした! 私はベタに、シャンパンに指輪が入って……なんていう展開にもあこがれます。みなさんはどんなシチュエーションにあこがれますか?

(栗本千尋+プレスラボ)

【関連リンク】
【彼を虜にできる!?】あなたは結婚したくなる女?
【働く女子の実態】交際3カ月でプロポーズ!? 電撃結婚を決めた理由
【escala結婚白書】女性からのプロポーズは、ありだと思う?

関連記事

  1. 女子に聞く「イケメン店員」に胸キュンした瞬間
    女子に聞く「イケメン店員」に胸キュンした瞬間
    マイナビウーマン
  2. 「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
    「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
    モデルプレス
  3. 寝ながら彼氏と会話できる!? 「女子のちょっと変わった睡眠の癖」
    寝ながら彼氏と会話できる!? 「女子のちょっと変わった睡眠の癖」
    マイナビウーマン
  4. 「ひとり飲み女子」が教える、悪酔いしない飲み方のコツ
    「ひとり飲み女子」が教える、悪酔いしない飲み方のコツ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  2. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  3. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  5. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  6. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  7. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  8. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  9. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事