

2023年の垢抜け眉はこれで決まり!元美容部員イチオシのトレンド眉の作り方
コスメコンシェルジュ・元美容部員のIkueです。メイクの中でも大事なパーツになるのが眉。実は眉メイクを変えるだけでも印象がガラッと変わるんです。今回は2023年のトレンド眉の作り方についてご紹介します。一緒にトレンド眉をゲットしましょう。
ふんわりソフトカラーがトレンド
眉はブラウン系が基本ですが、2023年はただのブラウン眉は卒業しましょう。今年のトレントはふんわりしたソフトカラーの眉がポイント。ブラウンでしっかり描きすぎた眉はNGです。
しっかり描いた眉は強すぎるイメージになり、ソフトな印象とは離れてしまいます。ふんわりした眉を作るために、色を変えてみたりアイブロウマスカラを使ってふんわり眉にしてみましょう。
眉の色はピンク系を取り入れるのが今っぽ!最近はどのメーカーでもピンク系やモーヴ系のカラーアイブロウペンシル・パウダーが発売されているので、持っていない人は1つはゲットしてみましょう。眉毛の色を変えるだけでも今っぽ眉になれます。
アイブロウマスカラはお手頃価格でもゲットできるので、持っていないという方もぜひ使ってみてくださいね。
眉の色を変えるだけで、濃すぎる印象がなくなりますよ。
2023年のトレンドはアーチ眉
2022年は太めのストレート・平行眉が流行していましたね。2023年はアーチ眉がトレンドです!
今まではストレート眉が主流でナチュラルな印象でした。眉山から眉尻にかけても太めで、そのままスッと抜けるような眉がポイントでした。しかし今年は眉山を少し上げた、優しい印象のアーチ眉がポイントになります。
眉頭から眉山まではナチュラルな太さ・眉山から眉尻にかけて少し細めにしてスッと抜くように描いていきましょう。
太眉は時代遅れ!?2023年はほんのり細い眉が◎
90年代に流行した細眉が実は今年流行の兆し!とは言っても、昔のようにむやみに細いだけの眉はNG。2023年は太眉を1mm程度細くしたほんのり細眉がトレンドになります。
目の縦幅の3分の2~3分の1程度の細さが目安です。
全体を同じ細さにするのではなく、眉山から眉尻にかけて細くしていきます。アーチ眉×細眉になるように心がけて描いてみましょう!
アイブロウペンシルと斜めカットブラシを使って眉の形を整えながら描くと失敗しにくいですよ。
2023年のトレンド眉についてご紹介しました!毎年メイクも流行があるのでトレンドを取り入れるだけでもすぐに今っぽメイクに大変身しますよ。
明日のメイクから取り入れて今っぽ眉をゲットしてみてくださいね。
関連記事
-
メイク初心者さんがやりがち!プロがよく見かけるNGな眉の描き方3選michill (ミチル)
-
【長濱ねる】血色感たっぷり 春めき上昇間違いなしの「オレンジメイク」講座Ray
-
グラデーションにしないのが正解!大人女性の今っぽ顔になれる垢抜けアイシャドウメイク3選michill (ミチル)
-
【決定版】2023年の垢抜け眉&アイメイクのやり方、プロが徹底レクチャーしますmichill (ミチル)
-
2023年はブラウン×ブラックが逆に今っぽ。最新の垢抜けベーシックアイメイクmichill (ミチル)
-
やってる人多いけど実はNGなんです!プロが辛口チェック「実録NGアイメイク」3選michill (ミチル)
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【サンタ・マリア・ノヴェッラ】の香りで、新生活に優雅な彩りをfashion trend news
-
話題のPDRN! Anuaの“水光爆弾セラム”を使ってみた♪CuCu.media
-
老け顔と垢抜け顔の分かれ道って?40代メイクのポイントを現役ヘアメイクがレクチャーmichill (ミチル)
-
暗め髪さん・明るめ髪さんそれぞれでやり方がちがう!プロ直伝♡垢抜け眉の作り方michill (ミチル)
-
【中村里帆】ベージュトーンでこなれ感を演出!「切れ長アーモンドEYE」メイク術とは?Ray
-
ボディケアからインナーケアまで!ライブ参戦に向けた「自分磨き」のやり方3選Ray
-
「髪色もこだわりたい!」→ 周囲と差がつく【デザインハイライト】って?fashion trend news
-
トレンドの「モカムースメイク」って?40代でも失敗しない取り入れ方michill (ミチル)
-
“ゴールデンアワー”の光を表現したシャネルの2025年夏の限定メイクアップコレクションVOGUE