<レンアイ漫画家 第5話>あいこ、清一郎とリアル疑似恋愛でまさかの展開?
2021.05.06 11:44
views
俳優の鈴木亮平が主演を務めるフジテレビ系木曜ドラマ「レンアイ漫画家」(毎週木曜よる10時~)の第5話が6日、放送される。
鈴木亮平主演「レンアイ漫画家」
コミックスを原作とする本作は、恋愛を始めることが難しい現代に送る、不器用だらけの王道ラブコメディ。漫画一筋で恋愛が超苦手な少女漫画家・刈部清一郎を鈴木、ダメ男ホイホイと呼ばれる崖っぷち女子・久遠あいこを吉岡里帆が演じる。
第5話あらすじ
刈部清一郎(鈴木亮平)の家に居候する久遠あいこ(吉岡里帆)が朝食の準備をしていると、インターフォンが鳴る。 レン(岩田琉聖)が応対しようとするが、あまりにしつこい連打に、あいこが制した。あいこは、最近一人で歩いている時に誰かにつけられているような気配を感じていたのだ。
あいこが意を決してモニターを覗くと、そこには向後達也(片岡愛之助)が立っている。安堵するあいこだったが、ストーカーを不安がっていた様子を、清一郎にバカにされてしまう。
あいこが玄関を開けると、そこには向後と共に威圧感のある女性がいた…。あいこの姉、緒方るりこ(観月ありさ)だった。るりこはあいこに会うためにアパートに行ったら取り壊されていたため、そこで出くわした男から情報を聞き出し、ここまで連れてきてもらったという。
リビングに通されたるりこは、いきなりあいこに清一郎と結婚する意思があるのか確認し始めた。
「同じ屋根の下で同棲、イコール結婚」という厳格な考えを持つるりこ。幼いころから母親代わりとなって面倒を見てきてくれたるりこに心配をかけまいと、あいこが返答に窮していると、向後が清一郎ともども廊下から呼び出した。
清一郎のことをあいこの恋人だと思い込んでいるるりこに対し、向後が二人に提案したのは、清一郎とあいこの疑似恋愛。それも、すべては『銀河天使』のネタのため、だという。
向後のまさかの提案に呆れる清一郎だったが…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『DayDay』生放送中に“怪音”が鳴り響きスタジオ騒然 山里亮太「言っちゃいけないことを…」Sirabee -
大沢たかお、理解できない“女性の行動”明かすも… 女性陣は「傷つく」「胸が痛かった」Sirabee -
山里亮太、祖母が窃盗被害に…「怖くて家に住めなくなる」 異変を感じた際にできることとは?Sirabee -
藤本美貴が、ドン引きする男性の“勘違い行動”は? 視聴者も共感「苦手」「イヤすぎる」Sirabee -
2027年春朝ドラヒロインに森田望智が抜擢 『虎に翼』でみせた“震える手の演技”がスゴかった…Sirabee -
博多華丸、“恥をかかされた”後輩2人を実名暴露… 怒りおさまらず「それ言う?」Sirabee -
明石家さんまの“新幹線での行動”に後輩芸人「スゴくないですか?」 新大阪~品川まで10分おきに…Sirabee -
山里亮太、ハガキ職人を前に不安… 「緊張してる」「おまえの聴いてねぇけど」Sirabee -
博多華丸・大吉、後輩に“頼まれたら困るメニュー”を力説 「はしゃげない」「嫌悪感を覚える」Sirabee




