

オトナ女子でもイタ見えしない♡ナチュラルも垢抜けも叶う!正解デカ目メイクのやり方
30代、40代でも目を大きく見せたい人が多いと思います。でも、若い頃のデカ目メイクのままだとちょっと残念な印象になっちゃうことも。今回は、そんなお悩みを解決する、ナチュラルな上に垢抜け感も手に入る、オトナ女子のためのデカ目メイクをご紹介します!
アイシャドウはナチュラルに、アイラインとマスカラで目力アップ
オトナの今っぽデカ目ポイントは肌なじみのいいカラーを重ねて立体感を作ることです。今はアイシャドウをナチュラルに仕上げ、その代わりにまつげをしっかり盛るのがトレンドです。
濃いカラーでグラデーションを作ってしまうと古い印象に見えるだけでなく、二重幅やまつげの存在が埋もれてしまい目が小さく見えてしまうので、色選びに気をつけましょう!
でも、それだけだと目力が物足りなくなってしまうので、アイラインはブラックやブラウンでしっかりひきしめ、マスカラも放射状に塗ることで目力をプラスしましょう!
アイシャドウ
① Aをアイホール全体と下まぶたに広げる。
② Bを目頭から目尻に向かって幅が広くなるようにぼかし広げる。
③ Bを下まぶたの黒目の外側から目尻にかけて小範囲に淡くのせる。
④ Cを目頭側と目尻側のまつげの際にアイラインのようにのせてぼかす。
⑤ Cで下まぶたの黒目の下のまつげの際を埋める。
⑥ Dをアイホール中央に指で置くようにのせる。
⑦ Dを下まぶたにのせる。
アイライン
① 濃いブラウンのリキッドライナーでまつげの間を埋める。
② 淡いグレージュのペンシルアイライナーで目尻側の黒目の終わりあたりから描き始め、まつげの角度に合わせて、平行か少しだけ跳ね上げる。
マスカラ
根元にしっかりブラシをあてて、毛先に向かってスッとブラシを抜くように塗る工程を2~3回繰り返す。
使用アイテム
KATE バーチャルアイズメイカーRD-1 ヨカン
大きめピンクラメが入っていて、キラッと光る目元が目力をアップ!マットカラーも入っているのでギラギラになりすぎることなく、使いやすい!
デジャヴュ ラスティンファイン E 筆ペンリキッド ブラックブラウン
アイシャドウパレットの締め色と併せて使うのにぴったりの引き締め効果のあるブラウン。
ヴィセ ブラウンズ クリーミィペンシル BR303 グレージュブラウン
肌なじみのいいブラウンで抜け感たっぷりなのに印象的な目もとを叶えるペンシルアイライナー。
ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ N うそつきマスカラ
ほんのりピンクがかった透け感ブラウンは、軽やかに目元を盛ることができます。ダマになりにくく、綺麗なセパレートまつ毛に!
もう少しだけ抜け感をだしたい…という方は、マスカラのカラーをブラックではなくニュアンスカラーのものにすると◎
エテュセ アイエディション (マスカラ) G01 グロッシータイプ ダスティパープル
引き締め効果はあるのに繊細さや透明感が出るシアーなカラー。
ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ
ブラックですが、ニュアンスブラックなので抜け感がでます!
さらにデカ目効果を出したい人は、下まぶたメイクをプラスして
下まぶたメイクは、大体は明るいハイライトカラーやラメをのせる方が多いのではないでしょうか?デカ目にみせたいならそれだけじゃもったいない!
軽くグラデーションにすることで、さらにデカ目効果をアップさせましょう!
① 下目尻1/3を細いブラシで埋める
② 上の写真のように○で囲んだ部分にアイシャドウをぬる
③ ハイライトカラーを目頭にのせる
下まぶたに横のグラデーションを追加することで、さらにデカ目効果がアップしました!
使用アイテム
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 09 ブリックブラウン
くすみを飛ばす明るいベースカラーに、テラコッタカラーがおしゃれ見え◎重ねても重たくならないクリアな発色と繊細なパールで、ナチュラルなデカ目が叶います。
いかがでしたか?デカ目に見せたい人はやってみてくださいね♡
記事協力:伊早坂美裕/マ~イ
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【サンタ・マリア・ノヴェッラ】の香りで、新生活に優雅な彩りをfashion trend news
-
話題のPDRN! Anuaの“水光爆弾セラム”を使ってみた♪CuCu.media
-
老け顔と垢抜け顔の分かれ道って?40代メイクのポイントを現役ヘアメイクがレクチャーmichill (ミチル)
-
暗め髪さん・明るめ髪さんそれぞれでやり方がちがう!プロ直伝♡垢抜け眉の作り方michill (ミチル)
-
【中村里帆】ベージュトーンでこなれ感を演出!「切れ長アーモンドEYE」メイク術とは?Ray
-
ボディケアからインナーケアまで!ライブ参戦に向けた「自分磨き」のやり方3選Ray
-
「髪色もこだわりたい!」→ 周囲と差がつく【デザインハイライト】って?fashion trend news
-
トレンドの「モカムースメイク」って?40代でも失敗しない取り入れ方michill (ミチル)
-
“ゴールデンアワー”の光を表現したシャネルの2025年夏の限定メイクアップコレクションVOGUE