

せっかくメイクしたのに逆に老け見え!?プロが教える「やめないともったいない」NGアイメイク
こんにちは。元美容部員・コスメコンシェルジュのアヤです。せっかくメイクをしたのになんだか逆に老けて見える…なんてことないですか?今回は、プロが教える垢抜けるためにやめないともったいないNGアイメイクを3つご紹介いたします。
1.太いアイライン
目を大きく見せようとしてアイラインを太くしていませんか?実はこれ二重幅が埋まって目が小さく見え、さらに伏し目にしたときにまぶたが真っ黒で不自然に見えてしまいます。
アイラインを描くときは、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにし、目尻側のみ少し太くなるようにしましょう。ここでのポイントは、まぶたを埋めないようにすることです。
2.広範囲なアイシャドウ
2つ目のNGは広範囲にアイシャドウを塗ること。これもついついやってしまいがちですが、塗りすぎるのは腫れぼったい印象になり、老け見えの原因になります。
老け見え回避には、アイシャドウを二重幅付近まで塗り、アイシャドウブラシで上に向かってぼかすこと。そうすると塗りました感もなく、腫れぼったさを回避できます。
3.涙袋メイクのやりすぎ
最近は涙袋メイクが主流になってきましたが、影を濃く描いたり白っぽい色をべた塗りするのは、クマを悪目立ちさせてしまったりとかえって老け見えの原因になります。
違和感なくきれいに仕上げるには、影を作る際の色は元々の影色と近いグレー系の色を使うと自然な影のように見えます。
また涙袋の影を描いた後は、綿棒などでしっかりとぼかすようにしましょう。涙袋に塗るアイシャドウはベージュやピンクベージュなど肌なじみのいい色を使うことで、自然にぷっくりと見せることができます。自然にぷっくりと見せることができます。
涙袋メイクは、欲張ってしまうと逆効果なので自然に仕上がるように意識しましょう。
いかがでしたか?今回は、やめないともったいないメイクを3つご紹介いたしました。
NGポイントに気を付けるだけでもメイクの仕上がりがグッと変わるので、ぜひ日々のメイクに活かしてみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
34万個売れてるって!ETVOS「名品パウダー」の夏限定デザインが可愛い!fashion trend news
-
「目と眉の距離」でガラッと変わる♡ 美人見えが叶う40代の眉&アイメイクmichill (ミチル)
-
【≠ME・冨田菜々風】束感前髪のつくり方!今ドキに魅せる「ヘアメイクのコツ」とは?Ray
-
店にあったら即買って!【3COINS】高見えすぎる!「新作多色アイシャドウ」fashion trend news
-
かわいすぎ。ミルフィー×リラックマの限定コラボデザインのパフが登場マイナビウーマン
-
アルビオンの人気No.1化粧水「スキコン」より限定品2種が発売マイナビウーマン
-
老け見えはメイクで防げます!やってはいけない残念アイメイク3選michill (ミチル)
-
リアルな更年期のお悩み。約8割が「ホットフラッシュ」や「寝汗・発汗」を経験マイナビウーマン
-
大阪・東京でビフェスタ×ZEROBASEONEのPOPUP SHOPが開催マイナビウーマン