

飲食店への交渉で“ある行動”をみて… 博多華丸・大吉「やめましょうよ」苦笑した理由
埼玉県・大宮で『華丸丼と大吉麺』のロケを展開。合流した松本明子の「ある行動」に博多華丸・大吉が驚く一幕があった。

18日放送『華丸丼と大吉麺』(テレビ朝日系)でベテラン女性タレントの行動にお笑いコンビ「博多華丸・大吉」が戸惑う場面があり、話題となっている。
大宮で3人ロケ
同番組は、「1食に悩みまくる」少食おじさん・華大があまり知らない街を訪れ、右往左往しながら「どんな街にも存在する最高の丼・麺」を探す街ブラロケバラエティ。
今回は埼玉県・大宮が舞台で、ベテラン女性タレント・松本明子が途中から合流し、3人で丼・麺を探していく流れに。
『DAISUKI!』を彷彿
大先輩・松本といえば、中山秀征・飯島直子と共演した伝説の深夜番組『DAISUKI!』(日本テレビ系)で街ブラロケを重ねてきた。そのとき、中山と飯島に挟まれる形で2人と腕を組む独自のスタイルを確立させた彼女が、今回は華大に挟まれて腕を組み、当時を彷彿とさせながら大宮を闊歩する。
松本が「うどん県(香川)出身なもので麺をちょっと気になるんですけど...」と麺を食べたいとアピール。そこで、松本と合流する前にすでに大宮を散策していた華大は、目をつけていたラーメン店に向かう。
ちょうど昼休憩で...
華大が店を見つけたときは営業中だったが、松本と店に到着したのが15時を少し過ぎていたため、店はちょうど昼の休憩に入っていた。
すると松本は「ダメかな?」と店を覗き、なかにいた店員に「バツ」のジェスチャーをして「ロケはダメ?」とアピール。それに気づいた店員はドアを開け申し訳なさそうに昼休憩だと謝罪、松本も「休憩ですよね」と恐縮しながら頭を下げ、一同は店をあとにした。
積極性に華大も苦笑
華丸は「昭和の、昭和のバラエティを支えた人の(動き)」と松本の積極性に感心しつつ、「交渉の仕方がもう昭和のバラエティ」と苦笑。大吉も「『なんとか開けてもらおう』みたいなのやめましょうよ」「我々もこれ(外からなかを覗く)はやりますけど、(ドアを)開けはしない。アッコさんは開けるんだと思って」と笑いながらツッコんでいた。
ロケ慣れしたベテランらしい松本の行動に視聴者も反応。「交渉が昭和な明子さん」「昭和パワーは通じない」「押しが強い」と昨今はあまり見かけない昭和風なロケを楽しんでいる。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
スタッフの分かりづらい説明に、共演者が放った“ある言葉” 「なかなか言えない」広瀬アリスも驚きSirabee
-
『充電旅』あのちゃん、免許証なくして“チャリで35km” 異例のハプニングに反響Sirabee
-
“あること”が原因で女子にハブられ… 野呂佳代、変わるきっかけをくれた「母の一言」明かすSirabee
-
人気芸能人の8割…過去に“男女関係あった相手”と共演 「信じらんない」「多すぎる」驚愕の事実Sirabee
-
前田敦子に「再婚」の可能性? “好みのタイプ”が複雑すぎて…共演者は困惑「ムズいよ」Sirabee
-
長谷川雅紀、50過ぎて体に起きた“ある異変” 約500万円かけて歯の治療をしたら…Sirabee
-
ダウンタウン番組、スタッフロールの“秘密”が明らかに 「その視点は気付かなかった」と反響Sirabee
-
入浴後に毎日やる行為、じつは“逆効果”だった… カビが増殖する危険にスタジオ悲鳴Sirabee
-
来月から熱中症対策義務化 今すぐ「脱水状態」をセルフチェックする方法Sirabee