篠原ともえが能年玲奈から学んだこととは?共演エピソードを語る
2014.12.22 17:06
views
女優でタレントの篠原ともえが、能年玲奈から学んだことを明かした。
篠原は21日、都内で開催された映画『海月姫』の公開を記念した裁縫のワークショップイベントに特別講師として登壇。イベントの開催に「偶然にも『海月姫』にも物を作るシーンがたくさんあるので、それとリンクしてワークショップという場をいただけて光栄です」と喜びをあらわにした。
撮影現場では、主演の能年玲奈とともに「尼~ず手芸部」を発足。篠原に玉結びやボタン付けなどを教わった能年は、空き時間にクラゲを作っていたそう。目をキラキラさせて裁縫に夢中になる様子を見ていた篠原は「私は裁縫を教える楽しさを能年ちゃんから学びました」としみじみ明かした。
さらに、共演の菅田将暉は走るクラゲを、太田莉菜は子供にミニチュア三国志を作っていたことを明かし、「尼~ず手芸部を結成し、手芸を通してコミュニケーションを取れたのは良かったです」と撮影を振り返った。
最後に、同作の見どころについて「個性的なオタク集団が、最後は手作りというキーワードで集結していく姿が気持ちよく、にぎやかでカラフルでフェスティバルのような作品です。作品の中で手作りの楽しさが伝わればいいなと思います」とアピール。「篠原をよく見てないと出てないのではないかと思われるかもしれないので(笑)、一味違う扮装した篠原をぜひ見つけてみてください」とお茶目に締めくくった。
映画『海月姫』は男子禁制のアパート・天水館に住む、筋金入りのオタク女子集団=尼~ずが女装美男子と力を合わせ、天水館が奪われる危機に立ち向かう、笑いと涙と萌えの「オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント」。12月27日より公開。(modelpress編集部)
能年から学んだこととは?
同作で、筋金入りのオタク女子集団(尼~ず)のひとりで枯れ専(枯れたオジサマに萌えるオタク)・ジジ様を演じた篠原は、手作りのヘッドアクセサリーに、和風クラゲのような淡い色が混ざった可愛らしいワンピース姿で登場。撮影現場では、主演の能年玲奈とともに「尼~ず手芸部」を発足。篠原に玉結びやボタン付けなどを教わった能年は、空き時間にクラゲを作っていたそう。目をキラキラさせて裁縫に夢中になる様子を見ていた篠原は「私は裁縫を教える楽しさを能年ちゃんから学びました」としみじみ明かした。
さらに、共演の菅田将暉は走るクラゲを、太田莉菜は子供にミニチュア三国志を作っていたことを明かし、「尼~ず手芸部を結成し、手芸を通してコミュニケーションを取れたのは良かったです」と撮影を振り返った。
最後に、同作の見どころについて「個性的なオタク集団が、最後は手作りというキーワードで集結していく姿が気持ちよく、にぎやかでカラフルでフェスティバルのような作品です。作品の中で手作りの楽しさが伝わればいいなと思います」とアピール。「篠原をよく見てないと出てないのではないかと思われるかもしれないので(笑)、一味違う扮装した篠原をぜひ見つけてみてください」とお茶目に締めくくった。
篠原の登場に号泣するファンも
参加者の中には篠原の登場に号泣するファンも。篠原は温かく声をかけ、ひとりひとりの進み具合を見ながら丁寧に指導にあたった。手作りの楽しさを直に伝えられるイベントをやってみたかったといい、「実際に夢中で作っているみなさんを身近にレクチャーすることができて楽しませていただきました」と満足気に語った。映画『海月姫』は男子禁制のアパート・天水館に住む、筋金入りのオタク女子集団=尼~ずが女装美男子と力を合わせ、天水館が奪われる危機に立ち向かう、笑いと涙と萌えの「オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント」。12月27日より公開。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
芳根京子、朝ドラ「べっぴんさん」撮影時に自ら設けたルール「関西留学と呼んでいます」【私がビーバーになる時】モデルプレス -
宮田俊哉「20年ずっと」キスマイ結成時から続くルールに共演者驚き【私がビーバーになる時】モデルプレス -
浜辺美波、Snow Man目黒蓮は「会話することなく同じ方向を向いて撮影出来た」撮影現場での姿勢に感謝【ほどなく、お別れです】モデルプレス -
Snow Man目黒蓮、大切な人とのやり取り告白「電話して日頃の感謝を伝えました」【ほどなく、お別れです】モデルプレス -
長澤まさみが体現する“女絵師”の情熱 キンプリ高橋海人「戦いに出る気持ち」と語った執念の役作り――映画「おーい、応為」の衝撃【名作プレイバック】モデルプレス -
佐藤二朗、受賞者なのに会場入りを警備員に制止され嘆く「お客さんの入り口はあっちだよとか言われて…」【第68回ブルーリボン賞】モデルプレス -
河合優実、登壇者から司会者ぶり絶賛される「妻夫木さんがさっきから焦ってるよ」【第68回ブルーリボン賞】モデルプレス -
広瀬すず、主演女優賞を受賞 共演俳優から絶賛の声「すずちゃんがいるからこそ前を向ける」【第68回ブルーリボン賞】モデルプレス -
妻夫木聡、主演男優賞受賞に本音「吉沢くんがこの場に立っていると…」李相日監督から絶賛の声も【第68回ブルーリボン賞】モデルプレス


