女子力がぐ~んとUPするポーチの中身とは?モテを惹き寄せるアイテム5選(photo by kim/Fotolia)

女子力がぐ~んとUPするポーチの中身とは?モテを惹き寄せるアイテム5選

2017.07.12 15:00

お出かけをする時に財布やメイク道具の他に、何か普段から持ち歩いている物はありますか?持っていると便利なだけでなく、女子力をアップすることができるんです!


●ワセリン

幅広い用途で使われるワセリンですが、ポーチの中に入れておくと何かと役立ち、女子力アップが期待できます。

まず、肌に塗って保湿剤として使用すること。

手や指はもちろん、顔やリップクリーム代わりに唇へ塗ることも出来るのでマルチに役立ちますよ。

そして、外出先でのメイク直しでもワセリンは活躍してくれます。

ワセリンは油分を含んでいるため、綿棒に付けて擦ればメイクを落とすことができます。

他にも鼻のかみすぎで荒れがちな鼻周りのケアや、靴擦れ防止などに使うこともできますよ。

●綿棒

メイク直しのために持ち歩いている女性も多い綿棒ですが、さらに広い使い方で女子力をアップさせましょう。

綿棒はお掃除にも大活躍!会社のデスク周りのお掃除にもオススメ。

PCのキーボードの隙間に挟まってしまったホコリやゴミなども、綿棒があれば掻き出すことができるんです。

また、外出先でお気に入りの靴が汚れてしまった時、細かい部分でも綿棒を使えばキレイに落とせますよ。
メイク道具以外の持ち物も女子力アップの鍵(photo by JLPfeifer/Fotolia)
メイク道具以外の持ち物も女子力アップの鍵(photo by JLPfeifer/Fotolia)

●フェイスミスト

主に乾燥の緩和やメイク直しに活躍するフェイスミストも、持っていて損はありません。

メイク直しに使う場合は、顔全体にフェイスミストを吹きかけて浮いたメイクをコットンでオフしましょう。

その上からメイクをし直せば、吸着が良くキレイに直せます。

また、保湿に使う時はフェイスミストだけで使うと逆に乾燥を招いてしまうことがあるので、クリームや乳液も合わせて使うようにしてくださいね。

●絆創膏

ついつい忘れがちな絆創膏も、できればポーチに忍ばせておきたいアイテムの一つ。

怪我をした時はもちろん、合わない靴を履いている時の靴擦れ防止にも有効です。

●マウスケアアイテム

大切な人と会う時や香りの強いものを食べた後は、お口のニオイが気になりますよね。

すぐに歯磨きができればいいのですが、外出中で歯磨きができないときもあるはず。

そんなときはポーチの中にマウスケアアイテムがあると安心です。手軽さを重視するならスプレータイプやタブレットが◎。

にんにくなど香りの強いものを食べた後は水で飲む錠剤タイプがオススメです。
持ち物を見直して女子力アップ(photo by Aleksandar Todorovic/Fotolia)
持ち物を見直して女子力アップ(photo by Aleksandar Todorovic/Fotolia)
いかがでしたか?

今回紹介したアイテムを持ち歩けば、もしものときに役立ちます。

また、定期的にバッグやポーチの中を見直して、いるものといらないものを明確にすることも重要。この機会に一度見直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 匂いキツっ!って思われてない!?今更聞けない香水のつけ方
    匂いキツっ!って思われてない!?今更聞けない香水のつけ方
    モデルプレス
  2. まるで妖精?それともハーフ?“色素薄い系女子”になれる3つのメイクポイント
    まるで妖精?それともハーフ?“色素薄い系女子”になれる3つのメイクポイント
    モデルプレス
  3. 外出前にチェック!日焼け止めを塗り忘れやすい場所5つ
    外出前にチェック!日焼け止めを塗り忘れやすい場所5つ
    モデルプレス
  4. いますぐやめて!美髪から遠ざかるついやりがちなNG習慣
    いますぐやめて!美髪から遠ざかるついやりがちなNG習慣
    モデルプレス
  5. あなたも強く可憐にMake Up!セーラームーンの変身アイテムが“チーク&ブラシ”になって登場
    あなたも強く可憐にMake Up!セーラームーンの変身アイテムが“チーク&ブラシ”になって登場
    モデルプレス
  6. ストレス度を5つの質問で簡単診断 あなたはいくつあてはまる?
    【PR】ストレス度を5つの質問で簡単診断 あなたはいくつあてはまる?
    株式会社I-ne

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. ドイツで人気のプレミアム健康補助⾷品ブランドがQoo10に登場!お客様の健康を家族のようにサポートするorthomol(オーソモル)とは?
    ドイツで人気のプレミアム健康補助⾷品ブランドがQoo10に登場!お客様の健康を家族のようにサポートするorthomol(オーソモル)とは?
    CuCu.media
  2. セリアで凄い商品見つけた!眉も目元もコレ1本で?2wayスティックペンを辛口レビュー
    セリアで凄い商品見つけた!眉も目元もコレ1本で?2wayスティックペンを辛口レビュー
    michill (ミチル)
  3. 美肌を守るSPF50以上の日焼け止め7選!対策しないと夏の日差しは怖いよ~
    美肌を守るSPF50以上の日焼け止め7選!対策しないと夏の日差しは怖いよ~
    michill (ミチル)
  4. その目力メイクお古見えしてます!抜け感があるのに盛れる♡40代の今っぽアイを作る方法
    その目力メイクお古見えしてます!抜け感があるのに盛れる♡40代の今っぽアイを作る方法
    michill (ミチル)
  5. 「DEPACO」の関西出身スタッフがレコメン! “春顔”を作るカラーアイテム
    「DEPACO」の関西出身スタッフがレコメン! “春顔”を作るカラーアイテム
    anna
  6. アートなデザインに釘付け。ボビイ ブラウンとケリー・ローゼンタールのコラボ限定コレクション
    アートなデザインに釘付け。ボビイ ブラウンとケリー・ローゼンタールのコラボ限定コレクション
    VOGUE
  7. これを読めば眉が上手く描けない理由がわかる!初心者さんがやりがちな眉メイクの落とし穴4選
    これを読めば眉が上手く描けない理由がわかる!初心者さんがやりがちな眉メイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  8. ポーラとエム/ミカ ニナガワのコラボ第2弾。新ブランド、タイムフォーユーが誕生
    ポーラとエム/ミカ ニナガワのコラボ第2弾。新ブランド、タイムフォーユーが誕生
    VOGUE
  9. 【篠田麻里子さんプロデュース!】ママもベビーも『yokayo』でもちもち美肌♡【編集部美容担当の発表会レポ】
    【篠田麻里子さんプロデュース!】ママもベビーも『yokayo』でもちもち美肌♡【編集部美容担当の発表会レポ】
    mamagirl

あなたにおすすめの記事