破局のイワクラ、新交際相手の候補を明かすも… 先輩芸人が苦言「普通にやめたほうがいい」

2026.03.10 08:15
提供:Sirabee

芸人仲間のオズワルド・伊藤俊介と破局した蛙亭・イワクラ。『あざとくて何が悪いの?』で次の交際相手候補を明かしたが…。

伊藤俊介 イワクラ
Photo:sirabee編集部

22日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に女性芸人・蛙亭のイワクラが登場。破局した彼女が新しい交際相手について触れ、先輩芸人・南海キャンディーズの山里亮太を戸惑わせた。



破局したイワクラ


山里と歌手・鈴木愛理が男女のあざといテクニック・恋愛について、ゲストと語り合う同番組。今回のゲストはイワクラとアイドルグループ・日向坂46の元メンバー・齊藤京子で、「元恋人と友達に戻れるか?」を語り合う展開に。


芸人仲間のオズワルド・伊藤俊介と交際・破局したイワクラは、仕事でも接する機会があるため友達に戻ったと明かし、「まったくトキメキ系はないので...」「憎しみだけ残ってる状態なので」と現在の関係性を赤裸々に語った。



次の交際相手は...


イワクラは「私は友達からけっこう好きになるタイプなんですけど、でももうこれは今回でちょっと懲りたというか。友達から付き合うと、別れちゃうとそこで仲良くなった人ともちょっと距離出来ちゃうから、それがけっこうツラいので」と身近な相手との恋愛は避けるべきと気づいたと熱弁する。


出会える場所も限られているため出会いがないので、「(所属する)吉本の社員さんはいってもいいですか?」とマネジャーに尋ねたところ、「ダメです」と釘を差されたと笑う。



スタッフはあり?


吉本興業の先輩でもある山里は、「でもスタッフさんとはあるからね。イモト(アヤコ)さんとかそうだし、野呂(佳代)ちゃんもそうだからね」と番組やテレビ局スタッフと交際する女性タレントは少なくないと指摘する。


「連絡先を聞くってことですか? 自分から」と前のめりになったイワクラに、山里は「意外とこの世界でもありえるから」と主張。そのうえで「吉本の社員はあと...普通にやめたほうがいいと思う」と苦言を呈していた。



山里の助言に反響


出会いが少ないなかで、芸人以外の交際相手を探して吉本興業社員に目をつけていたイワクラ。視聴者は「吉本の社員はやめた方が笑 山ちゃん笑」「吉本の社員変な人多いって聞くww」「社員はダメwww」と2人のやり取りを楽しんでいた。


多くの企業でも社内恋愛を禁止にしているが、それは別れたあとに人間関係がより複雑になるのを避けるためでもあるのだろう。伊藤との破局でイワクラもそれを痛感したはずだ。もしも吉本社員と交際・破局すれば余計に面倒になる可能性があるだけに、次の交際相手は仕事と関係のないところで探すべきかもしれない。


(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

関連記事

  1. 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの嫌われやすい誤解ポイント」
    【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの嫌われやすい誤解ポイント」
    michill (ミチル)
  2. あなたは盛り耐性アリ?ナシ?盛り耐性別!2026年の垢抜けメイクのやり方
    あなたは盛り耐性アリ?ナシ?盛り耐性別!2026年の垢抜けメイクのやり方
    michill (ミチル)
  3. ディオールの目もとを彩るクチュールカラーで魅惑のまなざしを演出
    ディオールの目もとを彩るクチュールカラーで魅惑のまなざしを演出
    VOGUE
  4. 「結婚は考えていない」と3年言い続けた彼→私が記念日に見切りを伝えたら、急に焦り出した話
    「結婚は考えていない」と3年言い続けた彼→私が記念日に見切りを伝えたら、急に焦り出した話
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】この春、理想の出会い方をする女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】この春、理想の出会い方をする女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  6. 彼女持ちへの片思いはやめるべき?後悔しない選択とは
    彼女持ちへの片思いはやめるべき?後悔しない選択とは
    ハウコレ

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 若槻千夏、番組共演アイドルからの“贈り物”にブチギレ 「3か月めちゃくちゃかわいがった」
    若槻千夏、番組共演アイドルからの“贈り物”にブチギレ 「3か月めちゃくちゃかわいがった」
    Sirabee
  2. 霜降り粗品、お笑い賞レースで辛口審査する“理由”に言及 過去に低得点で「納得いかんかった」
    霜降り粗品、お笑い賞レースで辛口審査する“理由”に言及 過去に低得点で「納得いかんかった」
    Sirabee
  3. ウイカ、味噌汁に入れる“意外なもの”に反響 捨てる人もいるけど「マジでうまい」
    ウイカ、味噌汁に入れる“意外なもの”に反響 捨てる人もいるけど「マジでうまい」
    Sirabee
  4. 48歳人気コンビ・クールポコ。の“現在”が『水ダウ』で放送 驚きの今に「これはひどいわ!」
    48歳人気コンビ・クールポコ。の“現在”が『水ダウ』で放送 驚きの今に「これはひどいわ!」
    Sirabee
  5. 『豊臣兄弟!』再び勃発した“寧々とまつのバトル”が話題 「笑ってしまいました」「最高」
    『豊臣兄弟!』再び勃発した“寧々とまつのバトル”が話題 「笑ってしまいました」「最高」
    Sirabee
  6. 髙比良くるま、地方・田舎に対する“都民の本音”を代弁 「大きい声で言ったら嫌われる」「怖いから」
    髙比良くるま、地方・田舎に対する“都民の本音”を代弁 「大きい声で言ったら嫌われる」「怖いから」
    Sirabee
  7. もう中学生が、「唯一けっこう強めにいく」同郷の後輩芸人 「冷ためにする日も…」
    もう中学生が、「唯一けっこう強めにいく」同郷の後輩芸人 「冷ためにする日も…」
    Sirabee
  8. 若槻千夏、人の名前を思い出せないときの“便利な言葉” 「めっちゃいい」「使お」
    若槻千夏、人の名前を思い出せないときの“便利な言葉” 「めっちゃいい」「使お」
    Sirabee
  9. 郷ひろみ、納豆「400回まで試した」混ぜる回数へのこだわり… 専門家が“食べ方”絶賛
    郷ひろみ、納豆「400回まで試した」混ぜる回数へのこだわり… 専門家が“食べ方”絶賛
    Sirabee

あなたにおすすめの記事