

【中島健人】“神エピソード”続出!「モレ伝説」がまるでマンガみたい♡ 大盛り上がりの「MOREMO 新CM発表会」レポをお届け
韓国発のヘアケアブランド「MOREMO(モレモ)」が、日本で初めてブランドアンバサダーを起用!その大役に抜てきされたのは、俳優・アーティストとして幅広く活躍する中島健人さん♡ 新TVCM「まいにち、モレ髪。」篇では、圧巻のダンスやチャーミングなポーズで“サラスト”な魅力をたっぷり披露。CM撮影秘話やファン思いな「モレ伝説」、さらには期間限定ポップアップ情報まで…盛りだくさんでお届けします♡
韓国発のヘアケアブランド「MOREMO」のブランドアンバサダー中島健人さんが就任!
まいにち、モレ髪。
「MOREMO」は、
半世紀にわたりヘアケアの研究と製造を続けてきた伝統あるヘアケアブランド
。モレてる髪へ導き、より自分らしく過ごせる特別な毎日を後押ししてくれます。
また、ポップでおしゃれな製品パッケージも魅力のひとつです。

この度、
“可愛い見た目なのに、本格派”
なMOREMOの魅力を発信するため、俳優、アーティストとしてマルチに活動し、幅広い世代から支持を集める中島健人さんが日本初のブランドアンバサダーに就任!
MOREMOは、これを機に今まで以上に
たくさんのファンに愛される人気ブランドになってほしい
と考えています。
新TVCM「まいにち、モレ髪。」篇について
今回の新CMでは白色の抽象空間が舞台となっています。
鏡に見立てた撮影カメラに向かって
クールに髪型を整え、音楽にあわせてノリノリのダンスやチャーミングなポーズを決める中島さんの表情や仕草、アクションを通じて、「まいにち、モレ髪。」のMOREMOなら、髪型もバッチリ決まって身支度がスムーズに整い、朝から気分がモレることをアピール!
冒頭からラストまで
息もつかせぬキレキレのダンスパフォーマンス
をはじめ、上着や帽子、サングラス、商品ボトルなどを使ったスタイリッシュなアクション、ユニークなポーズなど、見どころたっぷりの新CMにぜひご注目ください。Check!
撮影エピソード
撮影にあたり、監督から「自分の部屋で鏡を見ながら、身支度を整えているイメージ」「カメラを鏡に見立てて、いろいろなアクション、ポーズを撮影していきます」と説明を受けた中島さん。
シーン毎に「髪に触れる」「商品ボトルを見せる」といった決めごとはあるものの、それ以外は
基本的に自由演技
だったそう。よりインパクトのあるクールな映像に仕上げるためには、ダンサーやモデルとしての高いスキルと引き出しの多さが鍵をにぎりますが、これまでに大勢のファンを魅了してきた”エンターテイナー”だけに、中島さんは
ファーストテイクから素晴らしいパフォーマンスを披露
。華やかな存在感と多彩な表情、アドリブ満載の豊かな表現力に、誰もが圧倒されていました。
髪は“相棒”♡ 中島健人さんが語るヘアケア事情
Question
CMが決まったときの気持ちは?
「
僕の仕事において髪の毛は相棒、一生のパートナー
で、いろんなヘアスタイルになってもらったり日々、僕の要望を受け付けていただいています。僕自身髪の毛のケアはこだわってきたので、その髪の毛をケアするアイテムのプロモーションができるのがとてもうれしかったです。
髪の毛にとって過酷な環境が多い仕事
で、紆余曲折この髪の毛と乗り越えてきているのでMOREMOというヘアケアによって、自分の髪の毛を潤わせてより豊かにする時間を過ごしています」Question
CM撮影で印象的だったことは?
「自由にポーズをとって楽しかったです。
自分自身のポテンシャルをフルに活かせた
撮影だったと思います。手でMを作るポーズ
はチャーミングでSNSで盛れるポーズだと思うので、ぜひみなさんに真似していただきたいです」
Question
帽子を投げて頭にかぶるシーンについて、実際に何回で成功しましたか?
「練習ではすぐに成功していたんですが、本番ではいろいろあるんだな人生は...。1、2回目は確かに上手くいかなかったんですが、3回目くらいで上手くいったと思います。
MOREMOという相棒がついてくれていたので、成功させるという気持ちは折れなかったです。帽子との相性がフィットした瞬間は髪も喜んでいました。
(実際ビデオを見て数えてみると120回)難しかったです...。絶対にCMは多くの方に見ていただく機会なので、
1番盛れたタイミングを切り取っていただきたい
なと思ったので120回挑戦しました。ライブのエンディングくらい達成感がありました。自分自身が盛れてなくても盛れようとする気持ちが大事。
今盛れてないな、じゃあ盛れるように頑張ろうという精神はJr.の頃から変わっていない
ので、その精神でCM撮影に臨めたと思います」Question
シャンプーに求めることは?
「頭皮にやさしいものがいいです。自宅でもハイクオリティなものを使いたいので、成分にこだわることが大事だと思っています。
自宅がサロンのようになる
というのがMOREMOを使ったときの印象です」Question
MOREMOの製品を使用してみた感想は?
「絡まりが全くなく、洗った後の指の滑りがなめらかで、
美容院の帰りの感覚
を味わえました。髪に成分がいきわたっている感じで、髪の充足感を味わえる素敵なアイテム
だと思います」Question
1番のお気に入りアイテムは?
「僕個人としては全てお気に入りですが、
プロテインバームB
が好きです。お仕事とか忙しいタイミングで髪質が保てなくなるときにタンパク質をチャージ
すると、髪の疲れも取れるので、さらさらヘアをキープするのには欠かせないアイテムです。ファンの皆さんはサラつやヘアが好き
なので常にサラスト、サラつやになるようにしています。髪のプロテインっていうのは髪をちゃんと守ってくれる神プロテクションな気がしているので重宝しています」プロテインバームB

Question
シーン別で使いたいアイテムは?
「出かける前、急いでるときは
ウォータートリートメント10 シグネチャー
を使っています。10秒あればうる艶感を手に入れられるアイテム
です」ウォータートリートメント10 シグネチャー

2,310円
「たっぷり時間のあるときは、
ヘアトリートメント 2X シグネチャー
で集中ケアをしています。疲れを癒してくれる香りです」ヘアトリートメント 2X シグネチャー

Question
”可愛い見た目なのに、本格派”にちなんで自分自身のギャップはありますか?
「
アイドルなのに実はフリーク
です。収集癖があってカードゲームのグッズを集めるのがすごく好きです。自分の家はグッズで溢れています
。海外の美術館にある絵のレプリカを日本で探して家に飾ったりもします」会場大盛り上がり!「モレ伝説QUIZ」で飛び出した、3つのとっておきエピソード♡
ひときわ盛り上がりを見せたのが、その名も
「モレ伝説QUIZ」
コーナー!3つの“伝説級”エピソードのうち、ひとつだけが実話というクイズ形式
で、発表会に出席しているメディア関係者が本当のエピソードを当てるというユニークな企画。ファンへの愛が伝わる神対応
から、まるで漫画みたいな青春の一幕
まで、どれも胸キュン必至♡果たして、あなたはどの伝説が本当かわかりますか?
Question
ファンの皆さんに喜んでいただくためのヘアスタイルに関する伝説
生配信前に美容院に行き、“サラスト仕上げ”でサプライズ! コンサートの1公演ごとに、髪色を変えている! 「金髪が好き」というファンの声を聞き、その日の内に金髪に!正解:1. 生配信前に美容院に行き、“サラスト仕上げ”でサプライズ!
「ファンの方がサラストが好きと言ってくれるので、サプライズしました」
Question
中学校の卒業式の伝説
200人に囲まれ、徒歩5分の家に1時間半かけて帰った! ボタンを200個準備していった! 卒業生の合唱で、ソロパートができた!正解:1. 200人に囲まれ、徒歩5分の家に1時間半かけて帰った!
「僕の人生のなかの初のファンミーティングでした」
Question
カルボナーラにハマりすぎて起きた伝説
カルボナーラ発祥のお店に弟子入りした! 海外ドラマのスタッフから、Mr.カルボナーラの異名がついた! 自作カルボナーラの湯気に「愛している」とつぶやいた!正解:2. 海外ドラマのスタッフから、Mr.カルボナーラの異名がついた!
「カルボナーラ発祥の地ローマでの撮影で、毎日カルボナーラを食べていたら、スタッフの方にMr.カルボナーラと呼ばれるようになりました」

期間限定のポップアップが開催!
新CMの放映を記念して、
期間限定のポップアップストアが渋谷・表参道エリア
でオープン!期間限定なので、この機会をお見逃しなく!
・新TVCMの世界観を表現したイベントスペース
・対象商品のご購入点数に応じた限定ノベルティのプレゼント
・MOREMO 公式SNSをフォロー&投稿いただいた方へ限定ノベルティのプレゼント
・リニューアル商品をお試しいただけるタッチアップイベント
・商品購入者全員対象のプリクラ撮影スポット(渋谷ロフト・表参道ヒルズのみ)
※限定ノベルティに、中島健人さんの肖像は使用されていません。
ポップアップストア 開催概要
<渋谷スクランブルスクエア>
開催場所:渋谷スクランブルスクエア 6F(東京都渋谷区渋谷2丁目24-126F)
開催期間:7月10日(木)~7月23日(水)
<渋谷ロフト>
開催場所:渋谷ロフト 2F ポップアップスペース(東京都渋谷区宇田川町21-12F)
開催期間:7月10日(木)~7月24日(木)
開催日時:11:00~21:00
<PLAZA 渋谷 109店>
開催場所:PLAZA 渋谷 109店(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1 B2F)
開催期間:7月11日(金)~7月25日(金)
開催日時:10:00~21:00
<LEACOSME 表参道ヒルズ店>
開催場所:表参道ヒルズ フロア本館 B2F(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
開催期間:7月22日(火)~8月14日(木)
開催日時:11:00~20:00
※イベントは予告なく中止、変更する可能性もございます。
※ノベルティはなくなり次第終了となります。
More!
先行販売情報
7月10日より、PLAZA、ロフトなど全国のバラエティショップにて先行発売!
※発売日は店舗により前後する可能性がございます。
※一部取り扱いの無い店舗がございます。
「しっとりset・さらさらset」販売情報
7月12日より順次、全国のPLAZA、ロフトにて先行発売(PLAZA 渋谷 109店、渋谷ロフトは10日より発売)
MOREMO 日本公式サイト
MOREMO 公式Instagram
MOREMO 公式X
MOREMO 公式LINE
ライター Ray WEB編集部
関連記事
-
中島健人の伝説エピソード ファンにサプライズ・200人に囲まれた卒業式「人生初のファンミーティング」モデルプレス
-
中島健人「ジュニアの頃から変わってない」こと明かす「その精神でやっている」モデルプレス
-
中島健人、日本初のブランドアンバサダー就任 120回挑戦“奇跡のシーン”もモデルプレス
-
中島健人、名前の由来は「スーパーマン」から 永遠のセクシー目指す“ベスティー”姿で愛語るモデルプレス
-
中島健人、初ドキュメンタリー配信決定「すごい時代に1人になった」葛藤と成長の400日間に密着【#WIP 〜THE FIRST STAR〜】モデルプレス
-
中島健人、YOASOBI・Ayaseと弾丸パリ旅行満喫&滞在秘話も「アテンドも完璧でした」モデルプレス
「美容」カテゴリーの最新記事
-
肌に残った余分な皮脂や角質を取り除く!快適に磨く「夏スキンケア」新作まとめ♡Ray
-
【韓国コスメ】夏デートにもおすすめ♡ やさしく香るARTHのソリッドパフュームCuCu.media
-
【Qoo10サンプルマーケット】ワクワクな夏の始まりに! イメチェンできるビューティアイテムをお届け〜7月2週目アイテムから5品をPick up〜CuCu.media
-
ここを変えるだけで印象変わる!プロもやってます!アイシャドウの塗り方だけで垢抜けるテク3選michill (ミチル)
-
韓国コスメ「タンバリンズ」 渋谷パルコに2店オープン繊研plus
-
ゲランの2025年秋の限定メイクアップコレクションは華やかな鳥の羽にインスパイアVOGUE
-
似合う色でもっと素敵になる!パーソナルカラー別♡似合うアイシャドウの選び方&塗り方michill (ミチル)
-
この冷感が1000円以下!【無印良品】今年“も”バズってる「ひんやりミスト」をレビュー!fashion trend news
-
ブルー系下地で透明感が倍増!涼しげな印象を演出する「マット肌」のつくり方Ray