

メイク好きさんほどやっちゃいがち!実はやらない方がいいメイク4選
2024.01.01 11:00
SNSなどで色々なメイクテクを勉強されている賢者さんも多いと思いますが、中にはすでに流行が過ぎ去ってしまったメイクや他とのバランスが取りづらい超高度テクニックがあったりします。今回はメイクが好きな人ほどやってしまう実はやらない方がいいメイクをご紹介します。
【NGポイント1】眉頭しっかり眉
眉頭の形がはっきりしてると一見形は整って見えますが、顔全体で見た際、なんだか凛々しく男らしい雰囲気になってしまいます。
つい眉頭をしっかり書いてしまう方や、元から眉頭の毛がしっかり生えている人は要注意。
アイブロウメイクをするとき、眉頭はなるべく手を加えないこと。
また、眉頭の毛が濃い方は毛を抜いて薄くしたり、コンシーラーを少しだけ塗るのもおすすめです。
【NGポイント2】目のきわまでコンシーラー
目の下はくすみが目立ちやすいので、ついしっかりとコンシーラーでカバーしたくなりますが、中顔面が長く見えてしまうだけでなく、細かい皺に入り込み、老け見えの原因にもなります。
コンシーラーは目のキワは少し開けて塗りましょう。
【NGポイント3】鼻筋まっすぐノーズシャドウ
メイク好きな方ほどやってしまいがちなまっすぐノーズシャドウ。
確かにこの方法は鼻筋が通って見えるのですがとっても不自然に見えてしまいます。
最近は鼻筋を出すよりも、鼻を短く見せるメイクが主流なので、部分的にくの字を意識して立体感を出す方法がおすすめです。
【NGポイント4】自眉とアイブロウの色の差
眉をしっかりお手入れし、キレイに眉をかける人ほど目立ってしまうのがこれ。
形や描き方も大切ですが、アイブロウアイテムの色合わせを注意することで、より一層自然で美しい眉になれます。
メイクが好きな人ほどやってしまうメイクの落とし穴、ぜひチェックしてみてくださいね!
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
その便秘対策、実は逆効果!?タイプ別6つの原因&スルスル出る解消法Sheage(シェアージュ)
-
ひと手間で垢抜け間違いなし!明日からマネできるプロのアイシャドウの塗り方3つmichill (ミチル)
-
今っぽの正解は引き算すること!垢抜け確実な引き算眉メイクmichill (ミチル)
-
20年の感謝と愛を込めて。ジル スチュアート ビューティがアニバーサリーコンパクトをクリエイトVOGUE
-
長さ変えずに即 "今っぽ"!レイヤーヘアでちょいイメチェンしない?fashion trend news
-
美人見えできるヘアケアとは?お家で役立つ【ストレート特化型アイテム】3選Ray
-
ちょっと前は定番だったけど、プロはやめました!ダサ見えアイシャドウの塗り方michill (ミチル)
-
毛量多めさん必見!簡単なのにすっきり垢抜ける♡夏のまとめ髪アレンジ8stylemichill (ミチル)
-
やりがちNG眉3選はコレ!プロが教える「やめたほうがいい眉の描き方」michill (ミチル)