映画「わたしの幸せな結婚」大ヒット御礼舞台あいさつに出席したSnow Man・目黒蓮

Snow Man・目黒蓮の“デートプラン”に今田美桜が驚き「初デートですよね?」

2023.03.28 22:54
映画「わたしの幸せな結婚」大ヒット御礼舞台あいさつに出席したSnow Man・目黒蓮

Snow Man・目黒蓮、今田美桜、渡邊圭祐、なにわ男子・大西流星が、3月28日に都内で行われた映画「わたしの幸せな結婚」大ヒット御礼舞台あいさつに出席。苦労したシーンや最近感じた“幸せ”などを明かした。

政略結婚からはじまる運命のラブストーリー

同作は、シリーズ累計発行部数が650万部(※コミック、電子書籍の数字含む/2022年12月現在)を突破した同名小説が原作。

名家に生まれながらも家族に虐げられてきたがゆえに自信のないヒロイン・斎森美世(今田)は、ある日、名家の当主・久堂清霞(目黒)と結婚することを命じられる。清霞はその美貌とは裏腹に、性格は冷酷無慈悲という悪評の主だったが、次第に2人は心を通わせていく。そんな2人の前に、越えがたい障壁が現れる、という政略結婚からはじまる運命のラブストーリーが描かれる。

大西流星「湯を沸かす異能が一番かっこよかった」

舞台あいさつでは、公式SNS上で募集し寄せられた質問に回答することに。司会から「5万問くらいきていました」と紹介され「よし、5万全部いきましょう」と気合いを入れる目黒に、キャスト陣からも会場からも笑いがこぼれた。

最初の質問は、「自分以外で演じてみたい役はあるか」というもの。この質問に目黒は「(渡邊演じる)鶴木新ですね」と回答し「清霞は清霞なりの気持ちがあるんですけど、新は新なりの気持ちがあって。守りたいという気持ちは同じだけど、そのやり方や表現の仕方が違うので、そんな新を演じてみたい」と理由を明かした。

続く今田は「私は清霞です。だって一番かっこいいじゃないですか」とチョイス。目黒は「髪の毛長いですし、そのまま(清霞役に)いけますね」と返し、今田を笑わせていた。

大西も清霞だと言い、「アクションシーンがすごいかっこよかったし、いろんな異能を披露するんですけど、湯を沸かす異能が一番かっこよかったなって。挑戦してみたいなと思って」と笑顔。さらに大西は「追い焚き待たなくていいですもんね」と小ボケを挟み、会場を和ませていた。

苦労したシーンや最近の“幸せ”を明かす

「一番苦労したシーンは?」という質問には、目黒は舞鶴で撮影した戦闘シーンをあげ、「撮影チーム全体の苦労だったんですけど、めちゃくちゃ雪が降っていたので、スタッフの皆さんが雪かきから始めて戦いの場所を作ってくださって。スタッフの皆さんの力を借りながらいいシーンが撮れたかなと思います」と明かした。

そして、同じシーンをあげたのは渡邊。「戦っている間をすり抜けて美世のところに行く場面で、雪かきの後でぬかるみすぎていて、一回ちゃんと転ぶっていう。しかもそれがOK出るっていう。映ってはいないんですけど、泥に尻餅をついてから美世のところへ走って向かうという、一番恥ずかしいシーンが生まれました」とアクシデントを告白した。

続く「最近『幸せ』と感じることはありましたか?」という質問には、「幸せか…」と随分と悩む様子を見せた一同。

「ありました!」とひらめいた目黒が「ついこの間発表させていただいたんですけど、4大ドームツアーが決まったんですよ」と話すと、会場からは盛大な拍手が。

「すごく幸せでしたね。目標のひとつとしてそこを見て頑張っていた部分もあったので、うれしかったです」と語り、ツアーについては、「ファンの皆さん目線になって、ファンの皆さんの幸せを考えたドームツアーになればいいかなと思います」とコメントした。

目黒の回答に今田が驚き「初デートですよね?」

また、タイトルにちなみ「わたしの幸せな二択」も開催。AかBかの問いに裏表がピンク・青のうちわを掲げて回答することとなった。

「わたしの幸せな“初めてのデート”、室内でのんびりor屋外でアクティブ」という二択では、キャスト陣は4人とも青の「屋外でアクティブ」で一致。

目黒が「せっかくデートに行けるんだったらどこかに行きたい。田舎が好きなので、田んぼがあるところに行って田んぼを歩く」と話すと、今田は「初デートですよね?」と“田んぼ”のセレクトにびっくり顔。しかし目黒は構わず「散歩して、いいごはん屋さんに入ってごはんを食べて…なのでスニーカー必須ですね」と、デートプランを言い切っていた。

最後に「本当にたくさんの方に見ていただいていて、うれしい気持ちでいっぱいです。作品の中で、清霞と美世の、お互いの幸せのためにお互いを守ろうと戦っていく姿が、皆さんの胸に届いたらうれしいです。ありがとうございます」と目黒が改めて感謝を伝え、舞台あいさつを締めくくった。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. ヨルゴス・ランティモス×エマ・ストーンによる「憐れみの3章」カンヌ版特別予告映像&ティザービジュアル解禁
    ヨルゴス・ランティモス×エマ・ストーンによる「憐れみの3章」カンヌ版特別予告映像&ティザービジュアル解禁
    WEBザテレビジョン
  2. 加藤浩次&NEWS加藤シゲアキ、ショートフィルム監督に決定 2025年公開予定「MIRRORLIAR FILMS Season7」参加発表
    加藤浩次&NEWS加藤シゲアキ、ショートフィルム監督に決定 2025年公開予定「MIRRORLIAR FILMS Season7」参加発表
    モデルプレス
  3. 劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「断念せざるを得ないという判断」
    劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「断念せざるを得ないという判断」
    モデルプレス
  4. 「MIU404」田島刑事役・永岡卓也「ラストマイル」が役者最後の作品に 昨年6月に引退発表
    「MIU404」田島刑事役・永岡卓也「ラストマイル」が役者最後の作品に 昨年6月に引退発表
    モデルプレス
  5. SKY-HI、Nissyとの“エモ&エゴ”2ショットに「破壊力やばい」「にしひだずっと大好き」の声<劇場版ブルーロック>
    SKY-HI、Nissyとの“エモ&エゴ”2ショットに「破壊力やばい」「にしひだずっと大好き」の声<劇場版ブルーロック>
    WEBザテレビジョン
  6. 「ラストマイル」志摩(星野源)のイメチェンに注目集まる「もしかして…」「可愛い」
    「ラストマイル」志摩(星野源)のイメチェンに注目集まる「もしかして…」「可愛い」
    モデルプレス
  7. 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバー集結にファン興奮 未発表キャラが異例のトレンド1位獲得<ラストマイル>
    綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバー集結にファン興奮 未発表キャラが異例のトレンド1位獲得<ラストマイル>
    モデルプレス
  8. 綾野剛&星野源ら「MIU404」キャスト7人、3年半ぶり再集結「ラストマイル」追加出演者発表
    綾野剛&星野源ら「MIU404」キャスト7人、3年半ぶり再集結「ラストマイル」追加出演者発表
    モデルプレス
  9. <猿の惑星/キングダム>竹内力が冷酷な独裁者の日本語版声優に決定 「準主役のつもりで楽しく演じさせていただきました」
    <猿の惑星/キングダム>竹内力が冷酷な独裁者の日本語版声優に決定 「準主役のつもりで楽しく演じさせていただきました」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事