

目と眉の距離がイマイチだと顔全体が残念見え…!目と眉のNGバランスメイク3選
2025.08.16 11:00
皆さまこんにちは、美眉のプロSAORIです。美顔の印象を大きく左右するパーツといえば「目」と「眉」。この2つのバランスが少しズレるだけで、顔全体がなんだか垢抜けない印象になってしまうことも。特に目と眉の距離感は、整えるだけで驚くほど印象が変わります。今回は美眉のプロである私が、やってしまいがちな「目と眉のNGバランス3選」を解説します!
POINT①眉が目から離れすぎている
目と眉の距離が広すぎると、顔の余白が多くなり間延びした印象に見えてしまいます。
特に眉の下ラインが上すぎると、キリッと感が失われ、表情がぼやけがちに。
眉下の余白を意識して、下のラインを少し下げるように描き足すことで、顔のバランスが整います。
POINT②眉が目に近すぎている
眉が目のすぐ上にあると、圧迫感が出てキツい印象を与えてしまうことがあります。
特に眉山の位置が低く目に近すぎると、強い・老けた印象になることも…。
適度な余白を意識し、眉の上ラインで高さを調整することが大切です。
POINT③左右で目と眉の距離が違う
意外と多いのが、左右で目と眉の間の距離がバラバラになっているパターン。
無意識に片方の眉を高く描いてしまうと、顔全体がアンバランスに見えてしまいます
描く前に目と眉の距離をしっかりチェックし、左右で均等になるように調整することが美眉への近道です。
目と眉の距離感は、ほんの数ミリの違いで印象がガラリと変わる大事なポイント。
今回紹介したNGバランスを避けるだけでも、顔立ちが整い、洗練された印象を与えることができます。
ぜひ毎日のメイクで、目と眉の理想的な距離を意識してみてくださいね!
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【PR】人気ヘアメイク・嶋田ちあきの化粧下地がすごすぎた!「ブリリアージュ」プライマーに感動株式会社ブリリアージュ
-
メイク前に気になる毛穴悩みへ!「サボリーノ」最高峰ライン“メガショット”から夜用フェイスマスク新発売マイナビウーマン
-
デリケートな肌や唇をうるおいで包み込む。「オンリーミネラル」からベースメイク・カラーメイクが新発売マイナビウーマン
-
アイシャドウのグラデの色が濃すぎると老けるってホント!?若見えを叶えるプロの配色テクmichill (ミチル)
-
美容成分を重ねてとじこめる新「ジュレーム」誕生。新ミューズ・浜辺美波さん出演の新CMも放映中マイナビウーマン
-
SHIROの限定フレグランスシリーズに「ブラックチェリー」の香りが登場マイナビウーマン
-
この秋はヘア小物でオトナ気分♡ ふわふわイヤーマフを活かした「2つ結びヘア」のつくり方Ray
-
ウカがアンテプリマとタッグを組んで“パンダ”モチーフの限定ネイルオイルをクリエイトVOGUE
-
髪をケアしながら自分にもご褒美タイムを。「いち髪 THE PREMIUM」から“浸る”ヘアパック新登場マイナビウーマン