誰でもすぐキレイに可愛くなれる!顔タイプ診断でわかる♡似合う「前髪&ヘアスタイル」

誰でもすぐキレイに可愛くなれる!顔タイプ診断でわかる♡似合う「前髪&ヘアスタイル」

2021.09.18 08:00

垢抜けるには「自分に似合う」をよく知るのが重要。ファッションと同様に、髪型も自分の顔に合うスタイリングをすればもっと可愛くなれます。今回は、顔の印象を左右する「前髪」と女性らしさをつくる「巻き方」に注目。各顔タイプ別で似合うヘアスタイルのポイントをイラストとともに紹介します。さっそくチェックしてみて!

「自分に似合う」が分かれば即垢抜け♡顔タイプに合う「前髪」&「巻き方」をチェック

顔タイプ別

「自分に似合う」をよく知るのが垢抜けには重要。自分の顔タイプに合う髪型にすればもっと可愛くなれますよ。

今回は顔の印象を大きく左右する「前髪」と、女性らしさをつくる「髪の巻き方」に注目。思い切りヘアチェンジをしなくても、ちょっと変えるだけでグッと垢抜けますよ。

顔タイプ別の似合うヘアスタイルのポイントを、さっそくチェックしてみましょう♪

まずは自分の「顔タイプ」をセルフチェック!

顔タイプ別

顔タイプ別

自分の顔タイプは見つかりましたか?ここからは顔タイプごとに、似合う前髪と巻き方のポイントをご紹介します。

爽やかな「子供×直線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

顔タイプ別

フレッシュで快活な印象の「子供×直線」タイプさん。くるくるに巻いた髪よりも、シンプルでスッキリとしたシルエットが魅力を引き出します。

長さはショートヘアからミディアムくらいがベスト。毛先をワンカールするだけで洗練された印象になれます。

前髪は重ためよりも軽さを感じるスタイルが似合うから「シースルーバング」がおすすめ。おでこの隙間を見せるだけで垢抜けて見えます。

キュートな「子供×曲線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

顔タイプ別

「子供×曲線」タイプさんは少女のような可愛らしい印象。キュートな魅力を引き出すにはふんわりとした丸みのあるシルエットをつくるのがポイントです。

若々しい雰囲気だからショートから肩につくくらいのボブがよく似合います。ロングヘアの場合は前髪をつくると雰囲気にあって◎

後ろ髪も前髪も「丸み」を意識して仕上げましょう。カールアイロンやストレートアイロンで「ゆるふわ」感を演出すれば可愛らしさ全開です!

クールな「大人×直線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

顔タイプ別

同性から「カッコいい!」と憧れの的になりやすい「大人×直線」タイプさん。クールな顔立ちにはストレートヘアが一番しっくりきます。

長さはミディアムからロングがおすすめ。前髪をつくっておでこを隠すより、センター分けにしてお顔全体をスッキリと見せましょう。

おでこが見えると知的な雰囲気がプラスされます。スタイリッシュな印象は周囲から注目を浴びること間違いなしです。

エレガントな「大人×曲線」タイプさんに似合う「前髪」&「巻き方」

顔タイプ別

「大人×曲線」タイプさんは華やかで女性らしい印象。優美な雰囲気には、全体に動きがあるウェーブヘアがぴったりです。

ミディアムからロング、長めのスタイルが女性らしさをより高めます。大きめにかかるウェーブで立体感を出すとより華やかに♡

前髪は無しか斜めに流して。おでこが見えるスッキリしたスタイルは洗練された印象に、斜めに流れた前髪にするとキレイめな雰囲気に。

いかがでしたか?おでこが見えるor見えない、巻き方を少し変えるだけでい印象はガラッと変わりますよね。

自分のなりたい印象のヘアスタイルをマネすれば、理想のイメージに近づくことも可能です。ぜひ毎日のスタイリングや、次回の美容室でのオーダーに役立ててくださいね♪

イラスト:Pyom

顔タイプ診断:新木ひとみ


関連リンク

関連記事

  1. 【2021トレンド前髪】アンニュイな「うざバング」が大人の雰囲気♡
    【2021トレンド前髪】アンニュイな「うざバング」が大人の雰囲気♡
    fashion trend news
  2. 真似したい!【愛され韓国美女 vs 強め中国美女】の「ヘアスタイル」
    真似したい!【愛され韓国美女 vs 強め中国美女】の「ヘアスタイル」
    fashion trend news
  3. オーダー殺到中♡「ボブ」は人気カラーでレベチの可愛さになる!
    オーダー殺到中♡「ボブ」は人気カラーでレベチの可愛さになる!
    HAIR
  4. 【ボブ × ポイントカラー】の最強組み合わせはコレでした!
    【ボブ × ポイントカラー】の最強組み合わせはコレでした!
    fashion trend news
  5. 流行は大陸から!?【韓国・中国ヘア】の最前線はこれでしょ!
    流行は大陸から!?【韓国・中国ヘア】の最前線はこれでしょ!
    fashion trend news
  6. 逆三角顔さん必見♡ 次に切るなら【ネオウルフ】がおすすめ♪
    逆三角顔さん必見♡ 次に切るなら【ネオウルフ】がおすすめ♪
    fashion trend news

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  2. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  3. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  4. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  5. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  6. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  7. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  8. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  9. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray

あなたにおすすめの記事