

古舘伊知郎が唯一“許せない芸人”は…千原ジュニアが実名暴露 「先輩として恥ずかしかった」
千原ジュニアが明かすある芸人の驚きのエピソード。古舘伊知郎が挨拶するも…。

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが3日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサー古舘伊知郎が「許せない」と言っていた芸人を暴露した。
ジュニアと津田が実況対決
この日の企画は「目指せ古舘伊知郎! 芸能界実況バトル!!」。古舘のように言葉巧みに臨場感溢れる実況ができるか、2チームで競い合うというもの。
黒ひげ危機1発で対戦しながら、交互に相手のパーソナルを実況でディスり合う「ディスり合い交互実況バトル」には、ジュニアとダイアン津田篤宏が参戦する。
古舘があいさつすると...
「負けるわけにはいかないです。僕はプライベートでも古舘さんに良くしていただいてるんで」と意気込むジュニア。対決が始まると「津田はここに立てる立場の人間ではない。古舘さんが唯一、『許せない』と言っていた芸人が津田だからだ」と明かす。
聞いた話によれば、大阪の特番で共演した際、初対面だった津田に古舘は深々と頭を下げてあいさつ。すると、津田は「ああ」と返し、素っ気ない態度だったそう。
「こういう人なのか」と古舘が思っていると、そこに特番出演者の大御所・タレントの上沼恵美子が。津田は「おはようございます!」と態度を180度変えてあいさつしたという。
津田の足の裏が接触
さらに打ち合わせ時には、足を組み貧乏ゆすりをしていた津田の足の裏が、隣の古舘に接触。「そのことに関して一切謝りもなく、『ジュニア、俺、本当にあの人は許せないよ』って言っていた」とジュニアは古舘の言葉を伝えた。
対決を終え、ジュニアは「これはほんとに事実みたいです。先輩として恥ずかしかったです」と話す。なぜ古舘にも上沼のようにあいさつしなかったか問われた津田は「ちょっと気付かなかった」と釈明し、「古舘さん、ジュニアさんに言うのはなしでしょ」とコメントして笑わせた。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
山寺宏一が「プレッシャーを感じた」瞬間 朝ドラ『あんぱん』の“台本に書かれた文字”に…Sirabee
-
「ニュースは以上となりますが…」 TBS報道フロアからの“粋な演出”に反響Sirabee
-
日本一のライバー、1ヶ月の“投げ銭額”に弘中綾香アナも衝撃 3,000万円と予想も…Sirabee
-
伊沢拓司、始球式での“大暴投”は「狙い通り」だった? 笑い者扱いも「考えがあって…」Sirabee
-
高学歴芸人、「芸人になる」と伝えたとき親族の反応を明かす 大悟も驚愕「そんなに…」Sirabee
-
マツコ、大絶賛した“意外な万博スポット” 「話題になるんじゃない?」「1番面白い」Sirabee
-
ファミマの前で突然… LE SSERAFIMの奇行の“真相”にヒコロヒー仰天「めっちゃおもろい」Sirabee
-
『月曜から夜ふかし』インタビュー中に男性が乱入… 子供が狙われ「怖い」と騒然Sirabee
-
『DayDay』車内に“放置しがちなアレ”じつは危険 モバイルバッテリーだけじゃなかった…Sirabee