なんで告白してくれないの?男性が交際をためらうその心理とは?

なんで告白してくれないの?男性が交際をためらうその心理とは?

2024.08.02 16:00
提供:Grapps

いい雰囲気の彼との関係が進展せず、悩んだ経験ありませんか?
「なぜ彼は告白してくれないの?」とモヤモヤしてしまいますよね。

もしかすると、彼らなりの理由があるのかもしれません。
今回は「男性が告白をためらう心理」を紹介します。
自信がない
「自分なんかが相手を楽しませられるわけがない」

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 遊びじゃない?男性のLINEでわかる本気度の見極め方って?
    遊びじゃない?男性のLINEでわかる本気度の見極め方って?
    Grapps
  2. 「マジで信じてたの!?」嘘のプロポーズで彼女を騙した彼だが…大笑いしていた直後【顔面蒼白】になったワケ⇒浮気をする男性心理
    「マジで信じてたの!?」嘘のプロポーズで彼女を騙した彼だが…大笑いしていた直後【顔面蒼白】になったワケ⇒浮気をする男性心理
    Grapps
  3. 「ぁあ…好きぃ」男性が追い続けたくなる【無敵の愛されテク】
    「ぁあ…好きぃ」男性が追い続けたくなる【無敵の愛されテク】
    Grapps
  4. 「結婚、考え直そうかな」男性が不安を感じる女性の特徴5選
    「結婚、考え直そうかな」男性が不安を感じる女性の特徴5選
    愛カツ
  5. 毎月“仕送り”が必要な義母。結婚・出産を控えており仕送りをやめたら…「嘘でしょ」⇒周囲を困らせる【義母の迷惑な行動】
    毎月“仕送り”が必要な義母。結婚・出産を控えており仕送りをやめたら…「嘘でしょ」⇒周囲を困らせる【義母の迷惑な行動】
    愛カツ
  6. 「こんな子と結婚したい…」理想のパートナー選びで大切にしたいポイント4つ
    「こんな子と結婚したい…」理想のパートナー選びで大切にしたいポイント4つ
    Grapps
  7. 「夕飯の残り物を入れるなんてありえない」モラハラ夫がお弁当を酷評!?要求された“おかず”は…⇒結婚に向かない男性の特徴
    「夕飯の残り物を入れるなんてありえない」モラハラ夫がお弁当を酷評!?要求された“おかず”は…⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 嫁イビリに反撃!?義母の分だけ“夕食作り”をやめた結果…「生意気だね!!」⇒気をつけて!義母と良好な関係を築く方法
    嫁イビリに反撃!?義母の分だけ“夕食作り”をやめた結果…「生意気だね!!」⇒気をつけて!義母と良好な関係を築く方法
    愛カツ
  9. 妻の弁当にいちゃもんをつけ、さらなる早起きを提案する夫!?妻が仕掛けた【反撃】とは⇒『夫婦円満』のコツって?
    妻の弁当にいちゃもんをつけ、さらなる早起きを提案する夫!?妻が仕掛けた【反撃】とは⇒『夫婦円満』のコツって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事