

チークの赤転び問題を“白みチーク”で解決。アピュー「パステルブラッシャー」で目指せ赤みレス!
寒い屋外と暖房が効いた屋内を出入りしていると、寒暖差で肌の赤みが目立ちやすいのが最近の悩みです。元から肌の赤みが強いので、当然のようにチークの赤転びからは逃れられません。
そんな悩みを抱えている私の元に「白みチークなら赤みをカバーできる」という情報が! アピューの白みチーク「パステルブラッシャー」のPK07を使い、赤みレスのほほになるのか、肌トーン暗めのイエベにもマッチするのか試してみました。
■ベージュ系チーク一辺倒の私が白みチークにトライ
ほほの赤みが現れやすくなってから、ピンクやオレンジのチークを使っても赤みに傾いてしまい、手持ちのチークがどれも合わないなと感じるようになりました。
チークレスだと顔の余白や全体のバランス崩れが気になるので、仕方なくブラウンやベージュのチークをのせるのが決まった流れに。素肌の血色で“チーク感”は出るものの、メイクを楽しみたい! という気持ちから、ほかの色も使いたいなと思っていました。
そんな時に聞きつけたのが「赤みレスには白みチーク」のウワサ。白の色出しが上手な韓国コスメに絞って探したところ、アピューの「パステルブラッシャー」に目が留まりました。
■肌色を作るように赤みが消えていく“白み効果”
3色展開から選んだ「PK07」は、赤みや黄みに偏りすぎない、やわらかな印象の白みピンクです。
ベビーピンクのような愛らしいカラーで、ベージュの気配を感じさせる肌なじみのいい発色。指にとると、白が混じる色味がよく分かりますね。
赤転びするかな? と恐るおそる使ってみると、肌に溶け込むようになじんでいく様子から、チークブラシを持つ手がためらうことなく動く、動く! 重ねれば重ねるほど赤みが抑えられ、文字通り“肌色”になっていたのです。
パーソナルカラーを選ばないベビーピンクカラーと、きめ細やかな粉質がもたらす肌なじみの良さから、仕上がりは一見チークレスのよう。しかし、チークレスの時に感じていた顔の余白はきちんとカバーされ、上半顔と下半顔をつなぐ役割をきちんと果たしていました。
ベージュニュアンスを感じるニュートラルなピンクのおかげで、アイやリップにどんな色のコスメを使ってもしっくりハマるのがありがたい! 淡い青みをまとったアイメイクにも、フレッシュなオレンジで彩ったリップにもマッチして、バランサーとして存在してくれます。
粉っぽさやパサつきはもちろんゼロ。ブラー効果を与えながらほんのり明るさをもたらしてくれるので、暗い印象になりがちな口周りやおでこにぶわっと広げてもよし! もはやチークの枠を超えて、フェイスパウダー感覚で使えちゃいます。
■白みカラーへの抵抗を払拭してくれたチーク
肌トーン暗めかつイエベの私でも浮かない白みチークってあるんだ! と感動をもたらしてくれた、アピューのパステルブラッシャー。こんなにも初心でキュートなカラーは「似合うわけないよね……」とスルーしてしまいがちなので、赤みレスに成功した先人たちの声を信じて正解でした。
チークを使うとやりすぎ感が出てしまう方や、肌の赤みが気になる方こそ手に取ってほしい! 白みチークをベースにすると、チークの赤転びを防ぐこともできますよ。
■商品概要
A’pieu(アピュー)「パステルブラッシャー」PK07
価格:1,100円
(写真・文:夏木紬衣)
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
抜け感ゼロだとお古見え?40代が避けないとまずいアイメイクのNGルールmichill (ミチル)
-
ちょっと変えるだけで華やか♡暗髪ボブさんが垢抜ける!簡単ヘアアレンジ16選michill (ミチル)
-
流行りだからって何も考えないのはNG!実は注意しないと危険な眉メイクって?michill (ミチル)
-
2024年とは微妙にちがいます!プロが教える2025年の垢抜け眉の描き方マニュアルmichill (ミチル)
-
都市をテーマにしたディプティックの限定フレグランスキャンドルに「ミラノ」が仲間入りVOGUE
-
元美容部員は絶対にやりません!悪目立ちしまくるNG春メイク4選michill (ミチル)
-
【2025年】春の新作・桜コスメをチェック!トラマガ
-
【PR】“AI”であなたの肌と相性のいい日やけ止めが見つかる!ALLIEの“肌測定”技術がすごかった<イベント潜入レポ>花王株式会社
-
「わ〜オバ肌」周りがドン引き!→肌トラブルを改善する安くても良い化粧水etcSheage(シェアージュ)