目黒蓮、今田美桜(C)2023映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

Snow Man目黒蓮、軍服姿を初披露「わたしの幸せな結婚」ティザービジュアル&本編映像初解禁 公開日も決定

2022.10.14 05:00

Snow Man目黒蓮が主演を務める映画『わたしの幸せな結婚』の公開日が2023年3月17日に決定。さらに、ティザービジュアルと本編映像が初解禁された。


目黒蓮、映画単独初主演「わたしの幸せな結婚」

日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートし、2019年に小説とコミックが刊行されると、瞬く間に注目を集め、シリーズ累計発行部数が500万部(2022年7月時点/コミック・電子書籍含む)を突破した「わたしの幸せな結婚」。

大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていく。そのストーリーが絶大な人気を博し、アニメ化も決定するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの“いま最も注目のラブストーリー”を実写映画化。

男性とは思えないほどの美貌の持ち主だが、冷酷無慈悲と言われている主人公・久堂清霞(くどう きよか)を演じるのは、本作が映画単独初主演となる目黒。名家に生まれながらも家族に虐げられてきたがゆえに自信のないヒロイン・斎森美世(さいもり みよ)を、多方面で活躍の場を広げる女優・今田美桜が演じる。

そんな本作のメガホンをとるのは、「アンナチュラル」(18年)、「MIU404」(20年)、「最愛」(21年)など、話題のドラマを数多く手がけ、映画デビュー作となった『コーヒーが冷めないうちに』(18年)もヒットを記録した塚原あゆ子監督。 繊細かつ大胆な演出で、多くの視聴者の心をとらえ、今最も新作が期待される監督が、今最も注目を集めるラブストーリーの演出を手掛ける。

目黒蓮、軍服姿を初披露「わたしの幸せな結婚」ティザービジュアル解禁

今回解禁となったのは、透明感のある青を基調として春を彷彿とさせる桜が舞っているかのような鮮やかな色彩が美しいビジュアル。この作品が持つ幻想的な雰囲気、そして二人の間の意味深な距離感から、どのような物語が本作で描かれるのか、想像を掻き立てるビジュアルとなっている。その中で、凛々しくも冷酷さが伺える表情で佇む清霞(目黒)は、部隊を率いる厳格な隊長としての軍服姿を初披露。

ピンク色の可憐な着物を纏う美世(今田)の姿もあり、お互い正面を向いているのにどこか惹かれ合っているかのようなビジュアルと「この世界に 一人きりだと思っていた あなたに出会うまでは」というコピーが相まって、この先の二人の物語を想像させる、心揺さぶるデザインに仕上がった。

「わたしの幸せな結婚」映像初解禁

「誰からも愛されず、ただ孤独に虐げられてきた」とモノローグから始まり、名家に生まれたとは思えないほど質素な姿で、苦しみながら壮絶な過去を生き抜いてきた美世。一方で「誰も愛さず、ただ孤独に生き抜いてきた」と、心を閉ざしながら、軍人として、名家の当主として、強くなることを誓い生きてきた清霞。

最後には、そんな交わることのなかった孤独な二人の「あなたと出会って、運命が―変わる」という声が、力強く重なり、運命が大きく変わる出会いの瞬間を映し出したエモーショナルな映像となっている。 塚原監督による、壮大な世界観のなかで描かれる映像美にも注目だ。(modelpress編集部)

ストーリー

文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の娘・斎森美世は実母が早くに亡くなり、継母と義母妹に虐げられながら使用人同然に扱われてきた。何もかも諦め、日々耐え忍んで生きる彼女に追い打ちをかけるように命じられたのは、冷酷無慈悲と噂の軍人・久堂清霞との政略結婚だった。数々の婚約者候補たちが三日を待たずして逃げ出したという悪評の通り、清霞は初対面で美世に冷たく言い放つ。「ここでは私の言うことに絶対に従え。私が出て行けと言ったら出て行け。死ねと言ったら死ね―」

ところが、逃げ帰る場所さえもない美世は、戸惑いながらも久堂家で過ごすうちに、清霞が実は冷酷な人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、容姿や家柄ゆえに言い寄ってきたこれまでの婚約者たちと違うものを美世に感じ、固く閉ざしていた心を少しずつ開くようになる。

次第に心を通わせていく二人。しかしその頃、周囲では謎の襲撃事件が相次いで発生し、それはやがて、帝都全体を脅かす事態となっていく。そして、清霞と美世の前にも、過酷な運命が待ち受けていた…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「silent」紬(川口春奈)の誕生日が話題 目黒蓮本人の誕生花も一致で「運命みたいな名前」「これはエモい」
    「silent」紬(川口春奈)の誕生日が話題 目黒蓮本人の誕生花も一致で「運命みたいな名前」「これはエモい」
    モデルプレス
  2. 「silent」想(目黒蓮)、紬(川口春奈)との別れのきっかけとなった「好きな人」 “伏線回収”に反響「愛の告白だったのか」「涙腺崩壊」
    「silent」想(目黒蓮)、紬(川口春奈)との別れのきっかけとなった「好きな人」 “伏線回収”に反響「愛の告白だったのか」「涙腺崩壊」
    モデルプレス
  3. 「silent」想(目黒蓮)、難聴までの過去明かされる 紬(川口春奈)に放った「ごめんね」に隠された意味とは
    「silent」想(目黒蓮)、難聴までの過去明かされる 紬(川口春奈)に放った「ごめんね」に隠された意味とは
    モデルプレス
  4. 「silent」高校時代の座席表が話題 Snow Man目黒蓮「座席表にしょっぴー??」
    「silent」高校時代の座席表が話題 Snow Man目黒蓮「座席表にしょっぴー??」
    モデルプレス
  5. Snow Man目黒蓮「わたしの幸せな結婚」公式Twitterに初登場 “意味深”投稿が話題「ついに見つけた」
    Snow Man目黒蓮「わたしの幸せな結婚」公式Twitterに初登場 “意味深”投稿が話題「ついに見つけた」
    モデルプレス
  6. Snow Man目黒蓮&深澤辰哉、仲良し密着ショット「出番が終わるまで待っていた」エピソードにも反響「可愛すぎる」「全てが尊い」
    Snow Man目黒蓮&深澤辰哉、仲良し密着ショット「出番が終わるまで待っていた」エピソードにも反響「可愛すぎる」「全てが尊い」
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 映画「パリピ孔明」上白石萌歌・詩羽・幾田りらが歌うEDテーマ音源初解禁 幾田のカメオ出演も決定
    映画「パリピ孔明」上白石萌歌・詩羽・幾田りらが歌うEDテーマ音源初解禁 幾田のカメオ出演も決定
    モデルプレス
  2. 勝新太郎さん主演の任侠アクション映画「悪名」シリーズ15作を連続放送
    勝新太郎さん主演の任侠アクション映画「悪名」シリーズ15作を連続放送
    WEBザテレビジョン
  3. 仏女優カトリーヌ・ドヌーヴ&竹野内豊ら出演「SPIRIT WORLD」全国公開決定 迷える大人たちの希望と再生描く
    仏女優カトリーヌ・ドヌーヴ&竹野内豊ら出演「SPIRIT WORLD」全国公開決定 迷える大人たちの希望と再生描く
    モデルプレス
  4. 吉沢亮主演「ババンババンバンバンパイア」新公開日決定 アニメ最終回でサプライズ発表
    吉沢亮主演「ババンババンバンバンパイア」新公開日決定 アニメ最終回でサプライズ発表
    モデルプレス
  5. 山下美月が親友との“最悪の出会い”を回顧「『死んだ…』と思いました」
    山下美月が親友との“最悪の出会い”を回顧「『死んだ…』と思いました」
    WEBザテレビジョン
  6. 山下美月、親友との“最悪”な初対面告白「死んだって思いました」【山田くんとLv999の恋をする】
    山下美月、親友との“最悪”な初対面告白「死んだって思いました」【山田くんとLv999の恋をする】
    モデルプレス
  7. ACEes作間龍斗「山田999」読者から実写キャストに“夢心地”「そろそろ実写化するんだろうなと思っていた時に」
    ACEes作間龍斗「山田999」読者から実写キャストに“夢心地”「そろそろ実写化するんだろうなと思っていた時に」
    モデルプレス
  8. ディズニー最新作「ライオン・キング:ムファサ」の見放題配信が決定
    ディズニー最新作「ライオン・キング:ムファサ」の見放題配信が決定
    WEBザテレビジョン
  9. 西城秀樹の生誕70年、最初にして最後の香港映画「天使行動」に見る“世界から愛されたアイドル”の姿
    西城秀樹の生誕70年、最初にして最後の香港映画「天使行動」に見る“世界から愛されたアイドル”の姿
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事