脱毛サロンの不満を女子がぶっちゃけ!サロン選びで失敗したコト4選(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

脱毛サロンの不満を女子がぶっちゃけ!サロン選びで失敗したコト4選

2016.12.07 21:30

脱毛サロンに行ったことのある方だったら、料金や施術に不満を感じたことがあるかもしれません。施術をしたことがない方も、初めての脱毛で失敗するのが嫌で、まだ行けていないなんてこともあると思います。そこで今回は、女子が脱毛サロンで感じた4つの不満と、その対策をご紹介します。

その1「施術も期間も長い」

脱毛で予定を埋めたくないのに、施術が長くて痛かったら最悪ですよね…。

拘束される時間が長いのも不満の一つに。施術時間の案内はあっても、待機時間の案内がないことはよくあります。脱毛に意外と時間がかかってしまったという不満は多いよう。

また、脱毛サロンに何ヶ月も通わないと行けないという期間に対する不満の声もありました。

その2「思っていた以上にお金がかかる」

自分で処理したほうが安上がり?(Photo by Valua Vitaly)
自分で処理したほうが安上がり?(Photo by Valua Vitaly)
実際に行ってみたら高いプランばかり案内されたら脱毛サロンに対して不信感も…。

宣伝内容とは違い高いプランばかり勧誘されたり、決まった回数で脱毛が終わらずプラスでお金がかかったなど、お金の不満も多数。

「たくさんお金をかけても、また生えてくるならお金がもったいない」という意見も納得できますよね。

悩みを持つ女性はたくさん!

「実際、どのサロンがいいの?」と悩むのは終わりにしたい(Photo by kiuikson/Fotolia)
「実際、どのサロンがいいの?」と悩むのは終わりにしたい(Photo by kiuikson/Fotolia)
「休みの日に脱毛の予定なんて入れたくないから、仕事帰りにパッと終わらせたい」「自分に合うプランを導いてほしい!後から追加料金になっても困る」と時間・期間やお金の不満はかなり多いです。

でも、他にも脱毛サロンに対する不満はあるよう。女子たちが感じた脱毛サロンの不満、残りの2つもご紹介します。

その3「なかなか予約できない」

脱毛したいのに、予約が取れないなんて意味ないですよね…。

デート前に脱毛に行きたかったのに予約が取れなかったり、土日はほとんど埋まってるなどの不満は多いようです。脱毛したいからサロンに行くのに、予約が取れないんじゃ元も子もありません。

また、一定期間の通い放題のプランなのに、なかなか予約が取れないなんて詐欺みたいなパターンも…。

予約が取れないまま行かなくなってしまうケースも(Photo by DragonImages/Fotolia)
予約が取れないまま行かなくなってしまうケースも(Photo by DragonImages/Fotolia)

その4「汚いor駅から遠い」

タオルとかジェルが使い回しだって感じるとドン引き。一気に冷めてしまいますよね。

清潔感の無いサロンはもちろん、他にも駅から遠いサロンも不満の一つ。

何回も通わないといけないので、「予約が取れる」「コスパがいい」とサロンを決めてしまい、後から苦労している女性も多くいるようです。

自分にあった脱毛サロンが見つかる

でも実際、どんなサロンを選べば良いのかってわからないですよね。そんな時は「脱毛女子会」のサイトで紹介している脱毛サロンがオススメ。

目的別に脱毛サロンが紹介されていて、もちろん全ての脱毛サロンにカウンセリングがあり安心です。

実際の女子たちの声も参考にしながら探せるので、イメージしながら脱毛サロンが選べますよ。

どの脱毛サロンがいいのか決め兼ねているなら、体験談を参考にしながら考えてみるのもイイかも!

気持ちよく脱毛して、気持ちいいスベ肌を(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
気持ちよく脱毛して、気持ちいいスベ肌を(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
スベ肌はやっぱり女性の憧れ。キレイになれば自信もつくし、肌の露出が少ない時期でも、いざって時に安心ですね。

初めて脱毛する方も不満なく、ぜひ憧れのスベ肌を手に入れてください。(modelpress編集部)[PR]提供元:脱毛エステ連合

関連リンク

関連記事

  1. 女子の「ムダ毛」うっかりポイント5つ
    女子の「ムダ毛」うっかりポイント5つ
    モデルプレス
  2. むしろ楽しいかも~!シングルクリスマスの寂しさを紛らわす方法・5選
    むしろ楽しいかも~!シングルクリスマスの寂しさを紛らわす方法・5選
    ハウコレ
  3. 男性が恋人を見て「浮気しようかな」と思う4つのきっかけ
    男性が恋人を見て「浮気しようかな」と思う4つのきっかけ
    ハウコレ
  4. 恋人へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?【アンケート調査結果】
    恋人へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  5. 堀田茜&chay、富士五湖で贅沢グランピング旅行 感動の涙も
    堀田茜&chay、富士五湖で贅沢グランピング旅行 感動の涙も
    女子旅プレス
  6. 2016年世界で最もInstagramに写真投稿された場所TOP10
    2016年世界で最もInstagramに写真投稿された場所TOP10
    女子旅プレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  2. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  3. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  4. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  5. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  6. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  7. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  8. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  9. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE