映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2月8日公開)ファンイベントに出席した竹野内豊

竹野内豊は「人間じゃないみたい」 関係者が明かす素顔とは

2014.01.27 17:57

俳優の竹野内豊の意外な一面を関係者が明かした。

竹野内豊の素顔はパブリックイメージとは違う?

竹野内は27日、映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2月8日公開)ファンイベントに井口奈己監督とともに出席。グレーのスーツを着こなし登場すると、集まった200名の観客からは黄色い歓声が上がった。

クールなイメージの強い竹野内だが、「パブリックイメージとして、ダンディとかナイスミドル的なイメージがあったんですけど、現場での反応を見ているとダンディ路線じゃなかった」と井口監督。さらに、「大人の男の人じゃないみたいな。褒めてるんですけど(笑)、人間じゃないみたい。純粋さみたいなものが原石みたいな感じで残っているのかなって」と独特の言葉で表現し、「芸能界に揉まれていくっていうのがあるじゃないですか、普通。それがないんです!」とその魅力を熱弁した。

勘違いから生まれた“キスシーン”とは

「ニシノユキヒコの恋と冒険」は、第115回芥川賞をはじめ数々の文学賞を受賞した作家・川上弘美の同名小説を映画化したもの。ルックスもよく、仕事もでき、セックスもよく、女には一も二もなく優しく、懲りることを知らないニシノユキヒコ(竹野内)と恋愛関係をもった数々の女性たちの生き様を描く。

同作では、稀代のモテ男・ニシノユキヒコ役に挑戦した竹野内。尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子ら豪華女優陣と濃厚なラブシーンを演じているため、「スタッフのみんなと試写会を観るのが、これほど恥ずかしいと思った映画はなかった」と苦笑い。特に尾野とのシーンでは、台本になかったキスシーンを勘違いから演じてしまったようで、「リハーサルより10倍ラブラブでお願いしますねって言われて、子どもじゃないですから、(尾野と)2人で勝手に勘違いしてしまいました。それでキスしてしまいました」と照れながらも暴露した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本田翼、竹野内豊に「キュンとしちゃいました」
    本田翼、竹野内豊に「キュンとしちゃいました」
    モデルプレス
  2. 竹野内豊、「丸裸にされ恥ずかしかった」
    竹野内豊、「丸裸にされ恥ずかしかった」
    モデルプレス
  3. 尾野真千子、竹野内豊とのラブシーンに本気?
    尾野真千子、竹野内豊とのラブシーンに本気?
    モデルプレス
  4. 本田翼と尾野真千子、竹野内豊を巡って激しいバトル
    本田翼と尾野真千子、竹野内豊を巡って激しいバトル
    モデルプレス
  5. 竹野内豊、五輪メダリストから熱い視線 「妹になりたい」
    竹野内豊、五輪メダリストから熱い視線 「妹になりたい」
    モデルプレス
  6. 竹野内豊、9年ぶりカレンダー制作 ピュアで無邪気な笑顔も
    竹野内豊、9年ぶりカレンダー制作 ピュアで無邪気な笑顔も
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 映画の作り手にスポットを当てた映画祭「映画のまち調布 シネマフェスティバル2023」開催決定
    映画の作り手にスポットを当てた映画祭「映画のまち調布 シネマフェスティバル2023」開催決定
    SCREEN ONLINE
  2. アメコミ邦訳本を多数出版「ヴィレッジブックス」事業終了、16年の活動に幕
    アメコミ邦訳本を多数出版「ヴィレッジブックス」事業終了、16年の活動に幕
    シネマトゥデイ
  3. 『シン・仮面ライダー』ティザーポスター第3弾は“継承” 緑川ルリ子から一文字隼人へ「魂の自由を取り戻して。」
    『シン・仮面ライダー』ティザーポスター第3弾は“継承” 緑川ルリ子から一文字隼人へ「魂の自由を取り戻して。」
    シネマトゥデイ
  4. 松本潤、有村架純ら「どうする家康」14名のビジュアル一挙初公開
    松本潤、有村架純ら「どうする家康」14名のビジュアル一挙初公開
    シネマトゥデイ
  5. 表紙は『月の満ち欠け』大泉 洋×目黒 蓮!DC総選挙、アバター、マッツ・ミケルセンの特集も!
    表紙は『月の満ち欠け』大泉 洋×目黒 蓮!DC総選挙、アバター、マッツ・ミケルセンの特集も!
    SCREEN ONLINE
  6. 山田裕貴『ブラックナイトパレード』吉沢亮演じる三春の父親役で出演!
    山田裕貴『ブラックナイトパレード』吉沢亮演じる三春の父親役で出演!
    シネマトゥデイ
  7. 頓挫と報じられた『パイレーツ・オブ・カリビアン』新作企画、まだ生きていた!
    頓挫と報じられた『パイレーツ・オブ・カリビアン』新作企画、まだ生きていた!
    シネマトゥデイ
  8. 山田裕貴、吉沢亮の父親役で「ブラックナイトパレード」出演「亮くんのお父さんになるのが自分的に面白くて」
    山田裕貴、吉沢亮の父親役で「ブラックナイトパレード」出演「亮くんのお父さんになるのが自分的に面白くて」
    モデルプレス
  9. 舞台「鋼の錬金術師」第3弾キャラクタービジュアル公開
    舞台「鋼の錬金術師」第3弾キャラクタービジュアル公開
    シネマトゥデイ

あなたにおすすめの記事