「おっさんずラブ」春田(田中圭)&黒澤(吉田鋼太郎)、ランチデートへ 牧(林遣都)乱入でバトル勃発<第2話あらすじ>
2018.04.28 11:00
views
俳優の田中圭が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』(毎週土曜よる11時15分~)の第2話が28日、放送される。
新感覚の純愛ストーリー「おっさんずラブ」
同作は、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネット上でも話題を呼んだ“抱腹絶倒の胸キュン・コメディー”を連続ドラマ化した新感覚の純愛ストーリー。女好きだけどモテない33歳の独身男・春田創一役を田中、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵役を吉田鋼太郎、春田が同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太役を林遣都が演じる。
第2話あらすじ
「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。
え?昨日のは無かったことになってんの!?――春田の混乱は加速する一方で…。
その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。春田は張り切って2人の新居探しを担当する。
ところが…物件を下見するたび夫婦の意見が衝突!春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航してしまう…。
そして…よりによって同時期に、世を忍ぶ乙女心を秘めた敏腕部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と牧から愛を告白された春田は、プライベートも相変わらず難航…。
おっさんとイケメン男子の板挟み状態で、気持ちが乱れっぱなしの春田は思わず、上司の武川政宗(眞島秀和)に友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが…!?
そんな中、黒澤がランチミーティングという名目で、美味でかわいいキャラ弁を作り、春田をランチデートに誘ってきた!しかも、それを知った牧が呼ばれてもないのに、2人のランチタイムに参上。愛しの春田を巡って、男同士の激しすぎるバトルが開幕し…!
一方その頃、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)も、原因を激しく暗中模索。不倫が原因に違いないと考えた蝶子は、不倫相手を特定すべく、突如「天空不動産」に乗り込んできて…!?
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
ガンバレルーヤまひる、大御所に“暴言”吐き現場がシーン 若林正恭も指摘「サイコっぽい」Sirabee
-
吉瀬美智子、親友・野呂佳代に恋愛相談 「モテる男の定義って何?」Sirabee
-
山内健司、妻に惹かれる“瞬間”「めっちゃ気になる」「大事」 結婚相手に求める「絶対条件」ともSirabee
-
「今まさにSNSで起こっていることと重なる」 『全決』8話、絶望した神の“選択”に胸痛める人が続々…Sirabee
-
人気芸人、今田美桜にカンチョーした過去告白 “反応”を見て「福岡の子なんだと思った」Sirabee
-
野呂佳代、「いる意味がなかった」と感じた瞬間を告白 移動中にツーっと涙が流れ…Sirabee
-
ウエストランド井口浩之、問題起こした相方・河本太の“現状”に不満爆発 「なんであいつだけ…」Sirabee
-
『全決』転生しても同じ名前“興玉雅を名乗るワケ” 神は神でも…本当の正体に視聴者「超面白かった」Sirabee
-
『10年観察』千原ジュニア、40歳から50歳で“やって一番良かったこと”に反響Sirabee