サンド伊達みきお、過去の“ノーギャラだった仕事”を暴露 人気俳優主演作に7本出演も…
サンドウィッチマン・伊達みきおが『出川サンド伊達とゼロの神さま』に出演。過去のノーギャラだった仕事を告白して…。

6日放送『出川サンド伊達とゼロの神さま~WHY!ゼロなんですか?~』(テレビ東京系)に大活躍中のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが登場。過去に“ノーギャラだった仕事”を暴露し、共演者を驚かせた。
経験ゼロを調査
同番組は、人生でカーナビを使った経験がゼロの出川哲朗とカロリーゼロ理論を唱える伊達が、あることを1度も経験していない「ゼロな人々」の生態に迫るバラエティー。
この日は、これまで1度も勝利していない競走馬や貯金ゼロのアラフォー女性に密着、ハイカロリーなグルメを限りなくカロリーゼロに近づけるチャレンジ企画などを展開した。
下積み時代を回顧
酒が好きで、毎日の飲み代に給料をつぎ込む貯金ゼロのアラフォー女性の話題から、伊達は「30歳のとき、ポケットに100円持ってなかったですから」「ゼロとは言いません、40円持ってたんで」と自身の下積み時代を振り返っていく。
さらに「ノーギャラの仕事も多かったですから」と明かし、「僕それこそVシネマ、7本ぐらいエキストラで出てるんですけど、1回もギャラもらったことない」と告白。出川らから「なんで?」と驚きの声が漏れた。
人気俳優主演作なのに...
伊達は「でもちゃんとした作品ですよ、(人気俳優の)哀川翔さんとかの...主演のVシネですからね」と主張、出川は「ホントに売れてよかったね」としみじみと語りかけた。
下積み時代のノーギャラの仕事について赤裸々に語った今回。視聴者からは「ノーギャラの仕事ってどういうこと」「伊達さんけっこう出てるVシネのギャラゼロ 出川さんのほんと売れて良かったね~が沁みる」といった声が寄せられている。
ツラかった下積み時代の思い出話だが、大ブレークしたいまでは笑い話に昇華されたのだろう。このエピソードを活用してエキストラ7本分以上のギャラを稼いでほしいものだ。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
かまいたち濱家、運転免許を諦めた“衝撃理由”告白 教習所に「怖なって行かんように…」Sirabee -
矢吹奈子、初めて食事に行った相手に「急に腕ガッて組まれて…」 韓国での“胸キュン”体験を告白Sirabee -
「休養中はずっと…」オードリー若林、相方・春日への“依存”明かす 「もうやめられなくって」Sirabee -
56歳の博多華丸、ジム通い続ける“切実な理由”に共感殺到 モテたいとか「そういうんじゃない」Sirabee -
博多華丸、義妹から注意された“食事中の作法”を告白 「1個だけやめてほしいものが…」Sirabee -
いとうあさこ、記憶があいまいになり… “恐怖体験”明かし「怖い怖い…」スタジオ戦慄Sirabee -
夏場のお弁当、「梅干しの入れ方」間違ってるかも… 「殺菌効果が行き渡る」対処法があったSirabee -
大久保佳代子、「昔だったら…」と歳を重ねた“変化”告白 スタジオの推測に「たしかに!」Sirabee -
二宮和也、25年前に相葉雅紀が「〇〇された場所」明かす 「連れて行かれて…」「2000円」Sirabee